【バイオRE:4攻略】リヘナラドールどう対処してる?

ハンドガンとナイフオンリーのレコードやってんねんけど工具持ったリヘナラどうやって対処すればええんや?

打ちまくれば内部の寄生体が表に出てくるはず

ありがとうプライマルナイフでゴリ押したったわ
スコープ持ってきてないから勘で倒してたらまさかの4体目が持ってたw

特殊スコープで弱点だけ除いてハンドガンその場所にうつと弱点露出する

スコープ覗くだけならカウントされないよ
ミニマリストの為にパニッシャー強化したわ

ナイフゴリ押しで倒したわw
おれも初期ハンとパニッシャー持っていってる


敵敵固いとか多いとかで難しいのはいいんだけど、リヘナラドールは調整がおかしいと思う
スコープで狙おうとしても歩くの早すぎて狙えないし、寄生虫の当たり判定妙にシビアだし

強化リヘナラ足早すぎて草
狙う暇ないじゃん

一石ニ虫が取れん
どうやって取るのこれ…リヘナラ2匹というと
もう培養室限定なのかこれ

スパナ持ってるリヘナラの寄生虫がガラスに入ってる状態だと裏表で重なってたからそれで取れた

培養液に入ってるリヘナラ狙ってみ
そこから重なってる角度選んで撃つだけや

あーなるほど、1体で2匹倒せばええのか!
ありがとう!

リヘナラメチャ強化されたけど、攻略の流れ掴んだ後は工具持ちしか倒さないんじゃないかな
足壊してスルー安定だと思う 足すら硬いが

ショットガンなら一発で吹っ飛ばせるぞ

リヘナラこんな面倒だったっけ。ハリセンボン化してカッチカチになってくそ面倒

チャプター15のリヘナラ避けながら時間制限付きの扉くぐる所
回復禁止でやってるからHP1で到達したんだけど素手の状態で最速ルートを使って行っても確実に間に合わなくて場合によっては走り直しするところだったぞ
アシストなら回復するからいいけどさ

アシストなら先リヘナラ倒しちゃおうぜ

倒さないとこれ無理だなと思って倒したんだけど、それでも駄目だったぜ
もしかしたらクッソぎりぎりでいけるのかもしれんけど
直前のデータ残してたからHPお残し状態でもう一度やるぜ….

スタンダードだけど培養室ってカプセル撃たなければリヘナラ出てこないよな
俺はそこを注意してレンチ持ちだけ倒してその後ガナードが攻めてくる時も弾が当たらないようガナードをカードキー差し込み機がある部屋まで誘導して戦ってた

リヘナラたんのところオリジナルでも怖かったけどRE4は更に怖いわ
リヘナラと追いかけっこして配電切り替えた時マジで怖かった
特殊スコープ手に入れてからは無双や
後ロッカーの中で燃えてる謎の人も来るとわかってたのにビビった

自分もかなりビクビクしながらあの場所プレイしたわ
ホラー耐性ある人羨ましい

手榴弾で敵一掃したらリヘナラたんが3体生まれてきました

リヘナラ足壊しても衰えるどころかむしろ勢いづいて
こえええw

リヘナラの足を破壊したら逆に早くなるってのもオリジナル経験者への罠だな

RE4の怖さトップは特殊スコープない状態で
リヘナラ2匹に追い回されるところだった


リヘナラたん動きも攻略法も慣れてるから怖く無くなってた
原作初見は8の赤さん並みの怖さあったのに

リヘナラ最初出てきたとこでスコープ取り逃したと思ってずっと探し回ってたわ

今回リヘナラ早すぎてだめだわ
ライフルめちゃくちゃ取り回し難しいのに走ってきたら狙えないっての…

リヘナラの強個体馬鹿みたいに心臓多いし全方位長射程攻撃が頻度多いし、下手なボスというかこのゲーム最強の敵な気がしてきた

扉抜けるとすぐ帰っていくから弱いぞ

ロケランはリヘナラ強化個体(城編購入分)とラスボスに使ったわ

気合い入れて行って背中向けてるとこをサーマルつけたスティングレイで寄生体パパパッと撃ち抜いたら特に攻撃もされず一瞬で終わってアレ…?ってなったわ
むしろハリセンボンにならない分通常個体よりも軟く感じた

リヘナラ遭遇した時ハンドガン弾10発しか無かった時の絶望感…弾売ってくれよ商人w

ワンチャン足切って胴体ナイフで滅多刺しにしたら意外とコア壊せるわ

リヘナラとかアイアンメイデンとか普通に弱点撃ち抜けなくてダメージで殺してるわ
足壊してナイフでザクザクするだけで死んだリヘナラたん返して…

リヘナラは動き早すぎだな
オリジナルと違ってナイフハメも出来ないから、小走りになる必要なかったと思う

リヘナラはちんたら歩いてるから気持ち悪くて良かったのにな
最初に走って横切る演出のセンスの無さとか、コイツは残念な出来だわ

わかるわ
リヘナラはなんかそうじゃねえんだよなってなるアレンジのされ方
余計な手加えずにオリジナルのままにしておいてくれ

みんなリヘナラとガナード同時に出てくとこで苦戦してるっぽいけど
リヘナラガン無視して一旦橋渡ってアシュリーと合流したあと リヘナラ橋から落とせば余裕だよ

故人的に一番苦戦したのはレンチ探す所だな
リヘナラの身体の中にあるとか分かるわけねーよ


すぐ横のファイルに書いてあったぞ

日記にわかりやすく書いてあっただろ

メモにリヘナラに食われた作業員があるって書いてあったから分かるけど
特殊スコープで特定するのは分からんかったわ
運よく一匹目でレンチ引いたけど

「リヘナラに作業員の遺体が取り込まれたままになっている」みたいな事が書いてあるファイルは落ちてるけど
ポッドに入っているリヘナラをスコープで覗くっていう発想はすぐには出てこないかもしれんね

リヘナラたん今作だとナイフハメできない感じか

ハンドガンナイフ縛りってリヘナラどうすんの
スコープで見て覚えろって感じか?

リヘナラって弱点狙わなくてもいつか倒せるんじゃなかったっけ?どうしても倒さなきゃいけないリヘナラって工具のあいつだけだし低難易度ならなんとかなりそう

リヘナラって弱点倒さなくても最大HPあるでしょ
少なくともオリジナル4はそうだった
まぁ体力バカ高いけど
それで弱点一つにつき大ダメージ的な

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679846916

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。