【バイオRE:4雑談】右往左往しながらプレイしてるけどやっぱ楽しい。

弾が大量に置いてあると不安になるゲーム

なんかでかい扉と樽と箱とタイプライターがあるねぇ…

その先に一方通行の段差があると確信に変わる

7の時は露骨なボス戦前のアイテムあるといつものバイオ感で安心した
こっちは数の暴力が始まると不安になる

正直単体ボス戦よりも雑魚ラッシュのほうがキツい

凍ったところに限定マグナム合計8発撃ち込んでやっとヴェルデューゴ死んだ
問題は…これがノーマルだと言うことだ…しかも落とすトレジャーたいした金額じゃねえし


NGのPROでも村を頑張って突破してシカゴをチケットで無限にしたら無双できるはず!待ってろS+!…と思っていた時期が俺にもありました
無限シカゴあってなお死ぬ

トレジャー周りは明らかに地図買ってる前提のバランスしてると思う
直近の村と比べても明らかにボストレジャーの価値が無さすぎる

地図あってもトレジャー取り逃がすじゃん…目の前に宝箱あっても気づかないし…

右腕は窒素ぶっかけツアーしながらライオットぶちこんでたら死んでお前こんな弱いんか…ってなったよ

元々難しかった水の間とか孤島のドンパチ、鉄球は素直にそのまま難しくして来てるな

SGはライオットとストライカーどっち使ってる?
ある程度遠距離でも役立つライオット使ってるけどやっぱデカいんだよな…

原作くらい弾余るならデカいのデメリットなんだが
弾が常にないからまったく困らない…

スタンダード難易度なのにガラドール×2+雑魚いっぱいのとこマジでキレながら突破したよ…
雑魚が逐次投入されて合計10体くらい出てくるの殺意高すぎる

いいところは上手く誘導するとガナードも斬り殺してくれる
慣れだなあここは

誰だよバイオ4怖くないって言ったやつはよぉ!
城のアシュリー操作パートめちゃくちゃ怖いじゃん!!!

アシュリーパートは怖い!ってなるけど慣れてくると縦振りの吸引力にキレるようになるぞ

強化アイアンメイデンだけスルーしちゃったんだ
弱点に攻撃当てられなくて…

投石機ステージは元の数倍ぐらい難易度上がってません?
明らかに駆け抜け防止で進行方向を予測して火球を飛ばしてますよね?

カタパルトってそんな小回りきく兵器だったんだってなるけどこっちが使ってる大砲も大概だからあまり文句は言えない

前の方が怖かった気がするアシュリーパート
玄人はドア開閉で敵を殺してたが

弾や回復が足りないようでなんとかなる絶妙なドロップいいよね…

樽さんはアイテム4個も入れてくれる最高の友達

でも毎回毎回ちゃんと出るわけでもなくてハンドガンとショットガンの弾ほとんどないのに金だとうげってなる
ライフル弾は足りないってことあんまないな今のところ

ガラドール×2はボルトスロワーと体術であらかじめ静かに信者を釣って殺してからじっくり始末した


ガラドールくんが半分くらい信者処理してる!

ただでさえきつい籠城戦でアイテム拾う間もなく脱出って酷い
牛の宝石まだ拾ってねえよ!

ゲッ!こんな時に樽二つだけかよ!
なんか知らんけど弾とパウダーたっぷりもらえた…

ガラドールは時間かけていいならぶっちゃけかなり楽
タイムアタックは考えたくない

ロケランが8万まで値上がりしちゃって突破に使うのもったいなくなったな
あとサロンに置いてるロケランもなくなったし

初見リヘナラでビビって弾薬を全て消費してしまった
最後のグレネードが運良く全箇所にヒットしてなければ詰んでたぜ

もしかして弾切れ起こさないようにドロップ調整されてたりする?

めっちゃする
減ってると木箱とかから露骨に弾出る

ガラドール元から強くなかったけどさらに弱くなってるな
ステルスナイフして弱点に弾丸ぶち込んで逃げての繰り返しでノーダメ余裕すぎる

ライオットガンがライオットガン先輩って言いたくなる程度に強く感じる…

大抵ギリギリ間に合うように調整されてるけど乱戦でショットガンが弾切れでトリガーがカチカチなった時はちょっと死ぬ…ってなった

今回ハンドガンの消耗激しいわ
オリジナルはナイフと蹴りで倒してたからどうとでもなったのに

クラウザー師匠もうちょいナイフ投げてきていいぞ

レオンに助けてくれよ王子様って辺りとってもえっちだった
後エイダって呼びかける時のねっとり感も良かった
レオンはもうちょいエイダにねっとりした感情を向けるべきだとも思う

頭に当てるのがこんなに難しいバイオ4初めて遊んだ


ボルトが大正義なんだけど
乱戦だと使いづらいから結局ハンドガンショットガンが生命線すぎる

今回ロケランは使い所ねーな…
コスパ悪すぎる

元から5倍以上上がってる上に
城で拾えなくなったのが痛すぎる

今回のクラウザー戦楽しかったなー
閃光手榴弾投げられてあーハイハイ逃げたのねって油断したところからレオン君の背後に回ってるのしてやられた!って思った

クラウザーは今回も大苦戦するだろうな…って道中でボッコボコにされて
全力でいったるって限界マグナム抱えてラストバトル行ったら3発とメレーで沈んでは?ってなった
体力が低すぎるのかマグナムが強すぎるのか道中でダメージ累積してるのか…

リヘナラの研究所逃げるのが前提なのか弾置いてなさすぎだろ
俺は目の前の敵は殺さないと安心できないんだよ

パリィでもナイフ削れるの厳しい…

限定チケットって次の周回で復活する?それとも正真正銘1枚限り?

次の週で交換アイテムは全部復活するよ

チケット一枚しか交換できなかったわマジ…

マシンピストルの弾を使っていると思っていたやたら強い銃がまさかライフル弾を使ってたとは思わなかった

頭よか足狙ったほうがいいまである

今回ライフルもヘッショで即死しないからある程度威力上げないと駄目ね
というか全体的に弾カツカツだから威力大事だわ

渓谷でライフル買った時に威力が3も無くてびっくりしたよ
オリジナルだと最初から5とかあったよね

あと雑魚ガナードだとヘッショ倍率5倍か10倍あった仕様もなくなってる感じする

リボルバーの方のマグナムは限定仕様までいくと火力だせるよ
というか原作の方だと大半のボスがマグナム耐性持ってたのがいけなかった

知らなかったそんなの…

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。