【バイオRE:4】ウェスカーに関する雑談。アホかもしれん。

バイオハザードRE:4

エンディングのウェスカー間抜けすぎないか?
いらん事言ったからエイダが裏切ったんでしょ?

足滑らせて溶岩に落ちて死ぬような奴だしな
そこが面白いんだが

数十億だニチャァ
そういう小物ムーブが魅力といえばそうなのだがもうちょっと発言に気を使った方がいいね

ウェスカーって原作の時点で結構バカだぞ

アンブレラ内の待遇に文句があるから裏切ったけど
アンブレラはそれを見越してたから重要データ持ち出されないように制限かけてたり
亡命先の企業からも(こいつグラサンかけてるけど無能じゃね…?ヒソヒソ)されて結局窓際に追いやられて後に独立してるし

あのウェスカーとエイダのやり取り、5以降の世界線と違った方向へ行きそうでワクワクしたわ。ウェスカー生存ルートに期待


だっていい年して気持ち悪い中二病発症したおっさんだもん
そりゃエイダも「うわこいつキモ」って思って見限るわ

ウェスカーが完璧鳥人だったら詰んでた場面ありそう

瞬間移動掌底マスターのウェスカーが翼を手に入れたら向かうところ敵なしよ

ウェスカーはでっばいで生き(イキッ)てるよ
性能上位だし台詞が5ネタだらけだからマジで面白い
もしRE5やるならウェスカーは絶対頃すなよ!
その後ファミパンおじさんくらいしかいい敵ボス作れてないしトランスポーターに影響されたみたいな息子はくそ寒いし

REシリーズって結局7には繋がりそうだから大きな部分は変わらないんじゃないか

ウェスカー生存の可能性がないRE5、6とかいらんわ…
RE5?ああ…あのクソゲーか買わんわ
って奴でもウェスカー最後生存してるって情報入ったら
なんだって!?COWCOW!
てなるよ

RE5出すならクリスvsウェスカーのドラゴンボール並のバトルのとこが楽しみだわ
あそこマジで笑った

ウェスカーのあの行動は現実じゃなくゲームや映画だと必要だからしょうがない
それよりも今回のクラウザーがよくわからない
なんか結局レオンに殺してほしいみたいな素振りだったし

ウェスカー「数十億だ…」ニチャア

エイダ「聞けて良かったわ(きもいからプラーガ渡すのやめよ)」

マヌケすぎない?

わかる
知る必要はないからのこれはあまりにもウェスカーダサすぎる

ウェスカーがバカなのは原作からやし

これ草
まあウェスカーらしいけど

エイダの最後呆れてるところはちょっと面白かった
エイダってなんでウェスカーに協力してるか描写あったっけ

元々アンブレラのライバル企業の産業スパイとしても活動しててラクーン事件でもアンブレラから鞍替えしたウェスカーから指令が下る感じで両者共にいつでも裏切るし借りはきっちり返す主義で信頼とは違うけどビジネスパートナーな感じだった(小説版だと加えてウェスカーが持ってくる案件は刺激たっぷりで退屈しないからってのもあった)

ウェスカーがダサいのはいつものことよ

オリジナルでもエイダはウェスカーからの指示で支配種を奪取に来てたけど実際は所属してる組織上層部からの指示でウェスカーには偽(普通のプラーガ)を渡してて本物は上層部に、ウェスカーと組んだのは計画や思想を探る為だった。反対にウェスカーも気付いてたみたいで泳がせて上層部の動きを探ってたらしい。
支配種もどうやったか別経由で入手したようだし

なんか、ガスマスクにも特殊効果があるみたいだけど、ニワトリとか鹿の角にも何か有利になるような効果あるのかな?


あと、ウェスカーの声がギロロ伍長にしか聞こえん
かませ犬キャラだからか?

ゲーム版ウェスカーは前から譲治さんだよ

ウェスカーの日本語を初めて聞いたしギロロっぽかったもんで

ガスマスクはエイムアシスト
ニワトリは被ダメージ減
鹿の角はメレー威力とかだった気がする

情報サンクス
取ったほうがネコミミに挑戦する時、役に立ちそうだ

しかし最後に出てきたウェスカーって奴声も見た目もかっこよかったしこいつが出てくる作品は5なのかな?早くリメイクでやってみたいぜ
バイオあんまやったことない俺でもウェスカーって名前は聞いたことあるしな

RE1が出てないってことじゃないの?ただ今回Reウェスカーのモデル初登場したし期待してる。
マインスロアーは一気に玄人向けになったね。でもそんなに強いんか。射線が独特で難しいし、射的でも慣れるまで苦戦した。

ウェスカーのモデル作ったのはマーセ用やろ

もちろんマーセだろうけど実際のモデル雇ってReエンジンのウェスカー作ったなら使い回せるってこと。個人的にはよ5をフレとコープやりたくなったわ

マーセナリーズでウェスカー変異体が使えるなら買う

バイオ0ってどんなストーリー?
1と抱き合わせてリメイクとか出来るのかな

レベッカが囚人と協力してウェスカーに並ぶレベルの敵になってたかもしれないボス倒して終わり

洋館事件のキッカケとなったバイオテロが起きる内容
日本吹き替えを追加したHDリマスターもあるけど

ちなみに「0」のHDリマスターの主題歌を歌ったRaychellは舞台版バイオでBSAA隊員役を演じてた

正直バイオ0はなかったことにしても問題ない作品

1番なかったことにしていいのはCV完全版な
アレクシアにボコられて無様に敗走するウェスカーが正史

何て事を言う
俺はレベッカのリメイクモデルを今か今かと待ちわびてるんだ

わざわざウェスカーのモデル作ってるってことはRE5は間違いなくありそうだな

マーセで出るからモデルは作るだろ

モニターにエクセラの顔が映ってたらしい 一瞬すぎて俺は分からんかったけど
RE5可能性は高めかね

日本でも海外でも次のリメイクはベロニカを望む声が多数だがな
ウェスカーも出てるし

5はもういらんって言われてる

ウェスカーってベロニカの時もアレクシアにビンタされて「このバケモノが!」って言って逃げたしな
完全版で抹消されたけど

最後のウェスカーがエイダと話してるところほんとに一瞬5でウロボロスになった女出てきたけどre5来るのか?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679913528