【バイオRE:4攻略】普通の人が周回コンプ目指すとしたら?

バイオハザードRE:4

1周目 初見プレイ
2周目 NG+で低難易度で無限ロケラン無限ナイフその他収集要素の回収
3周目 NG+でプロでシカゴと鎧とガスマスク入手
4周目 NGでプロS+でネコミミ入手
5周目 NGで特典なしネコミミ装備プロでハンドキャノン入手

常人の最短ルートはこんなもんじゃないか

トロフィー気にするなら2周目でハンドガンナイフ縛り+回復縛り、3周目で武器商人縛り(2周目のうちに無限ロケラン無限ナイフ購入前提)がいいかな

2週目NG+ハードコアやってるけど普通にキツイわあわよくば無限ロケラン買おうと思ってたけど全然そんな余裕ねえ

無限ロケラン取ってからネコミミやハンドキャノン取ろうと思うけど、無限ロケラン取ったデータでもネコミミやハンドキャノン使える?
気持ちの問題だけど、周回データ分けたくないのだ

使えるけど
周回データ
プロs+
プロnewクリア

の3つにはなると思うよ

1周目普通→2週目攻略見ながら無限ナイフ無限ロケラン狙う→3週目ハードコアで鎧と鶏頭→4週目プロ特典有りでネコミミ(無限弾)→5週目特典なしでS+狙い、ただし鎧、鶏頭、ネコミミら辺はコスだから使えるらしい。一般人はだいたいこんな感じやと思うよ。上手い人、最初から攻略見る人は周回数違ってくると思うけど

ネコミミはプロS+だから特典武器は使えんぞ
シカゴのみOK

そうなんだ、ありがとう。一周終わったところだから解禁して攻略情報集めてた。助かる


だいたい武器改造ありなのに時間制限あるのが狂ってる
金稼ぎせずにスルーして進むと武器が貧弱でボスが倒せないという
ロケランは80000もするし

ネコミミはプロをS+でクリアだからなに使っても良いよ?

プロフェッショナルS+ってシカゴ使って良かったんだな。そう考えるとそんな難しくないかもな

ランク気にしてプレイする気起きないから解放DLC来るまで放置するわ

つまり無限ロケランは1600000貯める時間が無いから使えん
現実的なのはシカゴ無限とナイフ無限くらい
鎧アシュとかは前提だな…

無限ロケランは周回データじゃないと買えない
周回データはS+とれない、理解できるか?

わかった。ありがとうすごい助かるわ
今日から走ってみる

そうやったわすまぬ

おお、ありがとう。ハンドキャノンはプロ特典なしS+だよね?まだまだ何時間も遊べそう

なるほどハンドキャノンは特典武器ダメだけど特典アクセはいいのか

3周目でシカゴと鎧とったからネコミミ挑戦しようと思ったけど無限ロケランで満足したから俺のRE4はこれにて終了です
みんなマーセナリーズでまた会おう!

初見クリア後すぐに、1周目プロS+やってたから特典武器とか特典アクセの存在自体知らなかったわ。難し過ぎてクリアまで1日かかった

2週目アシステッド金稼ぎ無限ロケランGET
3週目ハードコア 鎧アシュリーGET
4週目プロフェッショナルAクリア シカゴスイーパーGET
5週目プロフェッショナルS+クリア ネコミミGET
6週目プロフェッショナル ボーナス武器なしクリア ハンドキャノンGET

これでやるか
長くなりそうだ

3,4はまとめられるね
まぁ爆風でアシュリー死ぬけど


トロコン狙うとスタダS+もやらなきゃいけないみたいね

トロフィーのハードコアS+、スタンダードS+はプロフェッショナルS+取ったら一度に解放されたから一回でいいかも。

なんだと?
別々にやる必要ないってこと?

トロフィーも特典も上の難易度で達成したら全部いけたで

マジかよ
トロフィーに難易度以上って書いてないのに紛らわしすぎるな
ニワトリのためにハードコアやってたけどプロフェッショナルで良かったじゃん

プロ攻略楽にするための鶏だし
プロ初めから行けるなら鶏いらんくね

完全にスタダ、ハードコア、プロフェッショナルでS+3周するつもりだったからあわよくば楽になれば良いかなぐらいだったわ
まだ途中だけど村パートは鶏よりもガスマスクでアシスト効かせたほうが良さそうな気がしてる

アクセって途中で変えられるんだっけ
最適なアクセをチャプター毎に使い分けるのがいいのかもしれんな

プロでS+獲れば下位難易度のレコードも獲得できるよ

無限ロケラン戦法はアシュリーも木っ端微塵になるのが泣けるぜ

最低でも5周しないとトロコンとレコードコンプは無理?

超人なら2~3周
2周で終わらせるなら多分初見プレイの時から攻略見なきゃありえない気がする

自分は4周で終わった
1周目 初見プレイ
2週目 プロS+
3週目 初見プレイ時のデータ引き継ぎで回復、商人なし
4周目 ハンドガンとナイフのみ

1周目で収集物とミニマリストエコノミスト人見知り獲得して2周目でプロS+取れば2周で済むんじゃない?

2周とか3周じゃ金足りなくない?
金は有限だし


なんでアシュリーに銃撃が当たるわけ?

逆になぜ当たらないと思った

普段アシュリーに銃向けようとしても構え解いて撃てないようになってんのに、敵に発砲したら突然前に出てきて死ぬとかないだろ‥
撃ってから銃弾が敵に届くまでの時間に割って入ってこれるとか死ぬ為に瞬間移動してるんかよ

トロコンするのに最低5週とか難易度たかすぎ

無銀ロケランの200万はキツイな
一周目の時に真面目にサブとかもやってりゃよかったと後悔したわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679913528

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。