【バイオRE:4攻略】ショットガンおすすめ、ライオットガンの威力かなり強い。

バイオハザードRE:4

今作のショットガン、ライオットガンが一番使いやすくない?

これ限界突破のこと考えると威力上げれる武器が一番か?
初期SGの限界突破何か知らんけど

W870が2倍でショットガン1位
ライオットガンが1.5倍でショットガン2位
スカルシェイカーが2倍でショットガン3位
今回はストライカーが一番攻撃力が低くなる
DPSならストライカーだろうけども

射程ちょい長めのライオットにしたけど、初期も悪くないな
相変わらず最後は火力馬鹿になるのかあのSG

マーセがどんな感じか気になるなこの感じでレオンの装備オリジナルのままとかだったらほんま泣くでそこら辺は原作に忠実にならなくてもいいからね

オリジナルはライオットガンの火力不足が弱点だったけど
今回は対ボス火力も申し分ないし
ブラックテイル&ライオットガンの2位じゃダメなんですかコンビもかなり強いと思う


ハンドガン→ブラックテイル
ショットガン→ライオットガン
ライフル→SR M1903
マグナム→ブロークンバタフライ

無限ロケラン等の特典入手するまではこれが個人的な結論だな
基本的にはブラックテイル+SR M1903で、ショットガンの弾が溜まったらライオットガンに持ち替えて弾薬を消費するのがベターな気がする

ライオットガン普通に強くなってるよね

ただ相変わらずサイズがデカい

ハードコア初見民に聞きたいんだけどサブマシンガンって買い?武器何使ってたか教えて欲しい、城中盤でもうきつい

ライオット1.5倍にすると強いよ

チケットハンドキャノンよりそっちに使うべき?レッド9、ライオット、ボルトでやりくりしてんだけどショットガンとかワンマガジンしか基本ないわ…

ショットガンはライオットおすすめなん?

re4は原作よりケースの圧迫ひどいから小さい&装填数多いストライカー一択かと思ってたわ
威力が欲しいならライフルかマグナムやし

ショットガンサイズでかすぎて邪魔だからストライカーが来るまで使わなかった。
ポンプアクションショットガンを好きにならない初のゲーム

コンパクトで使いやすいスカルシェイカーずっと使ってたわ
ライオットガンとかも強いんだけどデカイのがネック

なるほど特典武器は持ってないけどそういう点でも便利アイテムなわけか。

センチネルナインもコンパクトでレーザーサイト付けられるから使いやすかった

ぶっちゃけキツいのって装備限定される村くらいだしな
城からスティングレイやライオットガンやM4やら強化手榴弾増えるから戦闘面では楽になる
アシュリーも敵を止められる謎パワーのランタン使えるし

強化は火力こそ正義よな
特にショットガンとマグナム

原作では見た目しか取り柄の無い最糞ショットガンって評価だったライオットがRE4だと最強候補ってマ?
俺はストライカーが原作に近い使用感で好きだったんだけど…まぁ単体に使うとクソだったんだが

最強かは分からんが取り回しやすい威力ある多少離れた相手でも全弾ヒットで使い勝手は良いよ

ライオット最強はマジ
限定仕様にすれば、の話だから基本セミオートが一番強い

オリジナルでもライオット使いやすくてよかったよ
最後のショットガンが強すぎただけで


色んな武器弱体化してるけど逆に強化された武器はありますか?

ライオットガン

キラー7は念願の限定強化が追加されたぞ
まぁ大体の人はマグナム強化してるから使われるかは怪しいが

内部の数字とか詳しく知らんけど
旧バイオ4のショットガンってペレットが飛んでいくというよりショックウェーブガンみたいな感覚だったよな
今回のは弾痕しっかり残るしもしかしてペレットしっかり当てれば強いのかね
補正とかダメージキャップみたいなのはありそうだけど

オリジナル4のはペレットの概念が無く範囲内の敵全てに攻撃するような仕様だった。威力も近距離と遠距離の2パターンしか無かった
ライオットガンは遠距離時のダメージ減少を大幅に抑える特殊仕様があってライフルみたいに使えるアホみたいなのがあったりした

ショットガン毎に集弾率違うし補正や倍率無視してそうな気配あるくらい火力上げたライオットが近距離強い
雑に扱えるマグナムみたいやなおかげでマグナムはラストエリクサーばりに倉庫番で終わったわ

re4ショットガンの弾常時カツカツになるな
そのせいで全然強化しなかったわ

原作だとセミオートショットガン一択感あったけど、今作はライオットガンが一番使いやすくて強い気がする。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679913528

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?