【FEエンゲージ】グレゴリーの初期兵種セイジ。

グレゴリーさんは四翼の一員。
って紹介短すぎて草なんだが

グレゴリー
本当に痛みに弱そうな守備やん

グレゴリーの個人スキルって周囲2マス以内に敵がいる時回避+20とかかな
強そう


グレゴリー セイジ1
HP35力??魔25技13速13守13防25運8体6+
パンドロ ハイプリ1→セイジ1
HP34力5魔17技18速18守8防22運12体9

グレゴリーが内部レベルいくつなのかはわからんけど一応比較

圧倒的に高い魔力とやたら高い守備、シトリニカにも劣る技速の低さ(もし成長率があるなら魔60%技20%速30%守45%くらい?)
動画でもジェネラルにすら命中100取れてない
耐久はあっても所詮魔法職だし、追撃受けまくるから被弾は危険か

グレゴリーは痛みに弱くマデリーンは敬語使えて別な性格感出してるけどセレスティアてセピアおばさんと何か違う所あったっけ

セレスティアのステも見えたしセピおばのステータス確認してきたけど14章はほとんどセレスティアだけど17章だと傾向は似てるけど全体的に高すぎ、幸運も盛られてて四狗から予想するのは難しいわ
特にグレゴリーは14章にいないのもあってどんな性能になるか全く予想が付かん

こう見るとグレゴリーさん中々のイケメンだな
声もツダケンだし女さんウケいいかもね

グリのあの模様が刺青なら喜んで入れてたんだろうな
グレゴリーは痛いのやだから入れてないみたいな

グレゴリーくん
ライナワープを皆に教えなさい

マデリーンとかセレスティアとか名前に統一感が無いのもなんかのフラグかな

セレスティアもグレゴリーもマデリーンも旧約聖書とかの由来だな

セレスティア 人名セレスの由来 意味 天上 天界 神聖 等
グレゴリー 人名グレッグの由来 旧約聖書における堕天使の集団グリゴリ
マデリーン マグダラ由来のじん名 マグダラはマリアが生まれた土地

四翼で四狗と戦わせたらちゃんと会話あるかどうか心配

それそれ
そういうの期待してるんだ
マジで仲間になってほしい

本編で追加されるのは誰なのか公式で事前に書いておいた方が良いと思うんだ
ツイッター見てると四翼も使えるって言ってる人多いけど自分は疑ってる(´・ω・`)

6章からメリジェーヌセイジジェネラル加入はブッ壊れだから四翼は本編につれて行けないのでは?

ソースなしの解析情報とやらの噂でエルしかエンゲージのデータないから他は仲間にならないんじゃねとか言われてたな
本当ならクリアしてエルと新兵種だけとかわりとガッカリ感強い

もしそんな仕様だったら、もう許さないっ

加入しないなら「初期兵種」って書き方にはならないんじゃない?
加入時期と言うかプレイ可能時期はわからんが

レベル1初期専用職からの加入とかなら、今の途中セーブやめてまた最初からやってしまう…


三翼仲間になってもモーヴさんだけは通常のタイミングで仲間になって結局使われなさそう
支援だけの人形でいいから最初から使えんかな?
ルイがお役御免となりそうだが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679840278