【FEエンゲージ】拳の火力調整はもっとどうにかならなかったのか。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

拳で一番火力出るのって月の腕輪と武器シンクロ付けてチキが最大?体力減ったらとかの条件無しだと

武器シンクロにカーソル合わせると、シンクロ中の紋章士の対応武器が確認できる
チキの武器シンクロ対象はブレスだから、体術には乗らない

忘れてた。ベレトの武器シンクロも剣で、体術を強化してくれる紋章士はいません
体術用だと何がいいんだろうな

見てみたら剣魔導書ばかりでたまに弓斧いるぐらいで拳はもちろん槍もいないのか偏り過ぎだわ

槍はエフラムがいるぞ!
いるけど、彼を使うと月の腕輪が封印されるので実用的ではない

確認はしてないけどディミトリも一応入れ替わって槍になるか
それでも条件付きの2人はきついわ


拳は安定しないけど血讐覚えさせて月の腕輪と同時に付けるか
紋章師は近接しかないので移動力アップと再移動付けれるシグルドが扱いやすそうか?

拳はオーラナックルどころかキラーナックルすら無いもんな…

拳は弱いけどマジカル神竜ナックルだけは糞強い
フィジカル神竜ナックルもください

拳なら紋章士セイロス様こないとな

セイロス様は短剣も扱える

拳と太陽の調整はビビりすぎで情けない

太陽警戒しといて陽光のガバ調整

我が兄ながら情けないですね(太陽)

神竜様が波動拳出してるのにな

前作は拳強すぎてルナでもキラーナックル持たせればルナでもほとんど消し炭に出来たからな

アカン…拳が壊れとる…
うーん、主人公の力が高すぎるし鬼神やキラーナックル、ウォーマスターの補正やスキル諸々と相性が良すぎるせいやな…
せや!全部消して威力は物魔の平均値にしたろ!

うちのセリーヌは終盤は華炎神竜拳で暴れ回ったよ

剣が飛ぶ斬撃使えるのに拳は飛ぶ打撃使えないのか?

拳命中低いし威力中途半端だし なんなんだろうな。
命中高くてもいいだろ肉弾戦の距離で外してくれるな

火力はぜんぜんなさそうだけど序盤は錬成ナイフの性能良いし後半は月の腕輪で貫通ダメ入れると考えると無駄がないんよな
拳は知らん

エンチャントよりもバリバリ戦闘向きの拳職来て欲しかった
風花の二の舞になりそうだけどDLCだし良いじゃん
既にセネリオとかだいぶはっちゃけてるんだし

エルは槍AブレスSなんだな
剣A拳Bのどっかのクソ職より強そう

最後のDLCで序盤から使える射程1-2の力依存リュール専用2回攻撃ナックルが出るからバカにすんじゃねーぞ
濃いオナラばかりこいて回避上げるだけじゃなくなるからな

エンチャントとマージカノンにCC出来るようになんのか
死んでる職多いけど当然強いんだよね?

エンチャントって拳じゃなかった?
速さ上限上げてくれるならフランちゃんCCさせるぞ

ラピスもシトリニカもスタルークの月光に虜だぞ
ああ見えてモノが違うんだわ
ディアマンドの太陽は見掛け倒しで全然駄目

我が兄ながら情けないですね

テクもないデカいだけの男が自分の体力の消耗と比例するように元気になって腰振ってくるとか女からしたらウザい事この上ないだろうな

スタルークは月光で性感帯じゃない所も性感帯にして気持ちよく出来るからな

相手に痛い思いをさせて自分だけ太陽で回復して気持ちよくなるディアマンドとは違う

真面目にディアマンド使うならどうしたらいいんだ?
異形リベンジ採用してゲオルor銀大斧でワンパン、あわよくば太陽でダメージ回復を狙おうかと考えたがそれにしては力とHPが足りないし中途半端な守備がむしろ邪魔になるな

ディアマンドはマルス付けて勇者の剣と斧でカウント稼ぎが面白いかな
ロイとの踏ん張り太陽は運ゲー過ぎてイマイチ

太陽踏ん張り運ゲーはDLC陽光を売るための前座だよ

ディアマンドは振り返ると弱くはないけれど
適当に壁にしようとしたらうっかり敵を倒して連戦なって太陽出なくてやられちゃったり
安定感に欠けるところが難しいかな
ギャンブルみが強いというか


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679840278