【FEエンゲージ】ルナ成長ランダムになる原因ってなに?

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

ルナ2週目したいんやが固定まだバグってんの?ランダムではやりたくねー…

ルナのランダム成長だけなんで吟味できなくしたんだろ
どうせ選べるなら
固定、ランダム(ifルナ式)、ランダム(通常)の3択あってもよかったんじゃないの

ルナ固定で最初のレベルアップまで2回やったら両方ともHP技速さだったんだけどバグ無くなったってことか?

とりあえずリュールレベル4まで来たけどちゃんとステータス上昇固定されてる
逆にランダムになるバグってのの発生条件はなんなんだろう

ルナクリア済みっぽいから言っておくが、バグが報告されてるのはルナ一周目の強制で固定選ばされるやつ
2周目以降で固定を選んだ場合は大丈夫というのも早々に報告されてた

ハードクリアでルナ1週目でもランダムにはならなかった
クリア前が条件かもね

そもそも難易度問わず一度でもクリアすると選択制なるよ

ハード以下をクリアしてもハード以下の固定が選べるようになるだけだぞ
ルナは固定でクリアしないとランダム選べない

いや選べるようになるし散々ここでも言われてるが

選択肢が表示されるだけで選べない、言い出した奴の勘違いってここで散々言われてるから


へぇそうなのか
ただ選択肢が一応表示されてるなら選択したことになるからバグの対象外だね

俺もハードクリアでルナ一周目やってるけど、今のところ大丈夫だからホントの初周だけなのかもな
バグ報告前に始めたデータだけど、噂ではアプデ以降に加入したキャラはランダムになると言われていたがそれも大丈夫だった

我が軍のオルテンシア粉一個だけ使ったのもあるけどなんかめっちゃ魔力成長して、スレイプニルLv.18で魔力31あるわ
マージナイトLv20のシトリニカは粉一個使って魔力35
本当に固定成長なんだよな?初見ルナ

期待値21だし、バグでランダム成長になってるか
紋章士補正やら料理やらで上乗せされてるかじゃない?

そうだなすまん、紋章士と料理とドーピング除くと23だわ
冷静に考えたら期待値よりちょっと上くらいだった
紋章士と料理ってすげえんだな

ルナ初回は固定成長強制ってアホかと思ってたけど
今はランダムとかマゾ向けかよって思ってしまうわ
もうランダムいらないから今後の作品には固定成長残しといてくれ

俺も初周の固定を馬鹿かよって思ってたけどごめんなさいしないといけないわ

ルナのランダムって2ピン保証もなくなるの?

ないよ

まず今作に2ピン保証あるの?

ハードだとあった気がする

今作のランダム成長は2ピン以上はするイメージあるなぁ

リュールは固定ルナしかしてないから弱いイメージないけど
ランダム成長だと固定職力成長45%だと下手れやすいだろうな

リュール、ルナクラで普通に活躍出来てるから
こんな叩かれ方してんのよう分からん
王族どう使えばええねんなら理解は出来るんだが

ルナ後半でリベラシオン握ったリュールの予測ダメ15とかだし…
誰を撃破してエンゲージカウント稼げと


リュールはCCしてからはキルソードを持たせればそれなりに戦える
耐久はそれなりにあるから受けで敵を削っていける
防陣と霧があればなお良い

リュールの育成が一番困ったのは事実
やっぱ力よ

ステランダムバグ治ってない?3週目やりたいけどランダムではやりたくねーよォ

FEHの連携特典武器の受け取り期間4月5日までだから忘れんなよ

まじか
ルナのバグ解消待ってたら受け取れないのか

ヒーローズ側の特典は終了するけど、エンゲージ側の特典は無料DLCに切り替えて配布されるぞ

は?マジかよ

ヒーローズのアプリ内お知らせより抜粋

2023/4/5 10:00以降、 「ファイアーエムブレム エンゲー
ジ」の「ヴァイス・ブレイヴのアイテムセット」は、無料の
追加コンテンツとしてニンテンドーeショップで入手できる
ようになります。
※特典コードですでに「ヴァイス・ブレイヴのアイテムセッ
ト」を入手している方は、この追加コンテンツをダウンロー
ドすることはできません。

ルナティックの成長バグそのままだったら笑える

ここの人はとっくにルナ1周終わってるからバグとは無縁なのか
4月5日まで修正してくれないなら春休み終わってしまう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679840278

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。