【バイオRE:4攻略】ステルスキル、走っても大丈夫?

バイオハザードRE:4

ナイフステルスキルって走っても大丈夫なんだな、でも走りで気付かれる時があるのは何が違うんだ??

誰か他のやつに見られてないか?
一人気付くと皆一瞬で同期するぞ
プラーガだから

敵に見つかってても位置さえ背後取ってれば刺せる事がある

走ったら気づかれるかと思ったらダッシュでステルスしても普通に成功した
しゃがみってあんま意味ないんじゃない?

しゃがみは回避

ほとんど意味ないよ。
ただ、ガナードの視線は常に地面と平行に真っ直線に伸びてるらしく、村に入ってすぐ右の坂道でしゃがんでると女ガナードがこちらガン見してるにも関わらず発見されない。


ステルスキルだけで数減らすに当たってはかなり使えるっぽい
ハードコアノーダメ縛りしてる人おるけどしゃがみステルス使いこなしとる

ナイフの威力上げる意味あるのかと思ったけど、もしかしてガラドールにはかなり効果ある?
それともあげても、ステルスはあまり関係ないんだろうか?

リヘナラとかザクザクしたら死ぬから意味あるんじゃない

ハードコアで終盤まで来たけど、孤島の最初の方のレーザーセントリーガン地帯みたいな明らかに「ステルスで進んでね」なステージで全然ステルス出来なくて結局力押しで突破してるんだけど、ノーマルとかだと普通に未発見で抜けられたりするの?
凄い高クォリティなゲームだと思うけど、ステルスさせたいならもうちょっと配慮とかシステムとか欲しかったかなと

あそこの入口の敵は視野が広いからステルス出来ないよな

貯蔵庫(赤邪教徒と最初に戦う所)って、ステルスしてもシャンデリア落として中央の寄生体2匹殺して終わり?
あそこ普通に敵湧きすぎでキツイんだけどなんとか赤邪教徒もステルスキルできないかな

ナイフだけでガラドール撃破挑戦してクリアできたと思ったら実績解除されなくては?ってなったら同士討ちも攻撃判定になってて1時間無駄にした…大人しく周回したときにやっとけばよかった

地下牢のタイマンならステルス決めやすいしあそこで取るのが1番

今作ナイフの重要性が高い割にナイフの耐久性が低すぎると思うわ
ステルスキルで大幅に削れる謎仕様だし

ステルスキルもお金消耗しながら実行してると思うと、考えもんだと思ってきた
4人ステルスで倒して1500ペセタとガンパウダー2の儲けで修理費が1200とかだったし

猪之助のとこでサーチライトがセンサーに置き換わったのと勘違いして、ステルスキル失敗からの発見で乱戦中にセンサーに引っかかって猪之助の腕ガン即死とか酷くね?ってなってコンテして
また乱戦中にセンサー引っかかって猪之助、死角から即死攻撃かよ!ってなってコンテして
どうせ発見状態なら気にすることないやってセンサーに突貫してようやく理解した
おかげで後のマイクが原作以上に頼れるヤツになってたぜ

砂で遠くからバシバシ撃って一切見つかることなくスルーできるみたいなの欲しかった
原作は結構できたよね

それなら隠れる場所も何カ所か作って完全ステルスキルも出来るようにして貰いたかっ

別ゲーになってしまうかもしれんが

最初の集落でロケラン爆殺すると気付かれないみたいなの無いのかな

RE4もヘッドショットで怯むようにして、体術強くすれば、爽快ゲーに様変わりすると思うけどな

ただのヌルゲやん、その分敵の攻勢も苛烈になるならええけど

というか旧衣装でオリジナル並みの蹴りに出来る変わりに移動撃ちできなくなるとかすりゃよかったんじゃw

体術の強化はいらないかな
ヘッショで怯みつけてくれるだけでいいや
スタンにならなくてもいいから怯むだけしてほしい
何発も頭撃たれてるのに無反応でそのまま猛烈ダッシュしてくるのはちょっとキモすぎる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680082212