【バイオRE:4】スナイパーライフルが使いづらい印象。

バイオハザードRE:4

スナイパーライフルがリヘナラやサドラーの目玉とか全く当たらないんだがどうしたらええんやこれ

スナイパーってなんであんなに慣性効いてるんだろう。凄く狙いづらい

初期ライフル人気だけど一発打つたびに一々照準外れるの狙いにくくない?
リヘナラ相手だとなおさらそう感じそうだけど比較的ケースを圧迫しないのが最大の利点なのかね?

ライフルも構えてすぐ撃つとダメージ低いな

スナイパーは追って撃つんじゃなく
揺れで戻る位置や敵の来る位置で待って撃つ方がいいぞ

原作の時はヌルかったのとボルトアクションがカッコいいからあえて初期スナ使ってた人が多いと思う
今作はそんな余裕ないな

ライフルってエイムに自信あるなら
一番最初のスプリングフィールドM1903が実は最適ってオチ?
あと、アサルトライフルくれるなら弾もアイテムBOXに預けさせて欲しかった

エイムあんま上手くないけどボルトアクションでもあまり困らないかな弾あまりないしw
スロットも9だし色々詰め込めるからショットガンも5マスのスカルシェイカーだわ


使うとしてもセミと両持ちの方が良いぞ
上手く狙えてもリヘナラの処理に手間取る

今回のスナはスコープ外すとそこらのFPSのエイム視点になるから戦術としてはありだよね
つか最近のバイオのショットガンは範囲攻撃っつーより単体の頭吹き飛ばす専用武器になってる感ある

ショットガンって説明だと複数相手とか言われがちだけどずっと部位破壊とか咄嗟の火力に使われてない?それはもうPSの頃から

少なくとも旧4はライオット以外は拡散吹き飛ばしみたいな役割だったよ

4以降のショットガンは状況リセットするのに使うことが多い印象

アイアンメイデン、開幕の威嚇で口開くからそこにショットガン接射かマグナム打ち込むのが正解だな
スナイパーライフルは罠

スナイパーライフルとか背中に背負ってるけどアタッシュケースには何入れてんだよ

実用、鑑賞用、保管用

LE5は罠だよなぁ。なんだこれリヘナラ絶対殺すマンじゃんwってクラフトまでしてサブマシンガンの弾用意したのに全然寄生虫倒せなくてゴミだわってなった

ハードでも普通に倒せるけどどんな撃ち方してるんだ?
1秒くらいで1つ潰れる感じなんだけど
ちょちょんと2発くらいで撃ってるのか?
そうでなければそもそも照準あってないんじゃね?
ライフルみたいに一発でとはそりゃいかんけど

強化せずにそのまま使って1,2発当てて壊れなかったからもう使ってない
君の言う通りちゃんと使えば強いんだろう
もう砂で抜くのに慣れたから使わんだろうけど

そりゃ弱いわ
ライフルとは弾の製作割合も段違いだからな

エイム難しすぎてリヘナラきつくね
強化個体イージーですら弾切れになったわ

窓越しにライフルで寄生体撃って乗り越えてきたら反対側に走ってを繰り返せば
比較的落ち着いて倒せる。

ミニマリストやろうと思ってアタッシュケース内ハンドガンだけにしたけどそれでもハンドガンの弾が多くても50超えるか超えないかくらいで推移してる
これアサルトライフル縛りとかしようとしたら弾めっちゃしんどそう

アサルトライフルはライフル弾なんよ…
弾秒で無くなるて

最初の村ってやっぱ敵倒せば時間短縮されるんだな
2週目にガンガン敵倒してたらチェンソー倒す前に鐘鳴っちまったわ

最初の村での戦闘はライフルで教会の鐘打って時間短縮できるよ

今回ショットガンが強くていいね
旧作だとライフルのほうが強かったしな

前作はなぜか近距離でライフル使ってたもんなー。

今も丸呑み寄生島津するのにノンスコライフル使ったりするご

ほんと弾薬預けられたら、ライフル弾溜め込んだあとアサルトライフルでブッパとかできるのにな。
あれか、ハンドガンとナイフとライフルだけ持ち歩けば良いのか。

ライトは自分でオンオフしたかった
しゃがみ体制のまま撃てればライフルが狙いやすくなった

と思う。面白かったけど。

あと最初の家の警官の首がアップされるシーンはは規制したのかな?
ものすごい傷があるわけでもないし。なんか修正したみたいな跡にも見えるし

狙撃銃はセミオート一択かと思いきや
ボルトアクションライフルの威力2倍改造ヤベェな

SGも初期の方がいいぞ


城から出る寄生体Bってライフルの弱点3倍が効かないのか?

ハンドキャノンで倒してる動画見るに口以外は攻撃無駄なんかねあいつ

口の中が弱点

口開いてないと弱点判定出ない

M4手に入れた時はテンション上がったけど結局最後まで使わなかったわリナヘラの時は役に立ったけど

初見ウッキウキで撃ちまくってリロードしたらマガジンがMAXまで装填されずにマシンガンの弾が減ってなくて「あれ?」と思ったらライフル弾が無くなってて
確かに現実的にはそうなんだけどそこ今までのバイオシリーズと違うんかい!とすぐ倉庫送りにした
初見プレイで使いたいけど使われない今作一番悲しみを背負ってる武器かもしれん

バイオ5のARはマシンガンの弾だったもんな
ヴィレッジもそうだけどARはイマイチ使わせる気を感じない

リヘナラ用ならLE5がスコープつくからなぁ

今回の邪教徒盾頑丈過ぎ
だけど横に回れば結構ガバだから貫通力はお好みだろうね
というか孤島の金属盾はずりぃわ 

あんな薄い鉄板の盾なんて普通ライフルで貫通するんだけどな
複数なら爆発物単体なら逃げてたけど有効な倒し方あるのかな

原作は初期ライフルをかっこよく最後まで使ってる動画とかあってああいうのに憧れて真似したなー
それもあってリメイクでも無駄にライフル使ってるわ

ライフルは場所を取らない初期のを使ってるけどあえてショットガンは場所をやたら取るライオットを使ってるわ
フルカスタムすると凄まじい殲滅力になる、早くコイツを無限にしたいぜ

原作は近距離戦はがショットガンとマシンガンでどうにでもなったし
リヘナラの動きも鈍かったから初期ライフルで良かった
REは雑魚戦でセミオートライフルが役立つ場面が多い感じ

ライフルの2連発やめてくれや
弾勿体無い
1発ずつ撃つ方法無いんか

二連発…?まさかアサルトライフルなんてゴミ使ってんじゃないよな

あれゴミなの!?
今2周目の城編やねんけどずっと使ってる…

ネコミミ装備で無限化するとめちゃくちゃ強いから安心しろ
通常時?あんなもん使ってたらライフルの弾幾ら合っても足りねぇよ
リロードしない使い捨て前提で使うレベル

マジかよ
1周目リヘナラの時に速攻でライフルの弾無くなって死にまくったわw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680029745