【バイオRE:4】デルラゴ戦が嫌いすぎる。高難易度や命中100%地獄。

スマン、デルラゴ戦で構え解いたら勝手に銛投げるのがウザすぎるんだが俺だけ?
これのせいで命中100%実績キツイわ

トロッコもアシュリーソロも面白くなってんのにデルラゴだけ相変わらずクソつまんなくて草
銛の当て方も回避も原作と全く同じじゃねえか

まあそーいうな
最強!加藤純一のように楽しめ!
純のようにポジティブに考えながらゲームをやるんだ

真ん中に浮島みたいのあって上陸してきたところを闘うとかで良かったかもね
ヴィレッジみたいに

デルラゴ選は心が無になる…

デルラゴって高難易度だと木増える?


増えてないと思うけど移動パターンとかが変わるので木が増えてる感じに見えるね
プロだとステージ制なのか一定ダメージ受けると特殊攻撃してモーション
パターンが変わるプロだとどんなに銛刺しても早期撃退出来ないんじゃないか?
スキップは出来るかもしれんけどプロだとHP半分以上残して置かないと
最後らへんの特殊攻撃で即死するよ

実質一回までしか食らえないのか
ムリゲーやな

増えるかは知らないが完全にパターンと言う事らしい
今日見つけた動画でネコミミ狙いのためのPROのS+攻略で言ってた
直前せーぶで覚えるしかないと

ボスも挙動変わるのか
デルラゴ・トロッコ・クラウザー一戦目鬼門だなー

プロでデルラゴ2回やったけど2回とも強制ダメージ演出入る前に倒せたよ
当てまくれば3回目の突撃前に倒せる

まじかー銛の実績取ってたから自信あったんだけどな
当て方が下手であったか・・・

大体のボスは鹿の角で少し時短出来るしトロッコはハンクマスクでくっそ余裕になるけどデルラゴだけガチ求められるな
鹿の角って銛には効果ないよね

デルラゴ戦オリジナルの方が良かったです。

デルラゴ、ノーミスで倒すの地味に難しくない?

最大の敵は水飛沫
銛消されるのが糞すぎる

デルラゴ戦こっちの攻撃タイミングが少なくてダルいな

射的の全Sよりデルラゴ百発百中の方が難しくて泣いた
スタンダードで2時間やり続けたわ

百発百中クッソむずい…
これ時間かけて突進してくるタイミングでチマチマやるくらいしかないのか?

難易度アシストで潜ったり高波にならないタイミングでデルラゴの進行方向に僅差投げするだけぞ

アシストでやったら動きがかなりゆっくりになるし耐久力も下がるよ
普通に体だして5秒くらい游いでる動きのとき当てればいい
あとどうしても苦手なら多分わざと噛まれてボタン連打のやつでもダメージかなり入ってる
高何度やるときはそのあと一発当てたら死ぬこと多いから

ありがとう
難易度アシストにしてわざと噛まれる方針でやってみるわ

アシステッドのデルラゴ弱すぎるw全部これでいいよもう周回プレイだと地味にめんどくさい

デルラゴとかいうのほんまいらん

デルラゴって無限モリで突くだけのイベント戦みたいなもんだし柔らかく感じるくらいがいいな


デルラゴはスタンダードでもまだ終わんねえの!?って思ったわ

デルラゴ不評だなぁ
純粋にシューティングゲーって感じで嫌いじゃないけどな

周回のアドバンテージ1個も持ち込めんからね
それ見越した調整さえミスってなければここまで文句は言われんかったと思うよ
体力半分にして攻撃当たる時間をもっと増やすとか
回復も使えていい

まぁ確かに冗長ではあったな

デルラゴ削除でU3は出して良かっただろ

デルラゴ戦はオリジナルみたいに回復使わせてくれたら文句無いわ

デルラゴのいた湖だがRE5を意識して作ってるよな
RE5出るぜ

おもんないし削除で良かったのになデルラゴ自体
消えたところでオリジナル信者の愚痴しか無いだろ

デルラゴはオリジナル版でもおもんなかった
ただでさえつまらんのに無駄に体力増えてさらにだるくなった
プロとか特殊攻撃もしかけてくるようになったし

デルラゴ戦無くしたら小ネタでのデルラゴさんにパクリと食われることも無くなるんだぜ
それはそれで哀しくなる…

撃ったら食われるだけでいいじゃん
広い湖でエンジン止まらなきゃ戦わなくても良いし

湖に2発撃ったらデルラゴさん出てきた
旧は2発では出てこなかった

魚いるから撃ってみよって好奇心だけなのにデルラゴに食われるからな
旧作では6発だったか

これの実績あると思ったのに無かったの悲しい
ただのやられ損

湖の探索も強制になってて面倒くさいしデルラゴ周り全体的に不満だわ

あんな高波の中ボートから落ちずにデルラゴにちゃんと刺さるくらい強く銛投げられるとかもうレオンのが化物だろ

デルラゴプロでも簡単だし別に嫌ではないけど流石に硬すぎ
30か35回ぐらい刺したぞ

デルラゴ嫌われてるなあ
個人的には原作のデルラゴより戦いやすくて好きなんだが

戦いやすいっていうか多分パターン完全に決まってない?
気の使い方血ゲー寄って思いながら戦ってた

QTEもどきのパリィしなくてすむから、デルラゴが癒しタイムまである

ほんまそれだわ
でも上でも言われたが何周もしたりTAしてる場合はうざいかもな

デルラゴつまんねぇ上に障害物避けづらいからノーセーブだと事故らないか心配

ダクソに出てたら間違いなく流木のデーモンって呼ばれてそう

デルラゴとかトロッコって周回するとき作業になるから嫌なんだよな
FF7リメイクとかバイクアクション二周目以降全スキップできるようになっててプレイヤー目線だなって思ったわ

プロのデルラゴ戦糞すぎない? 障害物の見づらさの理不尽さと難しさを履き違えてるわ

スタンダードだと硬いだけのクソザコだったけど攻撃力以外なんか変わってるの?

基本左に位置取って、障害物は左に避ける、ナマズのダイブは右に避ける
で行けた
少なくともナマズダイブは全て右避けでいけて、障害物は9割左でいけた

デルラゴはデルラゴ走った先を進めめば木は全部避けられる
デルラゴの軌道を外さないよにボートを漕げばええ
体当たりだけ気を付けてね

なんかデルラゴ倒すのに20発以上必要な時と10発程度で倒せちゃう時あってかなり体力ブレてるんだが
もしかして銛にクリティカル判定ある?それとも弱点部位あるとか

ランクじゃねぇの?

口の中は確実にダメージ大きい
飛び掛かりで当てておくと低難易度は最初の突進で片付くし

確かにすぐ倒せた時は口に放り込めてた気がするし口弱点っぽいですね
このゲーム時短テク多いわね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680082212