【スプラ3】ジェットパック高度強化、ドンブラコハコビヤ母艦の上乗れる。

スプラトゥーン3

ジェッパ復権きた?

・Bボタンによる噴射の勢いを強化し、これまでより高く飛び上がれるようにしました。
これどの程度高度上がったんだろ

え…ここ登れないの…?って思ってたところ大体登れるようになってる

干潮のドンブラコでハコビヤの母艦の上に乗れる

ラピデコの時代が来るけど
俺にはどうもラピブラの方が強く感じる

どっちも強いし立ち回りが全然違うから

なそ
にん

平行なナベブタに乗れるようになった

めちゃくちゃ上昇しとる

バケツ流行りそうだなこれ…
テイオウガンメタSPなのもあって数年ぶりにガンダムオンラインになりそうだ

バケツ?
ヒッセンの事?

ヒッセン流行るかな
ラピデコは流行りそう

ナベブタ乗れるの地味に便利だな
今までは落とした方が楽だったし

あまり高く飛べると2のリスキル祭り再現できちゃうけどいいのかな

2の初期のジェッパって何であんなに強かったんだっけ?

Ver.1.3.0使用中のプレイヤーの、相手の弾に対する当たり判定の大きさを拡大し、これまでより撃ち落とされやすくしました。
着弾地点の爆発の半径を、ダメージに関しては約17%、塗りに関しては約20%狭くしました。
真下に放出されるジェットによるダメージを約75%減らしました。
アプデ内容のコピペだけどこれの前までが超性能だった

たまーにいたねえ噴射浴びて死ぬイカ…

ジェットパックじゃないけどカタパッドの噴射でたまーに死ぬわ自分

当たり判定が小さくて当てにくかった
ジェッパが真下に噴出させてるインクに当たると死んでた

2のガンダムは爆撃が凄まじかった
目前で飛ばれたら初弾かわすの不可能で即死

エクスの俺の天敵が更に強化されて困った困った

クーゲルやばいんじゃない?

クゲはタンサンともジェッパとも食い合わせ悪いからなぁ…

ここを経由してここに乗って撃ちますっていうジェッパポイントがあったんだったけどそれが大幅に更新されるともう撃退側が対応できなくなっちまうんだよな
どうしようか悩みの種が増えてしまった

フェスのトリカラスタート地点って毎回リスキルしてくださいといわんばかりの構造してるから日曜ジェッパ地獄になりそう

トリカラはどうせやらないからどうでもいいかな…

まだ触れてないけど他のSPも色々変わってるしこいつ一強ではなさそうだがどうなるか

ジェッパ噴射ってまだキル判定あるでしょ?

ないしあってもあんなカスみたいな水平移動速度じゃ誰も轢けねえよ

乗れる所増えたのも大きいし普通の打ち合いでもかなり瞬間上昇するおかげで中射程武器やチャージャーの攻撃もそれなり回避しやすくなった気がする

ヒッセンはメインとSPで初心者帯で大暴れしそうな

初心者帯はヒッセントゥーンしてればすぐS+になれると思う


ジェッパの相手はウルショに任せよう

ウルショでジェッパに当てるの至難の業だぞ

あれ当たり判定でっかいから届くなら普通に当たるけど…

乗れないようにギリギリ調整したであろう箇所が
軒並み乗れるようになってしまって良いのだろうか

みんな相手の手が届かない場所から一方的に攻撃したいんだ
仕方ないんだ

ジェッパトゥーン割と好きだったから3も復権出来るかどうかワクワクしてる

まあどれだけ上がろうがブラスターの餌なんですけどね

クーゲルはメインのキル性能高いしわざわざ撃ち落とされるリスク背負ってまでジェッパ撃たなくてもってのがあって

とりあえずフェスで練習したらいいだろう
ラピデコ

前使ってたけど頭に真上から直撃させたのに死んでなくて落とされるってのがやたら多かった

「ラピデコはラピデコが辛い ポケモンで言うゴーストタイプ」ってラピの人が言ってた
トピがつらいしジェッパはメインで落とされるからミラーがまさに不毛だと

ヒッセンもクゲもジェッパ活かしやすいタイプじゃないよね

ジェット噴射やっぱダメージ判定残っててだめだった
すぐ嘘つくのやめて

ウルショは判定小さいから多少上下するだけでもう直撃しないよ
弾速も遅いしジェッパの相手するにはかなり厳しい

低いとはいえジェット部分にダメージ普通にあるだろ
バイトで使うと下に群がった奴らからイクラポコポコ出てくるぞ

サメは避けられるんだろうか

クーゲルは噛み合わせ悪いと言われるけど使い所自体はいっぱいあるから普通に強化は嬉しい

2の最初期はジェットパックのジェットでやられた!がたまにあった
今はダメージ低すぎて無理

クーゲルは本体が難しすぎるのか持ってる人を滅多にみない…

ジェッパ自体がやたら実装渋られてるけどマニュコラには持たせてほしい

クゲはジェッパと相性悪いとは言われるけどジェッパはサブの炭酸とは相性良いからそこまで極端に使いにくいって訳でもない

ああそっかサーモンランにも影響あるのか

2のジェッパは最強だったり棺桶だったり忙しいイメージ

ヒッセンはどうにもジェッパをうまく使えなくて
ヒューのほうもイマイチ使いこなせなかったんだけど
もう一回試してみようかなぁ

ヒッセンはジェッパはいいけどサブがね…

むしろポイズンジェッパの相性はいい
メインとはうん…

ジェッパ強くなったけどスクスロに落とされやすいのは相変わらずな感じ
ジャンプで多少マシにはなったけど

これジェッパ来たら下手に撃ち落とそうとするよりやり過ごした方がいいのかな

我慢しても爆風2発でどうせキルされるから迎撃する派
センプクで逃げ切るつもりなら一発撃たれる毎に少しずつセンプク先変えるんじゃよ

状況によるだろうなあ
絶対に撃ち落とさなきゃならない場面も逃げる場面もあるだろう