【ライザのアトリエ3】ゲームくらい時間に追われずにプレイしたい気持ち。

ライザのアトリエ3

今回のランダムクエストの(ゲーム内で)何時間以内とかも面倒くせーな…ってなったから時間制限は無くていいわ
めっちゃ緊急案件っぽいのに延々待ってくれるのはシュールっちゃシュールだけどw

それだといちいち受注したり破棄しないといけないじゃん

時間制限がダメな人ってなんでダメなんだ…? トトリレベルのは確かに賛否両論になるだろうけどフィリス式のゆるゆる時間なら何の問題もなくない…? 

フィリスは初見だとゆるゆるか分からないから急かされてるようで嫌って人が多かったな

>>176
実はフィリスが初アトリエだったけど、ちゃんと間に合わせなくちゃいけない! っていうフィリスちゃんの状況に感情移入出来てワイは好きだったんだがなぁ…。やっぱりフィリスちゃんが一番かわいいし

俺もフィリスが初アトリエだったから楽しめたけどソフィーからの人が多いだろうからいきなり時間制限付いたらなんだよこれってなる気持ちは分からんでもないフィリスちゃん可愛い


いうてアーランドとか黄昏って前身も居たはずだから…。時間制限がある、ってのもゲーム性だと思うんだけど結構好き嫌い激しいのかも知らんねぇフィリスちゃんは可愛い。

時間に追われるのは現実だけで良いわ…

なるほどなぁ…現実を忘れるためにゲームをしてる層的なのが居るのか…

どのくらい時間余裕あるか分からず急いで試験会場行ったら時間余りまくって延々と寝続けてた思い出

時間制限多分制作側も嫌だと思うわ
トトリとかあれ多分相当調整したでしょ絶妙な時間だし

せや、ランダムクエに制限時間つけたろ!w
有能

ランダムクエスト
くっそ遠いとこの討伐いけ
報告に戻ってこい
無能な

メルル以降の時限って合ってないようなもん
エスカロジーとか時間短縮系とっちゃうと後半寝て過ごすことになるし
まあレベルデザインとしては楽よね順々に素材やレシピが解放されてくんだから
その点ライザは良くも悪くも序盤に最強採取道具作れちゃう

時限要素いれるなら次は学校ものとかにすればまあ納得するかな

マナケミアってゲームがあってだな
逆にあれは時間なかったよね

授業の問題でいちおう不可逆

確かに課題くらいで学校感忘れてたわ
時限はもう今度のマリーみたいに選択制にすれば

時間制限は嫌いじゃないけど
早めに目的地に着いちゃうと外出れなくなったりするのはちょっと

時限といえばpsp版のヴィオも無限モードみたいなのたしか選択出来たよね
無限モードでやったことないから仕様は知らんけど

ネメドの遺跡の入り口に行くってメインクエで詰んでるんだけど…崩壊した防壁からどうやったらマーカーのとこまで行けるんだ?
完全に道が塞がれてるぞ。

あんまり覚えてないけど左側からだったような
村出て上方面の
あるいは閉じた扉にインタラクトか

今日まさにそこで1時間迷ったわ
正式名称覚えてないけど竜木のあるマップの右側行ってみ
信頼を得るミッションの時入った森ね
マップの詳細よく見てると先に行ける事が分かると思う

コマンド苦手勢ですがライザ目的で買いたいです
難易度イージーで何時間くらいで終わりますか?

一切寄り道せずに淡々とメイン追うだけなら20~30時間
マップが広くてイベント配置も多いから寄り道して錬金周りも遊びつくそうと思ったらその倍以上

ありがとう

PS5基準でプレイ時間9hなんだけど、進捗16%だお
このゲームのクリアまで55時間くらい掛かるのかお?

サブクエとか放置して駆け抜けてそんくらいやな
でもほとんどがマップ開拓の時間だったな

同じくしてPS5だけど、錬金や採取で厳選してたら23時間で進捗10%で止まってる……

なんだかんだでクリアタイム30時間はかからんかったな
もう言われてるけどクリアに十分な戦力整ったらあとは地獣でマップ往来するだけのノベルゲー化する

錬金やり始めると時間溶けるな

ヌルくなるけど進め方次第で割と序盤からクリエレとか賢者の石とか作れるようになるのはOWっぽい自由度でおもしろい
オープンフィールドだけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1680133301