【バイオRE:4攻略】プロのトロッコ少しでも楽になるコツとかない?

バイオハザードRE:4

プロトロッコキッツイわね
面白いようにトロッコ壊れるわ
ワイ雑魚はオートエイム無しだとクリア出来んかもしれん

ボウガンガナードは本体狙わなくてもトロッコが3,4発で破壊できるから相手のトロッコの破壊を意識するといいよ

知らんかった

トロッコ狙ってやってみるわサンクス

旧作でもノビスタドールのテリトリーとかあったけど今作というかre2以降は敵の行動範囲が決まってて敵の行動範囲外に出ると元の場所に引き返そうとする仕様になってる
それを利用してチェン姉妹ならタイプライターあるエリアとの扉が境界線だからそこまで誘導して引き返しの隙に撃つ→引きつける→引き返しの隙に撃つ…を繰り返すだけで倒せる
水の間も同じように攻略できる

プロS+初挑戦でギリ間に合った
5時間9分だったけど最初の方でセーブ小豆にしてたから後半チャプター13からNOセーブで駆け抜けぬけるしかなくて緊張感ハンパなかったわ


トロッコの2回目で、上部のレールに
赤いドラム缶みたいなのが見えるけど、あれ撃てた人いる?

撃てたらチェンサンのトロッコが弱るらしいけど俺が壊した時はピンピンしてた

やはりちぇんさん絡みかw
試しにやってみるわ

今作ってクラウザーにはナイフ特攻無い感じ?
強化した銃火器使った方が楽なんだけど

これは思ったなぁ
初見でナイフ攻撃しててもなかなか死ななくて、二周目とかから怯んだらマグナムブッパしてたら簡単に死ぬ事に気付いた
トロッコ後とかの人間クラウザーならナイフがかなり効いてる気がするけれども

プロS +狙いの人ってトロッコ以外の普通の戦闘でガスマスク使ってます?

つけかえるのめんどくさかったからずっとガスマスクつけてたわ
エルヒガンテの弱点狙うのにも便利だし、シカゴじゃなくてハンドキャノン無限化したからもあるけど

プロはデルラゴはすんなり行けたけどトロッコで沼った

無限ロケランプロで懸念してたデルラゴ、トロッコ、ナイフ戦、水上スキーは全部スムーズにいけて驚いた
成長を実感できて嬉しい

トロッコ警戒してたけど三回目でトロフィー取れたわ
スタンダードだから敵弱かったんかな

プロでトロッコ練習してた時思ったけど難易度上がってもわりと敵仕留める時間は余裕あるしそんなに数多くないから出てくる順番覚えれば後は当てるだけ

トロッコで特に苦戦してなかったけど一回試しに付けて見たら追従してるけど微妙に追いついてなくて逆に当たらなかった
設定の問題なのかね?

トロッコってパッドかキーマウかで難易度だいぶ変わってそうだな
自分はPCだからトロッコは鼻ほじりながら余裕なんだけどジョイスティックでエイムしろって言われたら無理な気がする

トロッコに限らず到る所で難易度は変わるでっしゃろ‥

パット勢だけど、やたら射的やトロッコ難しいって言われてるの見ると自分結構バイオ上手いんだなってなる

それはバイオが上手いっていうか単純にエイムが良いって話では

射的は普段FPS、TPS全くやらん自分でも2時間くらいでオールS取れた
ドクロ全制覇出来る奴はバケモンだと思う
トロッコのノーダメトロフィーは10回やっても無理だったから、アシスト使ったら一回で行けたな

下手くそな俺がプロの特殊戦闘で死んだ回数順
デルラゴ>水上スキー>トロッコ>クラウザー(1戦目)

プロのトロッコキツいわ せめて中間にタイプライター置いてくれ


置いてあるよ

まじ?
いや、俺は困ってないけどタイプライターあったっけ

ハードのデルラゴとトロッコは結構死んでたから最後の水上スキー身構えてたけど
一発ノーダメクリアできて自分でも驚いた

トロッコノーダメって実は前半と後半同じ周回でやらなくていいんだね
先に後半ノーダメクリアして周回で前半ノーダメ突破したら実績解除したわ

邪道かもだし皆知ってるだろうけどトロッコはオプションから
エイム追従を常時ON設定すると死ぬほど楽になるのでオススメ
真面目にやるのは一回だけでいいよね、こういうミニゲームは……

まったり二週目はクラウザー倒すところまで来たけどプライマルナイフの存在感デカすぎる
無限にパリィ出来て、いくら首刺ししても折れないなんて普通に使い勝手が良すぎてこれから先耐久ナイフに戻る周回が怖すぎ

プロからは自動エイムは効かない
ガスマスクをつければ効く

鎧アシュリー欲しいからハードコア無限ロケランやってるけど
デルラゴみたいなロケラン使えないのがまじできついな
次はトロッコか

バイオ4で一番好きなトロッコが改悪されて悲しい

トロッコはアシストプロ共にゲームオーバーなる要素皆無で周回なるとひたすら退屈な作業だったな
ハードコアプロは別ルートの線路あってそこ行かないといけなくてクソムズだったら面白かったんだけど

トロッコは落ちる押せが鬱陶しい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680303807