【バイオRE:4】無限ロケラン手に入れたすぐ後は楽しいんだけどね。

やっと無限ナイフと無限ロケラン手に入れた!
これからまたお金稼ぎしてメイン武器強化してからアシュリーの鎧取りに行くかな
あとセミショチャーム取らなきゃ(>_<)

無限シカゴ、無限ハンドキャノン、無限ロケランで
無双するのも楽しいかも。気分はランボーやな

これから金策を始めるところだけど
ここのレス見てると無限ロケランってRE2とかRE3みたいな本物の無双武器じゃないの?
囲まれたら地面に撃てば敵が霧散したり超適当なエイムでも広範囲ぶっ飛ばせたりするようなのを想像してたんだけど

今作は近すぎると自爆するよ

一応そういう武器ではあるけど爆風だと相手を倒しきれないし、RE2とかと違って近くに撃つと自分も食らうから注意

原作でもシカゴと比べるとかなり微妙だったけど
今回は敵の爆風被弾距離とレオンの爆風被弾距離の差が小さくて、敵に接近されるとなかなか気を使う武器になってる
アシュリーに鎧着せないと尚更。ボスは楽勝だしセーブすれば詰んだりはしないけど集団戦は脳死無双とまではいかない


そうだよ 範囲は多少狭いけど近場撃つだけで大丈夫
城でアシュリー守るとことだって
橋の側面撃ってれば吹っ飛んで死ぬから

無限ロケランでチャプター10の虫の相手は無理だったからそこだけショットガン使った
あの虫強すぎ

無限ロケランでこなごなになるのきもちいいわ
無規制北米版でよかた
あとちゃんと死んだかわかるから楽

ショットガンとか撃った時に上下半身が分裂するの分かりやすくていいよね

無限ロケラン使ってやるより普通に弾管理しながらやるプレイがやっぱりおもろい…

というか当然のことだとは思うけどネットの評判を見ない一週目が一番面白いよ

無限ロケランの反動で自分まで巻き込まれるの辞めてくれ
どうせ特典武器なんだから前のREシリーズと同じ仕様でいいだろ

やっと終わった1周目
よーし無限ロケラン行ってみよ

スタンダードクリアして二週目ハードコアで無双しようと思ったら無双どころ過弾足りなさすぎてヤバい…
ハードコア一周目やプロをクリアできる気がしないけど皆ホントにどうやってるんだ…

プロでAランクでシカゴ取ったら鎧アシュリーも同時に取れる?
無限ロケラン使って同時にサクッと取れるなら取りたい

とれるよ

ありがとう!
ちゃっちゃと終わらせてプロS+に挑戦するわ

プロAの条件って時間だけ?セーブは何回してもOK?

時間だけ
しかも12時間以内とかだった気がするから超余裕
それでも心配なら無限ロケラン買って無双すれば良いよ

ミニマリストと人見知りとエコノミストって2周目でも可能?

ミニマとエコノは取れたけど無限ロケラン&素材S買うために人見知りは3週目にした

無限ロケラン爆風クソ弱くなってるよな 前は爆風にも即死判定あった気がするけど

あぁ~‥プロやる周回なのにイージーハンドガンナイフ縛りガンパウダーなどでアタッシュケース埋めたまま無限ロケランも買わずにクリアセーブしてしもうた‥ワイのテクニックで武器商人まで行けるわけないやろ!技術も無く頭も悪いんでは我ながらもはやどうしょーもねえな😣

1周目は初期ハンドガンショットガンライフルで改造せず金を出来るだけ貯めるようにしてたけど孤島からかなり辛くなって泣きそうになったわ
改造した武器は改造費用全部戻って来ない上に威力強化だけでも10万くらいかかるし懐事情下手に強化も出来ないんで
二周目から無限ロケラン取る為とはいえなんで縛りプレイしてんだろと思った


いらなくなったタイミングで売ればいいだけだし自分の主要武器は普通に改造していった方がいいよ。かけた費用の9割くらいで買い取ってくれるし武器強くなれば使う弾も少なくなるし

無限ロケランでハードコア急ぎ目にやって5時間で草
無限ロケランなしでプロ5:30とか絶対無理やん

無限ロケランと無限ナイフ取って今から鎧とシカゴ取りに行こうとおもうけどいけるか不安だわ

無限ロケランだけで持っていくとトラバサミが最強の敵だな

シカゴは無限ロケラン使えるから楽っちゃ楽

無限ロケラン取ってプロA以上クリア目指してるんだけど
これ謎解きや最短ルートは全部頭のなかに入れてるものなの?
ロケランあるから対敵はいいんだけど古城がとにかくロスる
アシュリーパートも暗いとこ引っかかるのよ

3週くらいすると謎解きは頭に入るよ
ルートと言うかマップも無意識に覚える
2週目ハードコアより3週目プロの方が早く終わった個人的な感想だけどね

なるほど慣れなんですねー
自分は1周目20時間かけてスタンダードクリア
→アシスト金策で無限ロケラン
→プロAめざす(いまここ)
なので、あいだにもう1周ハードコア挟んだほうが良かったかもしれませんね

ショーカットちょっとだけ覚えてれば無限ロケランありなら1時間ロスしてもSも行ける
・村から教会の鐘をライフル
・鉄エルヒの石つぶて投げエリアは鉄柵越しロケランで重し壊して5分で突破、鉄エルヒもロケで瞬殺
・ダイナマイト発破はロケランで5秒で突破
・鉄球エリアは壁にロケラン撃っときゃ1回目の鉄球ですぐ壊れる
他にもあるけどとりあえずこれらが分かりやすい

対空砲手榴弾で壊してたけどロケランでも行けるのかね

いける
ロケランなら当てやすいし1発で壊せる

ロケランの爆風に巻き込まれてレオンがゲホゲホ咳き込んでてすぐアイテム画面開けないのがものすごくストレス
その間に敵に殺されるのが結構ある

動けないのはまだしもアイテムは使わせてほしいとは思ったな
リアリティを重視しているのはわかるんだけどさ

ネコミミゲッツ!
順番にやってたせいかハードコアS+よりプロS+のが楽だった、やっぱ周回してると上手くはなってるんかな
それでも5時間はギリ切れなかったけど、セーブは12回だったから余裕少しあったな
まあ何もアクセサリーなしのまっさらな状態だと全然違うんだろうけど

おめでとう
自分の遊びを見つけて楽しんでくれ


あり!トロコンまであと3周くらい必要だからまだまだ楽しむぜ!!

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680395987

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。