【バイオRE:4攻略】トロッコ簡易チャート。ガスマスクも対策になる。

トロッコはガスマスクで一気にヌルゲーになる
これ手に入れとくだけでセーブ回数1-2回は減らせる

トロッコ苦手な人はガスマスク装着するといいよ
アレ着けてるだけで大分変わる
チェンソーマンが鬼門だけどプロでもHP満タンなら一回斬られても死なないから右側にチェンソーマン出るまでは満タンでいたい

トロッコ戦だけはキーマウで良かったと思ったわ

トロッコはここでみた
構え時のカメラ低め、加速度大きめ
でやったら割りとスムーズにいけて
昨日のダメダメ具合はなんだったんだ?ってなった

一部修正
トロッコ簡易チャート

1回目
中央辺り板壊す、中央辺りレーン切り替える
左からボウガン、右からボウガン、左ボウガン、左ボウガン、真ん中板
右ボウガン2体はドラム缶に引き付け爆破、左ボウガン2体も真ん中辺りドラム缶爆破
右ボウガン、真ん中立ちんぼオジ、左ボウガン、右トロッコのドラム缶爆破、真ん中レーン変える


2回目
右側のドラム缶に引き付け爆破、左ボウガン3体、真ん中立ちおじ、真ん中板、真ん中ドラム缶すぐ爆破
左チェンおじチェンソー構えたら1発、右ボウガン3体
左チェンおじ構えたら1発、右ボウガン4体(坂上って処理できなかったら無視)、右チェンおじ構えたら1発x3回、真ん中レーン切り替え

トロッコに限った話ではないけど
進行方向に置きエイムしといた方がいい
追いながら移動する物を撃とうとするのは厳しいよ
じっくり待つ余裕はないけど1秒後に来るだろうくらい

トロッコ戦とかマジでつまらなくなってるな。
昨日も書いたけど、背景と敵のモデリングを作り込み過ぎて、無双ゲーのように敵の数を多く出せなくなってるんだわ。
PS5専用だったら現在の数を再現出来ていたと思うが、PS4とのマルチ展開が質の低下を招いているのな。

1回目トロッコ終わったとこにプロならタイプライターあるけどアシストだとなくて焦ったわ

プロしかないタイプライターあれ何なんだろうな

鎧とシカゴとガスマスク手に入れたけど無限ロケランありでもプロトロッコのせいでストレスマッハだな
2回で突破できたデルラゴが可愛く見える
たぶん20回は死んだわ
あんな高速の敵を1体でもヘッド失敗したら2回ダメージ受けるのを
ギミック込みで4回ダメージで失敗とか、ドアホだろ…レッド9の強制が何よりクソ
敵のくる位置に照準の戦略も、トロッコ後半の忙しさだと無理
1秒も無駄にせずに最良の動きしてやっと出来るレベル
なんでガスマスクの取得が、ガスマスク必須なのを自力で突破したらあげるね🥰
なんだよ…もう意味ねえわハゲ!

俺も昨日ここで弱音吐いてたけど
おねんねしてスッキリしたらあっさりいけたよ
いっかい休憩いれよう

マウスだとトロッコはノーダメデフォの休憩タイムだけどパッドだときついだろうね
マウスだと敵の出現時間に猶予があるがパッドだと左右端から端への視点移動がシビアだろうな

トロッコのせいで高難易度何回もやりたくないんだよなぁ…
なんで武器レッド9固定にしたんだよあそこ…

プロのトロッコはガスマスクあれば多少はラクになるけど、ガスマスク取るにはプロをクリアしなきゃいけないという

パッドでトロッコは照準常に構えたままにしちゃダメよ
特にチェンソーが出てきた辺りが辛い人多そうだけど出てきた方向に構えなしで視点全開に向けてから構え始めた方がいい
後照準合わせてる時にカーソル移動遅くする奴とかの値を大きくしてるとやりにくいから設定でいじった方がいい

トロッコの一回外出てたところ、あれ上の先走ってるトロッコ爆破するとチェンさん速攻死んだけどあれに乗ってたのかな

トロッコ2回目押し出す時の英語音声レオンが
「なんてすげぇんだ……!」
って言ってるようにしか聞こえん

クラウザー戦から残り30分で、どうにか5時間24分で、プロフェッショナルS+取得できた…
クラウザー戦終了後から、ボス戦までセーブ無しだったから、精神的にやばかった…
山頂の襲撃激しすぎるよ

おめっとさん。トロッコでガスマスク付けるのこれ罠だったわ。逆にやりづれぇ

標準勝手に合わせてくれるからあと引き金引くだけじゃね?
自前でエイム力高い人は邪魔かもしれんが

俺はあれ邪魔だったわ。ボウガンが出るとこに構えといて自分で合わせた方が早く処理できたわ

エイム上手い人は勝手に照準ずらされるからやりづらいだろうね
自分エイム無茶苦茶下手だからプロ1週分ガスマスクで回ったけどこれなしでトロッコ、エルヒ、リヘナラやりたくないわ

俺もガスマスクかぶりっぱなし
今ネコミミつけて遊んでるけど、糞エイムすぎてRENETの命中率ダダ下がり中


ありがとう!

ガスマスクトロッコは第2ラウンドが絶妙にズレてエイムアシストされるから微調整必要になるのがね…
何も考えずアシスト最高値にしてたら当たらなすぎて笑った

プロッコは二回目の前にもタイプライター置いて欲しいな

タイプライター自体は2回目の前になかったっけ?

プロだけ中間地点にタイプライター置いてあるという
カプンコに残された最後の良心

なんと・・気づかなかった・・

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680395987

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。