【バイオRE:4】困ったら閃光が解決してくれる場面が多い。

バイオハザードRE:4

強化手榴弾ってクラフトしてた?
閃光とクラフト枠被ってガンパウダーの要求2倍なんで迷う

1回もしてない 閃光作っちゃう

余るからいらんよ
それより閃光の方がずっといる
常に2個はストックしておきたいくらい

ガナドール×2を速攻で倒すために作った
4つくらいぶつけたらすぐ終わった

このゲームちょっと閃光強すぎだよな
怯んでる敵へのナイフ追撃とか寄生体即死とか色々盛りすぎだろ

エルヒガンテってこれ運ゲーすぎない?
リーチなげえし距離取れねえしレオンの移動速度じゃ避けられねえぞ
しかも鎧のやつは閃光効かねえし


エルヒガンテってこれ運ゲーすぎない?
リーチなげえし距離取れねえしレオンの移動速度じゃ避けられねえぞ
しかも鎧のやつは閃光効かねえし

てか下手に手榴弾ポイするより銃撃するか立ち位置変えたほうが良い場面が多すぎるぜ。普通の破片は使いどころがねえ
初見ハンドガンナイフ縛りで投げ物使えないって辛いなあって思ったが実際は無くても大したことなかった
閃光手榴弾は即死攻撃も仕掛けられて割と使えるんだがこれも従来と比べるとスタン時間が短いような

あしゅりーが橋かけてレバー操作すると誘拐者四人とリヘナラが出てくるとこ、ここまだ誘拐者撃たず即ダッシュリヘナラ無視でアシュリーがハンドル離す前に駆け込み間に合いますか??

そこは敵の気分次第だよ
普通にダッシュするとプロで間に合う事もあるしノーマルで間に合わない事もある
自分では確認出来てないけど閃光投げれば絶対間に合うらしい

あー、知って初めて試した時に上手く行ったからできて当然なのかと思ってた
一回アップデートがどうこうって出たけど、まさかこんなとこにせこいパッチ当てたんじゃないだろうな‥と思ってしまった笑

口開いた時に撃ちゃいいのは分かってるが混戦の最中にそんな余裕ないからな結局閃光だ

朝っぱらから一時間ぐらいプレイしてるがハードの籠城戦すらクリアできねぇ
とりあえずネコ耳に備えて鶏取っとくかぁと思ったがもう既に厳しいわ
回復は十分にあるが強化ワンワン倒すのに閃光や弾をかなり消化したのがあかんかったか…
アリエンナー!

これからミニマリストに挑戦しようと思うんだけど破片や閃光とか投げ物も使ったら他武器にカウントされちゃう?

ダメ
やらんと思うけど卵も不可

あちゃーダメか
ありがと〜
サドラー倒す直前にせめて弾は量産しとこ

プロTA無限なしバグなしで4時間は切れるのは練習で分かった
3時間切りも行けそうな匂い出してそうだけどわかねぇな・・・
最後のサドラ―がきついアイテム最小限だとめっちゃっ強い
初期ハンドガン・初期ショットガン・ボルトアクションライフルだときっちぃな
サドラ―の楽な倒し方ねぇかな?サラザール金玉みたいに
強化手榴弾は効いてるみたいだけど閃光とかはわかんねぇな
後チャプター12の鉄球コロコロは安置じゃなくても避けれるのはわかった

武器売ってロケラン買う

やべぇ・・・ロケラン使わな過ぎてロケラン忘れてた
足の目ん玉でも良いの?本体じゃないとダメ?

引き継がないならロケランで良いんじゃん?
毎回そうしている
サドラー登場時にロケラン適当に当てると着地に失敗して死んだように見えて笑えるぞ

プロでも1発なのか
じゃあもう1回チャプター1から走るかな!

解説動画見ながらやってのにクラウザー撃破後5hくらいで最後の方閃光でゴリ押したわ
ちょくちょくショートカット挟んだのに結構ギリギリで焦る

リフトを停めずに上まで行くミッションが敵が多くリロードする暇がなくさっぱりできない
どなたかアドバイスください

グローリアスプラァーガスは速攻で倒す
樽の位置を把握して1匹だけでも良いから爆破で倒す
乗ってきたらショットガン、複数乗ってきたらグレや閃光惜しみなく使う
こんなもんじゃないかな

処理する順番覚えて急がなくてよいタイミングにリロードすればよい
開幕と中間の赤いやつは優先で瞬殺
無理ならあきらめて無限武器とったあとにやればよいよ


敵の出現位置はリフトの同じ高さその次の高さが基本だから正面と左をチラチラ見る、後半は高めから飛んでくるからショットガン使おう
レバー引いた直後と途中の赤邪教はこっちの妨害してくるからとにかくすぐ始末

アシステッド、無限ロケランだけでやったけどスポーン場所の把握が必要だから最初はリトライゲー
1番上にいる盾持ちが角度も相まって気づきにくい

やっぱりこれ閃光ゲーなのかなぁ
閃光で寄生獣処理しつつナイフで3~4体処理できるのがマジで便利すぎる(無限入手前)
ていうか閃光無しだと首折れと寄生獣ウザすぎるよなぁこれ
首折れ考えたスタッフ何考えてたんだろ

素材Lは全部閃光に注ぎ込んだ方がいいよ割とガチで

ガンパウダー10超えたら即閃光クラフトしてるわ

閃光弾以外のガンパウダー消費量がデカすぎるのが悪い

充分な量の閃光(と時短用の強化手榴弾)確保出来れば孤島はすぐ終わるから思ってる以上に村と城でちんたらやってても大丈夫

閃光のガンパウダー少なくしたのは初心者救済の意図があるのかもしれんな
タイムアタックでも敵スルーするために大量に使うし
わざわざこんなバランス崩れた調整するとは思えん

極端な話投擲アイテムは閃光だけで良いな

チェーンソー姉妹に閃光使って首グサーって結構なダメージ入ってそうって思った
その後手榴弾転がしてちょっと撃ったら死んだし
籠城戦でも牛頭に首グサーって定番っぽいしボス戦チャンス時グサーとなんか感じが違うのかな

プロS+の各チャプターごとのクリアタイム目安ってありますか?

攻略動画見ると良いよ
大雑把だと村攻略で2時間城攻略で2時間でいけてると良い感じらしい

ありがとう!
クラウザー戦で、あと30分しかないや(;_;)

余裕じゃない?
クラウザー後の最後の雑魚のとこは閃光とかでスイッチまでごりおせばすぐだし

そうか…
マイクのヘリパート以降ムズいけど、閃光手榴弾で頑張ってみるか…

チャプター15は閃光使って駆け抜けるのが一番いい
今なら対空砲ショトカもあるしな
アホみたいな量の敵が溜まるから俺のps4 だとエラー落ちするのが難点

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680395987

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?