【バイオRE:4】ハンドガン系統武器の雑談。

バイオハザードRE:4

ハンドガン今回は一長一短て感じでまだ相棒が決まらんわ

ハンドガンは……
初期ハン: クリ五倍でHS狙いに使うとつおい。安定感あるかも。レーザー着く
赤9: 火力ある。ストックあるので遠距離射撃も他よりやりやすい? 他の性能は低いが地味に弾入る
パニ: 貫通するので敵集団、盾持ち、リヘナラ相手も可。割と汎用性ある。レーザー着く
黒尾: 火力それなり、連射とリロードも優秀。地味だが四マスで携行可能。何気に最低値の装填数はリロードの速さで補う
マチルダ: 3点バーストの超火力、他も普通に優秀。連射できるのでプレイヤーの射撃が甘くなるかも。ストック無いと意味なし
センチネル: 大量の装弾に連射力高く、装填速度も割と高い。火力は下から二番目だが連射で圧せる

……こう見るとパニが一番扱いやすい気がしてくるな。今回敵多いし貫通が割と光る
そんな私は初期ハン派だけどセンチネルが実質上位互換状態だから初期ハンに無理に拘らなくてもいいかも

マチルダはネコミミないと本領発揮できんわ
60発も貯めて三連で使うほど弾が潤沢じゃないし

むむ、そうかなあ。私割とマチルダ使うけど弾不足って場面ほぼなかったわ
寄生体やボスクラスの処理とかかなり素早く出来て楽しい。ただし私はスタンダードしかやらんスタンダード厨……
ハードコアとかプロで常用するってのはちょっとムリあるかもしれないね。六十発も装填する余裕ないってのは確かに言えてる
原作のマチルダよりは使いやすいと思うんだけど。旧4のマチルダはなぜか60度ターンできない装備ってのが痛かったな

今回ナイフ壊れるから極端な縛りプレイはできそうにないよね
プロ初期ハンドガン強化なし縛りとかやってみたいけどボス戦で詰みそう


弾なくなっても直ぐ出るけどハンドガンばっかりなんだよね
装備してる武器の弾がでればいいのに
そうすればマシンガンもつかう気おきるのだが
クラフトするならライフルかショットガンだしね

アタッシュケース効果は?

ハンドガンの弾50発でスロット1つ使うのにマチルダ限定仕様フルマガジンだと60+1発入るからねぇ

プロハンドガン縛りで初期ハン使いまくった感触としては
今回頭以外にもクリティカルある気がするけどな
遠距離狙ってるときたいして当ててないのに手足の吹き飛び結構あったし

旧作はハンドガンのクリティカル5倍だと体術もクリティカル5倍になるんだっけ?

射的は、着弾までに時間かかってない?
速く動く的に照準あわせて撃つと外れるから、
動く先に照準あわせなくちゃならなくて、それがムズイ

S取るだけなら簡単?だけど、それ以上を目指すとなるとパッドでは苦行

精密射撃(射的場で1発も外さずに、水兵を除く全てのマトを壊す)のRECORD達成するの
結局一番最後になったし

ハンドガンの小さい奥のドクロ狙う時はちょっと偏差気味に撃ってたよ
それ以外は違和感なかった

ノーマルの雑魚の体に当てて倒すのに必要なハンドガン弾数約6としたら
ハードは約8、プロは約10くらい

ハンドガン縛りだと他武器強化する必要ないから金も浮くしね

今回のニューゲームプロでハンドガン縛りってすごいな
城入りできる気さえしない

ぶっちゃけ限定仕様ハンドガンがクソ強いからどうにでもなる
これ1本でマジで無双できる

レッド9はあれはモーゼル好きっていう愛が無いと無理だわ。例え威力最大強化でもあれ使うならレーザーサイト無しでもセンチネル使うわ。ブラックテイルも同じ理由で買わなかった
センチネルがレーザーサイト付けれるハンドガンで一番優秀だわ連射速度早いしデフォで装弾数多いし

赤9は原作より火力が大幅低下してるのはちょっと残念だけどゴミっていうほどでは無くないかな
ハンドガン縛りだとマチルダまでは高火力を叩き出せる唯一の装備だし割と便利。撃ち切って他にスイッチすれば良し
てかトロッコにしろ射的にしろあれらの場面の赤9は他に使える武器が無いイベント武器みたいなもんだし
こちらの改造は反映されてないのであそこでの性能を評価しても意味無いのでは

今回は銃声が良いな。ハンドガン六種とも違う銃声が充てられているのは5を思い起こさせる素敵仕様。マチルダの声かっこよすぎィ……
今思うとRE2でPS1レベルのチープな銃声がハンドガン全機種で共通してたのが謎過ぎる

改造考慮しても威力以外たかが知れてるだろレッド9は
ストックも無駄にデカいし
自慢の威力もブラックテイルに僅差だしDPS考慮しても弱いわ
強いて言うなら弾カツカツならギリ考慮に入るかもしれんが

ハンドガンは最適解を求めると
雑魚相手にはレーザーサイト付けれて即応性とクリ率高い初期ハンかセンチネル
ボスに対する火力欲しいならストック付きマチルダがDPSは高い
レッド9はハンドガン縛りで弾を無駄にできない場合とかなら選択肢に入るけど弾気にしないならマチルダで良い

初期ハンが一番馴染むよ
オリジナルでも初期ハンばっかり使ってた


しかしマチルダさん本当使いやすくなった。一週目から手に入るってのが割と良改変だったな

レッド9かブラックテイルかって何で言われてるかって、敵が仰け反りやすいってのもあるような
初期ハンとか全然雑魚がヘッショで怯まないのがね
ハンドガン毎の怯み値のデータってどっかにあるんだろうか

ちなみにPS5のプロのトロッコは、ジャイロ使えばかなりイージーになるから、
困ってる奴は試してみろよな

プロでマチルダメインで1周やったけどドロップシステムのおかげで弾切れにはならんかったな
撃ちまくってもすぐ補充される

あなたが凄すぎる。プロでマチルダメインって原作でもやらなかったよ……私が初期ハン縛りばかりだったせいだが
上位難易度でも弾ちゃんと足りるように作られてるのは原作ライクでやっぱよく出来てるね
バーストとセミ(指切りだが)の切り替えをして進むなんてきっと楽しいねプロマチルダ縛り

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680395987

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?