【バイオRE:4雑談】難しすぎて絶望するもなんとかクリアできるようになるのがバイオ。

バイオハザードRE:4

無印4やりこんだからって初見でハードコアでやってるけどマジで超難易度高くね??
弾も少ないし回復がなさ過ぎて常に1個か2個でずっと詰みギリギリのラインで進めてるわ
ここから更に高難易度があるとか泣けるぜ

初見の絶望感やばいけど3周もやるとなんとなくわかってくるよ
アレコレ言われてるけど結構よくできてるわ
理不尽連続攻撃は

難しいは難しいけど弾とかハーブは手持ちがない時は出やすい感じに調整されるからギリギリを楽しめ

オリジナル版やってたユーザーみんなが通る道なので大丈夫
基本ずっとカツカツハザードで展開致します

クリアした!
スタンダードでも結構死んだわ
今ハードNGしてるけど難しい
近接取れる怯み状態になりづらくてきつ

聖域でアシュリー狙えたからスティングレイお見舞いしたのにゲームオーバーしなかったわ
無敵化してる


ジェットスキーが鬼門

プロニューゲームでクリアしたわ
スキームズいって声聞くけどくそ簡単じゃね?一発でノーダメいけたわ
もしかしてずっとアクセル全開にしてるのかな?ムズいって言ってる人は

バイオはライトゲーマー多いからね

ジェットスキーのジャンプ台で飛んだ時にボタン押すとトリック決めるのレオン余裕ありすぎだろ

プロのスキーは時間が短いから、扉でうっかりとっ捕まるのと、他のとこでちょっともたついたら危ういかも知れん
大岩落ちてきた時に20秒くらいで、あれ? こんなに短いんかってちょっと怖くなった

旧でもそうだったからな
ただRE4だとワンテンポ遅れて回ってる感じだから、物理法則無視してゴリラパワーで回してる感あってすごい変な挙動

もうS+プロクリアしたも同然だが、最後のジェットスキーで思わぬ苦戦しとる。。。
これでやっとのんびりプレイ出来る
二度と使わんぞシカゴなんぞ!

プロフェッショナルのジェットスキー何気に怖いな
死にはしなかったけど残り4秒だったw

NG+ハードコアで回復縛り、人見知り目指してるけど
無限ロケランあれば余裕かな

間違いなく事故でダメージ食らうから、ライフ赤から緑まで回復するアジステッドでやるほうがいいと思うぞ
よっぽどうまくやらないと、どこかで一撃くらったら終わりって状態で進める羽目になる
人見知りと合わせて取るならアーマーも直せないし

ボウガンとか虫から無被弾はきついよ

ロケランで事故って自分巻き込むと大ダメージ食らうから回復縛りは結構きつくね
まあ事故ったらセーブロードしてやり直せるけど、その二つをハードコアでやる意味あるのか

ネコミミはシカゴ、無限ナイフ、ハンドキャノン禁止って思ってたけど間違ってる?

特典武器使っちゃダメなのはハンドキャノン
ネコミミはS+さえ取れれば無限シカゴだろうが無限ナイフだろうがなんでもあり
ちなみにどちらも共通で特典コスチュームの使用はOK、鎧アシュリーは必須級

ネコミミというかS+の条件はあくまでニューゲームではじめるってだけだよ

ネコミミは引継ぎして2週目でやりさえしなけりゃおkだぞ
さっき俺もハンドキャノン無限化でネコミミ取ったわ

プロS+取ってトロコン目指してアシステッドでヒャッハーして気付いたんだけど
全武器トリガー押しっぱなしでフルオート連射できるんだな
そしてエイムアシストがエグい。燃料タンクを挟んだ戦闘の時、敵に向けた照準が燃料タンクにグイグイ引っ張られてやりにくいな

プロってそもそも序盤に難所ありすぎなんだよな
まず最初の小屋の村人避けるのもムズいし撃っても怯まねえし
なんとか村に辿り着いてもエグい量の村人に囲まれるし

これだけで心折れる人も多いと思うわ

ズルする心を持てばプロも割と楽になる
最初の小屋も一度広場の扉を開けたあとすぐに戻れば中の敵を高確率でステルスキルできる配置になってるから他の2匹戻る前にアイテム3個回収できる
広場は無茶苦茶有効な方法思いつかんけど姉妹や牛頭は行動範囲くっそ狭いからヒット&アウェイできるとか
調べたらズルする手段は結構見つかる

プロって別にハードコアと大して変わらんかったな
序盤は確かにきつくなってるけどちゃんと安定した解法が用意されてる
鐘がなるまで耐えるところは村一周してたまに高所で耐えればいいだけだし籠城戦は手前の窓だけ封じて奥の二窓から村人が入っていくのを咎めるだけでだいぶ時間稼げる
城まで入ったら装備も強化されてるのでまじで少し難しめのハードコア程度

ただ仮に現状のまま無敵時間ありのローリングあるとプロフェッショナルの難易度がスタンダードぐらいに落ちそうなんだよな
相応の難易度にするために敵の数かスピードが今の倍くらいになりそう

言うてオリジナル版のプロもフェイントでノーマルより簡単だからな
原作再現ってことで受け入れられるよ

オリジナル経験者はもちろん大事すべきだけど結局昨今のアクションゲームのトレンドは高難度死にゲーだしなぁ…

2週目からNGプロフェッショナルでやってるけど
最初から死にまくりでやっぱ装備が揃わない序盤がキツいわ
渓谷のダイナマイト祭りとモッサリ旋回なせいで何回も爆散した

原作はハンドガン縛りでプロフェッショナルとか普通にやってたのに
やっぱ動きがリアルになった分照準もズレるし操作が難しいわ
走り遅いし一周目で何も知らずに初回で手に入ったセミショのチャームが欲しい…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680432707