【FEエンゲージ】邪竜の章はスキル持ち込める。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

持ち込みとかあるの?
風花のDLCみたいなのをイメージしてたのにガッカリ

指輪とドーピング、習得スキルは反映される

指輪どころかスキルも持ち込めるんかい

一度クリアしたら新キャラ最初から使えるのかだけ確認頼むわ
三周目どうやるか悩むわ

いやルナ最初から無理だこれ

戦闘は加入キャラを選択可能、ただし能力は固定
指輪とドーピングは反映されてる
セイジアンナさんがアクスファイターになってる
全体的みて、まさかのリンデンとオルテンシアが現状戦力数値トップwww

という事は最初から付いてる職とその上級職で固定される訳か
アンナ…クラン…

スキルも持ち込めそうだなあ

クリアデータルナマジで簡単そうで草
ステータスが強制出撃キャラと違いすぎるから6章データ使ってやるわ

これクリアデータでやるか潔くノーマルでやらなきゃ6章時点じゃルナ無理だろ…絶望的すぎる…


クリア前提で作られてるシナリオだからルナだと持ち込みありじゃないと
辛くなってくるんだろうな
勇者は持ち込みなしのルナでやるんだろうけど

クリア後なのに初期ステに戻ってて草
スキルとドーピングした分だけ強化されてるけど回避+30ないとルナ無理ゲーだろこれw
命中+80とか持ってるし

職とレベルステータスは固定
ただ、指輪や絆レベル、スキルは持ち込み可能、ドーピングも反映される
これによる事から、全ドーピングをリュールにぶち込んで、いかずちの剣クロム辺りでエンゲージ無双するのが一番早いと思います

こういう詰め碁集というか条件指定される系のコンテンツで本編のスキル持ち込み可とか味方の戦力にバラつき許したらあかんと思うけどなぁ
造り込んだ難易度にはできてなさそう

最初から完成されてるリンデンやパネトネ、ユナカ辺りが有効職だな
怒り待ち伏せダイムサンダリンデンで多分1章は無双できるよ

本編でヴァンドレの育成中だったせいで
もう少しで邪竜の章をヴァンドレ編成で開始するところだったわ…

持ち込めるんなら余裕じゃね?
そうでもないのかな

これクリア前ルナの難易度えぐそう

スキル上限上がらないかな

神竜の章と違ってクリアデータの方が難しいのか

ステージ1だけで判断したらダメだぞ
固定ステなんだから後半ステージがどれだけエグくなっていくかも想定してやらないと

ヴェイルちゃん連れてけるの普通に嬉しいからやっぱクリア後データだわ そのデータでしか使えないならやり直せば良いしな

育成に一手間かかるアンナジャンはスペック的にはゴミ
回復モンクは一考の価値アリ
無しルナ6章だと正直クリア無理なんじゃないかな…w

11章直後のデータしかないっつってんだろうが!!
指輪返してください!

ヴァンドレ弱すぎて草
というかキャラ間の強さ格差ありすぎじゃないか?


クリア後ルナでいってるけど
イルがガチで弱すぎる

キャラの職初期職固定なら下級職加入キャラどうすんだよこれゴミじゃん

まあ普通に考えて後半はルナでクリア出来るユーザーでも苦戦するような
難易度設定にはしてるはず
ドーピング分とかはメーカーも考慮に入れてないだろうけどドーピングなしだったら
持ち込みルナでいいんじゃない

これ酷いな
初期職業だから後半組だけ上級なんだが

ヴァンドレさんは上級だぞ!

ヴェイルはシナリオ的に面白そうだし決まりとして初期職なら序盤の奴ら選べないし終わってんな

序盤勢で軍編成してる俺涙目
というかエルイルも指輪持たせられるのな

9章までか、17章クリア時点、もしくは最強キャラリンデン加入する18章がタイミング的にはベストかな
6章即や、セアダス前、クリア後とかはかなりきつそう

邪竜章1章クリア毎にちゃんとソラネルのアクティビティ復活するわ、本編ヌルヌルのヌルになるな

何度も行けるのん?

全クリしてみないとわがんね

6章ルナじゃ無理ゲーってまじ?
クリアデータ前提か
どうしてくれるヴェイル!

命中+80持ちを数体処理しないとダメだから無理
全距離反撃持ちも出てくるし

指輪スキルキャラがストーリー進行時点までなんで、6章即だとユナぴっぴとミカヤまでしかおらんから、無理とは言わんがムズイ
ガチでドーピング全部主人公にぶち込むのが最適解すらある

マジか
主人公に全部ぶち込んどいてよかった
カンストしてから余ってるドーピングアイテムもあるんだけどそれもぶち込める?


邪竜の章はステータス固定だから
ドーピング意味ないぞ

ブーツの効果出てるからドーピング意味あるよ

6章チキクリア済みだと、チキルイとマルスユナカで頑張るしか無いかな
フラクラヴァンはゴミ
ヴァンドレなんかわざわざ戦闘力すら53に調整されてるw

フリーザ様を意識した53なんだろうなヴァンドレ

ヴァンドレの新たな蔑称53が生まれた瞬間である

総合値53 リュー子のガード ヴァンドレ 素敵だね

丁度18章クリア済み腕輪全取得あったから色々組んだけど、主人公は安定のカムイ、セアダスはチキかシグルド、リンデンかパンドロにセネリオ、エルはチキエーデル辺りで、イルは先生かヴェロニカが良い感じに思えた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1680570728

新着記事

【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。