【バイオRE:4攻略】総合的にはブラックテイルとレッド9どっちのほうが評価高い?

バイオハザードRE:4

「re4 remake weapons tier」のキーワードでググって1ページ目の外国の6つのサイトを見た結果

ブラックテイル 1位   レッド9 5位
ブラックテイル Aランク レッド9 Sランク
ブラックテイル Sランク レッド9 Sランク(同じSランクでもレッド9のほうが評価高い)
ブラックテイル 不明   レッド9 ハンドガンの中で最高
ブラックテイル Sランク  レッド9 Sランク(同じSランクでもレッド9のほうが評価高い)
ブラックテイル Sランク  レッド9 Sランク

ブラックテイルのほうが優れているというサイト 1つ
レッド9のほうが優れいるというサイト 4つ
どちらも同じぐらいというサイト 1つ

という結果になりました

俺の初期ハンドガンちゃんが無い…

レッド9ってチャイナが開発した武器だっけか
前にググった
チャイナはこのレッド9を使って馬賊撃ちをしてたそうな


赤9の元ネタのマウゼルC96はドイツ製だよ

ドイツから輸入したレッド9を中国が利用してた。馬を使ったゲリラ戦術や馬賊撃ちの話は有名やな
.45ACP仕様にした十七式っていうモーゼルのコピーを中国が作ってたんよ。MGS3でEVAが使ってたヤツや

モデルのモーゼルは元々ドイツ製。当時欠陥多かったり動作不良でウケが悪かったマガジン式より作中のリロードモーション通りのクリップ式で信頼性高くてストックを付けてカービンとして使用できる事や7.63mmの弾丸使用、一番は見た目がkカッチョいいなのが好評でめっちゃコピー品が出来たりイギリスでも使用されたりした

クジラじゃねえ
オオサンショウウオだ
にどとまちがえるな

レッド9 若かりしのオセロットが使っているイメージ

ハンドガンナイフ縛りのトロフィーとるとき、すべてのハンドガン使ってみたけど、
やっぱレッド9が頭一つ抜けて強い気がしたんだよな
その自分の経験と、外国の複数のサイトの評価が一致してるっていうのは、ただの偶然とは思えない

なんかずっとレクティル云々ぶーたれてる感じだけど言うほど気になるか?
レーザーポインターで解決するやん

レッド9やブラックテイルにも付けれたらそう言えるんだけどねぇ…

レーザーポインター付けられないからあの威力与えられてるんちゃうんか
ブラックテイル使ってるけど収束待たずに普通にパンパン撃ってるわ

自分がレッド9使う時も相手の手元とかメダリオン狙ったりする時以外いちいちレティクル気にしてないけどね
全部同じ性能じゃないと気が済まないんじゃね

レーザーポインタ付けられない武器が大半なんだよなぁ
ストック付ければレティクル回りがいくらか改善するのもあるが、それすら付けられない武器は結構苦しい気がする
ブロークンバタフライとかなんだあのレティクルは

レッド9の性能上方修正してくれないかな
せめて威力はブラックテイルの1.5倍は無いと割に合わないわ

最大強化で威力5.0くらいあっても良かった気がするな。威力以外の特徴に乏しいから物足りない感じがあるよ

クリティカルの仕様的にストックレッド9がやっぱり一番いいなぁ

精密射撃はレッド9でダイナマイト狙うだけよ🧨

マチルダレッド9センチネルでハンドガン縛り始めたけど楽しいな
マチルダって普通に撃つより連打のがDPS出るよなこれ

【標準で付けてるチャーム】
・カブトムシ 回復売却額100%UP
・セミショ   移動速度8%UP
・エイダ   ボディーアーマー修理費用OFF

ケースは特典のお金落ちるやつ 恩恵発動時の2000円は大きい
武器はブラックテイル、無限ナイフ両方フル改造+ロケラン アシュリー鎧と無限シカゴ狙っていきます

プロでA以上狙うってことかな?オートセーブに慣れてると結構戻されるのでこれでもかってくらいセーブは徹底した方がいいと思う
戦力に関してはロケランがある時点でOPなので問題なし アシュリー関連だけ気をつける


セーブしまくるお!

原作厨で脳死レッド9使い続けてたけどエコノミスト回の古城中盤でブン投げてブラックテイルに乗り換えた

俺と同じことしてるな
そこから盾持ち用にパニッシャー、制圧用にマチルダで行ったら余裕でクリアできたわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680693708

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。