【バイオRE:4】プロ籠城戦で詰みそうなんですが。

バイオハザードRE:4

プロ籠城戦のルイスやばくね
階段のとこで戦ってたら斜線に入るだけで一発も撃たずに棒立ちなんだけど
バグってただけなのかこれうざすぎる

re2ぶりに頑張ってプロS+行けたわ
稼ぎ多めでシカゴとスティングレイ最大強化してロケラン2本取っても5時間03分でいけたわ
一番やり直したのは結局籠城戦だった
エルヒガンテ前でセーブしたけどエルヒガンテの方が安定してたから籠城戦前セーブにしたらよかったな

プロの籠城戦から進めないから僕はもう駄目かもしらんね

籠城戦はコツ掴めば簡単に突破出来るぞ
伊之助が出て来たら閃光投げてナイフで刺す
その後伊之助に手榴弾なりショットガンなりで攻撃すれば倒せる
伊之助倒さないと終了ムービー流れないからモブよりも真っ先に倒せ

籠城戦はルイスに2階に来いと言われても2階でバトルしたらダメ
1階でバトルしたほうが良い
あとマーセ感覚でやると簡単
常に走りながら動いて攻めること
クルクル動き回ってモブが前にいたら倒す
これだけw
そったら伊之助が現れるので伊之助を真っ先に倒す
これで籠城戦は終わる

プロ籠城戦やっとクリアしたわ
200回は死んだと思ったけど54回だけだった


プロセーブ5回で籠城前だが籠城戦厳しすぎない…?
手榴弾も閃光も足りないんだが

囲まれないように意識するのが大事
階段の柱を盾にしながら戦うと戦いやすい
二階戦では外に繋がる通路で戦う
牛ハンマー来て倒したら終了

ありがとう
ゲームにイライラしてきたわ
ナイフキルのコマンド出てるのにボタン押したらナイフ振るのなんで?別のボタン押されてるとか?

籠城は自分も一番死んだよ主に🐮のせいで
階段ではしご見て後ろから来ないようにしつつ耐久して板出たらすぐ塞いで
ハシゴが来たらすぐ蹴って2階ではしご蹴りつつ戦う
🐮来たら投げ物使ってとにかくすぐ倒すで何とか行けた

籠城越えてもその後の細い通路で吐きそうになる
更にチェーンソー姉妹で吐きそうになるし、村長戦で吐きそうになる

スタンダード→2週目ハードコアで籠城戦死にまくったけど
プロS+挑戦時はなんか1発クリアできたな
なんだかんだ経験値積まれてるのかもしれない

籠城戦のBGM好きだから段階別で欲しいわ

プロの籠城戦でハンマー回転斬りにぶち当たって何回も死んだわ

伊之助初登場のときなんだこの敵!?ってなった

動画見ながらプロSプラス目指してたけど村後半からキツくなってきた
スピネル微妙だけど犬スルーしたのに籠城クリアして1:50くらいになってしまった、この後チェンソー姉妹だけど籠城でグレネード使い切ってて失敗した‥

引き継ぎなしプロフェッショナルって村の籠城戦どうすればいいの?
時間経過待つのは逃げ回るスペースないし、戦ってたら弾切れする

もういくらでも解説動画出てるから見た方が早いよ
戦いながら窓を板で塞いで最後に出てくる牛頭を最優先で殺してクリア

後半に出てくる伊之助を倒さないとアシュリーが来てくれず終わらない

そこまでに拾えるだけでハンドガン150発くらい貯まるはずだから
いちいち敵倒しながらやってるんじゃね?
そこで弾なくなってたらチェン姉妹と村長もっときつそうな

弾の心配はそんなにしなくていい
少なくなったら倒してるうちにドロップしてくれるし

開始時に階段側の窓を板で塞ぐ
気休め程度に棚で窓を塞ぐ
ボルトスロワーで外側にいる村人を撃って時間稼ぎ
基本的には階段で陣取って戦う
板ドロップしたらすぐ塞ぐ
ハシゴムービー入ったら即2箇所のハシゴを蹴って1階に戻る(2階で戦わない)
🐗入ってきたら閃光投げてナイフぶっ刺しを繰り返して倒す

ライフルで頭ぶち抜きまくるのがいいよ

籠城戦はとりあえず階段で粘って第一段階をさっさと終わらせるって感じだな
板落としたらすぐに窓は塞ぐ
第二段階入ったら2階にいかず1階で適当に戦う。多くて4体くらいしか1階に来ないからそんなキツくないはず
伊之助来たら即グレ投げてナイフ刺して閃光投げてナイフ刺してショットガン何発かで終わり

籠城は慣れると余裕だから
巨人から通しで町長戦までノーセーブでやると後々楽できるぞ


籠城戦は時間経過でも一応終わるが最初の村の3倍の時間耐える必要有るからほぼ逃げきれん

籠城戦って無敵チートかなんか使って侵入してくる敵1体も倒さずに放置してたらどうなるんだろう

籠城戦で敵処理追い付かないっては武器強化してなくて根本的に火力不足か
エイムが壊滅的で当たってないかしかなくね

籠城戦くらい時間かけてもS+取るだけなら全く問題ないから拘りないなら変に焦らなくて良い
そもそもプロ籠城戦クリア出来ないって話なら諦めた方がいい

マジで今回のS+難しい
今までは動画見れば
ほぼ一発で成功できたけど
RE4は動画を真似ても何度もやらないと安定しない

今回、動画は予習に過ぎないな
自分のやりやすいように最適化しなきゃいけないところが出てくる
リヘナラをシカゴでバラすかスナでやるか
ガラ2体をどう処理するかなど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680634232

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?