【バイオRE:4】トラバサミってなぜノーダメージなんだろう?

トラバサミはなんでダメージ無いんだろうな
微ダメすらないのは違和感だし、アシステッドならともかくスタンダード以上はダメージ
プロに至っては一発瀕死くらいでも良かったのに

アシュリーも喰らって普通に歩くしなんやねん

多分クレーム出るからじゃね?
敵多くなったし硬くしたからトラバサミで体力減らされたら多分ブーイング出たと思うよ

元々ある要素でクレームもクソもないと思うが
半端にリアルに寄せる割には意味不明すぎた
周囲に敵いなけりゃ別に喰らってもいいなんて緊張感がなさすぎるし

回復も少ないしライトユーザーにはキツイと思うよ
ライトユーザーは体力ギリギリまで待たずすぐ全回復するほうなので
だからライトユーザーにも楽しめるようにそこんとこはヌルくしたんだよ
トラバサミで体力減らしたらライトユーザーは諦めてヤメてしまうだろう、とかねw

勝手に一定値まで回復する至れり尽くせりなアシステッドもあるし、ライトユーザーもクソもないでしょ
回復もなくなればポンポン出るし、バスやヘビといった道中回復アイテムも要所要所にいる


今回の設置数でダメージ有りだったら村パートが今以上の阿鼻叫喚になってクリアできない人が増えると思う
それこそ特別改造チケットみたいにDLCで罠を自動解除できるアクセサリーでも売らないといけなくなる

言うほど数は無かったしわかりにくくも無かったでしょ
クラウザー戦では思い出したかのように設置してあり、セントリーガンや爆破アーチェリーと合わせていやらしい配置だったが

ランダム配置でもないし慣れればわかる程度のもの

3周回くらいほぼ全て引っかかってた俺に謝って😡

そこまできれいに引っ掛かったら配置考えた人大満足やな

まあこのコーラ(黒い水)でも飲んで落ち着けよ

自分も結構そんな感じだな
ここに書き込むような人は敏腕エージェントが多いから引っかからないかもしれないけど
レーザートラップも2周目でやられることが割とある

トラバサミは場所覚えたら、プロNGで村人ハメてメレーで確殺できるボーナスポイントになったわ
あれ脚千切れて断面グチャグチャでめっちゃ痛そうだけど、国内版だとどうなってるんだろ

全くダメ無いのが違和感なんであって微ダメならだれも文句言わんやろ

言ってるけど、旧4のように微ダメで「ああー引っかかったやっちまったぁ程度のダメで良かった
元々ある要素でなおかつリアルに寄せた割に、あんなガチなトラバサミはノーダメに修正ってオイオイ

一周目でチェーンソーから距離取ろうとしたらトラバサミに引っ掛かって即死攻撃くらったのが初ゲームオーバーだったからトラバサミは許さない

チェンさん前のトラバサミに引っかかって溜めダッシュされた事は二周連続でやらかしたわ
宛らモンハンでしびれ罠にかかったモンスターの感じだった

村長会う前のチェーンさんも災難だな
爆弾トラップで吹っ飛んでトラバサミ3回も掛かって俺ナイフに3回刺されてジ・エンド
何かカワイソになってきた

なんつーかトラバサミってもっっとエグい罠なんだぞっていう感覚があるからノーダメは違和感ちょっとあるよな
カプコンの慈悲と思ってるからダメージ付けろ……とは言わないけど
まあ風来のシレンでもノーダメだったから別にいっか

トラバサミはもうセットで現れる敵のための装置だからダメージ云々はどうでもいいかな
即死級のダメージとかならさすがにアレだけどね
チェンさんの目の前で引っかかってしまったときは焦った

快適さを阻害するリアリティとか一切いらないからトラバサミダメージないのはありがてえわ
個人的にはナイフの耐久も消して欲しかったね

無限ロケランの爆風ダメージほんといらないわ

レオンがトラバサミにかかるとあたふたするのもかわいい

見張りいるしトラバサミ仕掛けたから大丈夫だろ


プロフェッショナルより上の難易度くるかもな。トラバサミの数増加、トロッコのガナードがマシンガン装備

つな「俺はトラバサミ回避チケットが一番欲しい」
なんかの呪いのように毎回かかってるからな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680959101