【バイオRE:4雑談】一番難しかった場所ってどこ?

バイオハザードRE:4

RE4で一番むずいエリアって水の間?

水の間はだいぶ簡単になったと思う
俺はマイクの所が一番苦手、あと籠城

無限ロケラン無しでプロフェッショナルなら満場一致でガラドール2体部屋じゃないかな
相当うまくやっても閃光2個と強化手榴弾3個はもっていかれる訳だしな…
プロフェのガラは誇張抜きでスタンダードの村人程度の歩調で真っ直ぐこっちに歩いてくるよな、それが2体
鉄ガラは常に弱点ニョロつかせとけよ卑怯すぎる

スピードランで見たらデルラゴ
水の間もめんどいけど慣れるまでの時間を考えたらデルラゴがきつい
デルラゴ即死20発は慣れるまできつかった

射的場ごっこ

ぶっちぎりでガラ2体のところだな
スタンダードだとあんまり思わなかったけどプロフェッショナルのあそこは極悪すぎる
いかに手りゅう弾きれいにあてるかにかかってる


ようやく1週目クリアしたけど1番ゲームオーバーになったのはアシュリーと一緒に村長から逃げるパートだった
あそこすんなり突破できた人すごいと思うわ

あそこって村長以外の敵ほハンドガンでも一撃だし部屋にある閃光撮ったりしなければ余裕じゃないか?

スタンダードだけどあのパートちょっとでも逃げる足止めるとすぐアシュリーが連れ去られないか?
最初の小屋辺りでババア村民迎撃してたら毎回アシュリー連れ去られてたわw

ワンパンだからしつこく何発もぶちこまなきゃ大丈夫
次周回もめんどいなーて思ってんならサブマシ持ってきゃ
小屋後にババア降りた後とドラム缶前で二回掃射すりゃ終わる

なるほど
最後は運ゲーで走り抜けたんだが次周はルートも把握したし無死で行けそうな気がするわ
原作で苦労したクラウザー戦やジェットスキーのが遥かに楽だとはな

わかる
多少足止めに村長撃つんかなとかドラム缶爆破に村長巻き込むんかなとかやってたらアシュリー死ぬか連れ去られてリトライしまくった
ただ単に正面の雑魚だけ足止めして走り抜ければいいやんって気付くまで時間かかった

先ず村長無視で走り抜けて、捕まるなら村長の足止めも考えるか
ってしたら突破できちゃった

村人のつかみはレバー1回転+パンチの可能性がでてきたな
足払いができたら対抗できたかもしれない

素手攻撃のやつとダイナマイトを神エイムで投げてくる村人のがサドラーより強い説ある

ルイスが袋詰めにされてる漁村のダイナマイト軍団が出てくるところさ
サラザール人形がある小屋に逃げ込んだら、上のダイナマイトばばあの投擲が屋根の穴に当て込んで落として部屋inしてきやがった
あんのばばあさあ

村中央でいびられまくったから渓谷のバイバイソーどもハンドキャノンでミンチにしてやったわ

難しいと感じるのは村中央よりも渓谷の方じゃないかな
小屋耐久すりゃいいんだけど小屋耐久しなかったらすごい理不尽な被弾が増える

あそこは抜けちゃうのも手
回すやつ手に入れたら門開ければいいだけだし門のハンドル操作してる時は何故か掴みが効かないし攻撃受けて中断されても開いた状態からスタートだから意外とすんなり抜けられる

ネコミミスカルシェイカー使っていいかの質問に答えてくれた人ありがとう。後もう一つ質問なんだかネコミミ狙いで村突破したらすぐセーブしてもいいか?プレッシャーに弱いから風車村とか装備取られるとこの2人にバイバイソーされる未来しか見えんのだが、、、アドバイスくれ。

いいけどどこかを頑張らなきゃいけなくなるよ?
面倒とかじゃなく村耐久また出来るか自信ない…みたいな腕ならこの先苦労するから渓谷まで我慢した方がオススメ

初商人までは我慢するほうが良いと思う

ありがとう!商人まで頑張るぜ!テコキっ!

プロ始める前に自分で15回どこで使うか選んでそこで使っても大丈夫か考えた方がいいよ

絶対やるな、風車はギミック動かして橋渡れば荷台動かした時に多分2りくらいしか追いかけてこない
あとすっびんの3人はステルスパリイメレーステルスでなんとでもなる


渓谷で1回目が理想じゃない?
後々セーブキツくなるよ
慣れだよ慣れ。装備取られるとこで詰むようなら猫耳はまだ早い
てか300円だけでも出してチケット買うと難易度ガタ落ちするよ

プロフェッショナルの村人ババアうぜええ
レオンもなんでちんたら走ってんだよ
ババアが追っかけてきてるんだから6みたいに全力で走れよ

村長の家でてからの待ち構えるチェーンソーはなんでリストラされたん?
遠くからライフルで撃つのが良かったのに

不満どうこうじゃないけど4から時間経ってるせいかすげえRE4の難易度高く感じる
スタンダードすら初プレイ時カツカツの死にまくりだったわ

実際難しくなってると思うよ
雑魚は殺意マシマシで動きも機敏になってるしレオンはもっさりな動きが多くて旧作の感覚が残ってる人ほど苦労すんじゃないかな

まあ元々そこまで上手い方じゃないんだけどスタンダードでこれなのかって絶望してる
あと、射撃場いくらなんでもむず過ぎる
金貨全然もらえねえ

スタンダードもコンフィグでエイムアシスト出来るし救済もあるんでない?

やっぱ体術かなあ。パスン!バシ!ザクザクばかりだった。

無限ロケランで水の間突破できるんけ

橋の縁にあてると爆風でころせる
爆風をあてること意識すればそんなむずくなかったぞ

俺は保険でライフルも持って行った

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681047369

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?