【バイオRE:4】ナイフ耐久値あり、かなり脆い。

バイオハザードRE:4

今回ワンボタンでナイフ振れるの地味に便利だな

構えずにR2でナイフ振り払いが2回まで出せる模様。ダッシュR2でモーションが変わるみたい
構え無しR2とL1構えR2で攻撃範囲と攻撃間隔が変化する模様

ワンボタンナイフが地味に便利だがそれ以上に敵が多すぎてパニくる
パリィはチュートリアルで出てこないんだね。死にはしなかったがチェンさんは倒せず
細かいディティールを観察するのは製品版かなぁ体験版で練習しておこう

海外版だとナイフで死体切ると腕とか切れたりする感じなのかな?
日本版は欠損表現は今のとこ確認できない

頭破壊、パリィで腕切れたのは確認

ナイフ構えなくても振れるのな
構えると突きになるからなんか変だと思った

構えずにR2でやや踏み込みつつの横振りになるね。旧作の横振りみたいな感じやな
ダッシュR2で大きく踏み込みつつの振り抜きになるみたい
非構えと構えで連続攻撃間隔も変わる模様。非構えは集団戦、構えは単体戦向きな感じかな

死体にナイフ振ってたら耐久減るのな


付きナイフじゃないと 怯ませられないっぽい?

思ったよりナイフの消耗が激しいな
集団戦でナイフ壊れて焦ったわ

ハプティックがめっちゃ気持ちいいな
いずれ無限ナイフが手に入ったらひたすらパリィしまくりたい

個人的には脱出と止めにナイフ使うの勿体なく感じる
パリィは消費少なくていいと思うけどな

pvだとナイフの消費そんなにないのに未強化であること考えてもモリモリ減るよな

掴み抜けるのに使ったら結構減ってビビったわ
強化すると違うんだろうけどあんまりパリィ以外に使うの戸惑うね

最序盤はナイフが脆くてすぐ壊れるから使いにくいって印象だけど
強化していけばバシバシ使えるようにもなりそうだし
武器の選択肢も増えるからもっさりも気にならなくなるとおもう(願望)

ナイフは毎回武器商人に修理頼むの面倒そうだな

北米版で素手相手にパリィしたら腕ちぎれたぞ
このナイフやべぇよ

パリィはジャストタイミングなら体術に繋げられるし割とナイフ構え連打してても攻撃自体は弾く

慣れてきたら結構対処できるようになったな
頭撃ちでも走ってる奴がたまに怯まない事がある・脚は2発で多分確定膝つきメレー・解いだら背負い投げするから確定で追い打ちナイフできる
パリィはジャストでメレー確定

今のもっさり具合でもヘッショ体術で普通に無双できるから何も文句無いわ

エイム移行とかナイフ取り出しの挙動とかはもう少し早くしてもいいかなとは思う

旧作は移動の不自由さを考慮しての超人レオンだったし、現行のシステムでゲームバランスとれてるなら問題無いと思うよ

何で4が好評だったのかカプコンとユーザーでちょいと認識ズレてるみたいだな
体術もっと気持ちよく使わせてくれよナイフ壊れるってなんだよ

あともっと危機感持って走れ

ナイフも強化前提だからあんなに壊れやすいんだろな

マービンから渡されたのをずっと使い続けてるって設定になったのか

壊れて草

所謂無限ナイフがマービンから貰った遺品のナイフなんじゃね

マービンから貰う+拾えるナイフは銃剣にも使える柄のいわゆるサバイバルナイフみたいな形状だけど無限ナイフは確かダガーナイフみたいな感じだった

マービン先輩もっと頑丈なナイフはなかったんですか

壊れる度にガムテや接着剤でくっ付けて使い続けるレオンくん

クラフト画面見てみるとドロップ率?とかなんかあるけど何かで変わるんかね。

デラックスエディションの特典って発売後にストアに並ぶっけ
確かRE2がそうだったような

無限ナイフは 何かしらの的コンプで出て来るだろうから
そこから本当のバイオ4レオンの本領発揮になるだろう

初っ端の村人が首折れだからHS→メレーできなくてナイフ消耗させられたわ
本編だとナイフ強化できるらしいなら真っ先に強化していいだろうな


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