【FEエンゲージ】マージカノン軍団とかやってみたい気持ち。誰にするか悩む。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

でも痛みに気づくことなく死なすのも救いや理論のマージカノンジャンもいいな

マージカノンって序盤だとあんま強くないの?

13章だけどマージカノンはハイエナかヴェノム仕込むしか仕事してないわチキで竜化して殴りかかったほうがまだ頼りになる

マージカノンスタメンから外れたわ技キッチリ伸ばして最終職にすべきなんだろな

マージカノンの弾、必殺-80されて刻印もダメだとすると必殺は……
リンデンの個人スキルと怒りで50、技最大42ぽいから+21で71、支援で最大21(神竜SジャンブシュロンザフィーアA)盛れるから92-80=12か
必避12以下の敵はクリア後でも用意できるだろうから不可能ではないのかな

マデリーンの技低いけどマージカノンにして大丈夫かね?


技育てたあとなら

マージカノン弱すぎて即戻したわ
何で刻印も錬成も出来ないのか

状態異常が本体だろ、特に毒

毒なんて今更糞の価値もねーよ

まぁ確かに与ダメ5上昇させるくらいなら他の職で一緒に殴れば良いな…

序盤はかなり意味があるぞ

全員マージカノンにしてフル斉射すればどんな敵も近づけないハリネズミになれる?
面倒だから絶対やらんけど

全員マージカノンにするための転職アイテムを買う費用を捻出するのがまず大変
アンナさんが過労死しちゃう

マージカノン何より経験値取りがめんどすぎるピアッシング手に入るまで我慢か

マージカノン軍団は簡単にやらせないという強い意思

マージカノン軍団に一方的にボコボコにされるソンブル様とかやってみたいが金が…

魔法の大筒14人分ならシルバーカードの割引で88万2000Gとなっております

これもうイルシオンくらいなら買えるだろ

追加職の転職アイテムはもっと安くても良かっただろあれ
なに考えてあの値段設定にしたんだ

無理矢理やり込み要素を考慮してやりすぎた感

誰でもどんな職業にでも就けますってなったら大味になるところだけど
エンゲージはその中ではかなり調整班頑張ったと思うよ

マージカノン転職アイテムの値段考えるに邪竜世界のブロディア王国資金難で侵攻諦めて守備に徹してたんじゃねーかこれ…

邪竜3章ルナのブロディア軍のマージカノンの配備率高すぎ問題
シトリニカが私財投げ打ってそう

エンチャントは閃進で遊べそうだからフランに決められたけどマージカノンはアイテム高すぎて誰か選べない


5章で満タンに回復させてもリュール死ぬのどうしたらいいの

さっさとマージカノン倒す

マージカノンエガちゃんシンクロ時は長距離で火計撒き散らせて草
クロードディミトリ要らないからエガちゃん固定にしてくれ

エンゲージ状態のマージカノンいいな

結局エンチャントとマージカノンは誰がおすすめ?
最初からやるのはめんどいしクリア後のデータで誰かをクラスチェンジして
試してみようかとは思うけど

エンチャはフランちゃんでいいんじゃないの
カノンは♀だと誰がいいか無限に悩んでるわ
ミスティラあたりかと思われるけど砂塵捨てるのはな…

カノンはクランでエンチャはフランが良さげだけど
クリア後データなら別に誰でも…

女の子カノンならメリンとかでいいんじゃね
スキルでちょびっとだけ命中補強できるし

カノンはクラン、エンチャはフランがいいとして
ヴァンドレにも新しい職をくれ

マージカノン火力無さすぎて経験値得るのすら一苦労なんだが10CCで即使う職じゃないな

邪竜ノーマルで今朝クリアしたけど6章は途中セーブからやり直したり巻き戻したり
古き良き時代のFEなら許されないズルしまくりでしたわ

力技体格高い奴って元から強いからわざわざマージカノンにしなくていい気がする俺
あと衣装クソダサの上ステ参照もマージ感が無いのは何故なのか

マージカノンクランくんとエンチャントフランちゃん
意外といいと思うがどうや?

ロサードくん結構マージカノン向いてそうだな

マージカノン重装だからチキの氷ブレスと遠近切り替えが面白い

エル本編に持ってきたけどステ平坦だし竜石は強化不可でパッとしないし微妙だな
普通に便利なマージカノンが一番の報酬かも知れん

そういやマージカノンルキナはちゃんと連携するの?

もちろんするぞ
絆盾が死にそうだけど実際は硬いから前線でも構わず盾張れるし
火力はそこまで高いわけじゃ無いから山場で盾役に回し易いし何気に絆盾役としても使い易い

マージカノンに天刻乗るならセリーヌ様最強

マージカノンもエンチャントも敵で混ざって出てくる方が強い職だな

マージカノンはブシュロンよりクランの方が適正高そう

マージカノンクランとエンチャントフランを擦れ

裏切った途端に火炎砲台を味方に向ける事に定評があるリンデンにマージカノンをやらせろ
実験開始じゃ

マージカノンはブロディア大橋や11章のところの遭遇戦で「落ちろ!」とか言いながら遠距離スナイプすると気持ちいいのかな

マージカノンダメージ補正に技入るだけで力も普通に重要じゃないかブシュロンだめだ

技だけ見たらアーチャースナイパールートのジャンがいますな
チキ玉なし本編中でも技がカンストする

かなりロマンはあるな
ぶっちゃけジャンってどの職もできるけどどの職でも最強にはならないから、マージカノンの火力だけなら最強になれるというのは良い個性かもしれない

マデリーンをマージカノンにしてシグルド持たせたら、
命中補正付いて長距離移動&攻撃で面白い戦い方が出来た

でもマージカノンって追撃出来ないし火力も高いワケじゃないから、
命中補正と長距離移動が目的なら、
ジェネラルで敵陣に放り込む方が強い事に気付いて、結局戻した

貴重なクラスチェンジアイテムは、こうして消え去った…68000で新たに買う勇気はもう無い

いつかマージカノン軍を作ってくれる人が出てくるのを待ってる

マージカノンはカムイの竜呪付ければ雑にデバフ付けれて便利そう
火力と命中は…うん

マージカノンは固定20ダメと月の腕輪で最低限のダメージは出せる
命中は最大射程の-50を考えると天刻しかなさそう

マージカノン強そうなの初期値と成長率で見比べてたらお手軽なのカゲツだったわホンマこいつ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1681084166

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。