【FEエンゲージ】セレスティアってそこそこ強いのでは?

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

セレスティアにミカヤの杖++つけたら
剣も魔法も杖も乳もぜんぶセリーヌちゃんの上位互換 さらに飛べるし

アイビーさんの上位互換にもなるね

アイビーのはセレスティアにも負けてないだろ

貴重なスキル枠1個潰すんか
杖以外全体的に上位版なのは同意だけどセリーヌは天刻確定発動と魔導スタイルボーナスだけは強みでして…

杖使いは継承できなかったように思うので、ミカヤを装備させるってことです
他の人が使えなくなるからスキル枠食う以上の影響ですけどね

セレスティアは魔法剣というゴミスキル持ちなんで
両刀のようで両刀でないのが

別の意味で両刀かも…

邪竜の章ではセレスティアが一番「使える」
私服姿を見たら推定I~Jぐらいあるように見える
四胸もエルとセレスティアの加入で再編成する時が来てる

セレスティアさん少食なのか着替えで確認したけど一番大きいのに

やっぱりというかセレスティアはセピアと間違われてるのかw
キャラが違い過ぎて驚くわなそりゃ


セレスティア→こいつは!?
グレゴリー、マデリーン→これ誰?
22章クリアのデータでやったから神竜様が更年期障害みたいになってた

フラグ管理面倒くさかったからやめたんやろなぁーって感じがした

セレスティア来たらもうアイビーいらないんじゃないだろうか

言い過ぎだろ
じゃあドラゴンシューターどうするんだよ

アイビーは杖振れるじゃん

ミカヤ装備すればいいんだよなぁ…
それよりセレスティアさんの魔法剣のスキル邪魔じゃない?普通に物理で殴りたいだけなのに

DLC面子は内部レベル20で加入なのがな
有りだとチキブーストの恩恵が
後セレスティアはアイビーより魔力が5低いのがキツイ
でも速いから如何に盛ってボルガノン2連出来る範囲を増やせるかだと思う

多分ラファールが強い
それとセレスティアとか
後は普通より使いづらいキャラが多い

セレスティアは速さ伸びは良いけど上限37で頭打ちは大してアイビーと変わらんのよな
前衛させるには不安の残る速さ
あと魔法剣が要らん

内部レベル40で37まで上がらんから問題ない
ドーピング前提なら話は別だが

魔法剣のおかげで魔防高い敵を斬りたいのに平均値になるせいで逆に倒せない事態が
銀大剣でオバドラ撃ったり封印の剣担ぐ用か

チキ玉つけても期待値内部40までカンストしない上限はさほど考慮しなくて良いんでね
魔法剣はデメリットが大きいけど物理間接攻撃の出来ない剣で雷剣を半物理として使えるのは悪くはない面もある

魔法剣はほぼ物理しかないエンゲージ技でこそ光るスキルだよ

セレスティア魔法Sだから素質魔法かと思いきや剣で驚いたよグリフォンならゲオルギウス持てるじゃん


グレゴリーも素質杖なんだよな
邪竜6章でリザーブ振れて驚いた

これかなりのアドだよな力30%がかなり勿体なく感じるがやっぱやるならセイジだわ

一応、ミカヤもたせればAまで振れるからマージナイトも……
まぁわざわざチェンプル使う必要はないか

剣エンゲージ技で光るってもセレスティアに渡すとしたらシグルドぐらいだしそれも魔法剣無しに普通にいかづちの剣でオバドラできた方が多分強かった気がする
ナイトキラーオバドラには魔法剣乗らんし

異世界にはマデリーンやセレスティアが居るけどモーヴは共通してるって事はさ
邪竜のほうの世界にもセピアやマロン達は居たけどこっちと違う展開迎えたせいで戦死してたり一般人として過ごしてるだけって事かな?

セレスティアは素の成長率が高いからチキ玉つけると毎回4,5つぐらい成長して楽しいな

邪竜組の指輪会話回収してたけどセレスティアが思った以上にかわいい

セレスティアをこっちに呼ぶために邪竜やってるが変わり果てた王族を見るのキツいわ
自分がこんな惰弱なオタクだとは思わなかった

エルイルセレスティア20加入だから専用から即チェンプル使えないの地味に不便だな

セレスティアとSにしたリュー男が行き遅れセピアにラブラブビームぶちかますとか邪竜以外の何者でもねえ

邪竜の四狗がこういうのでいいんだよ過ぎて
ほんぺの悪役ムーブのが違和感強かったよなとなってしまった
戦隊モノの悪役みたいなんよな

本編の方だと極悪過ぎて改心したマロンも無自覚系残忍キャラで
やらかしちゃってたから許されるか怪しいライン
結果武人タイプだったモーヴだけ仲間になっても許された感じ
ラファールが許されてるのは何かなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1681084166

新着記事

【ドラクエ6】主人公が冒険しようと思った理由これでいいの?
【FF14攻略】パッチ7.0黄金のレガシー、風脈の泉交感情報の場所。
【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。