【バイオRE:4】サブマシンガンは体験版がピークだったな。

バイオハザードRE:4

TMP結構強くね?
限界突破すれば一発の威力とDPSはTMPの方が上よな

どれと比較しての話ね?

LE5

まぁその分貫通がついてるから……
貫通強化のLE5ってリヘナラ楽に処理できんのかね
フラフラ動かれて回避されるのが多すぎる

無理かな。
強化しても火力低くて貫通しても寄生体が一撃で倒せんかったから乱射になる。
猫耳前提ならCQBRの方が使いやすいと言う…。
サブマシンガン縛りとかなら使い道出ると思う…。

orz
無限抜きでもシカゴにも負けてるしもうどうしようも……


サブマシンガンは使いたくなる場面がないからなぁ

頭触手の強化型に良くね?HGパンパンするより気軽にダウン取れる

村中央に侵入するゲート前で所持品を全部捨てると井戸からTMPを拾うことができるよ!とか言って喜んでいた頃が懐かしいな

今作入手時期も踏まえると死に武器ないよね~と思ったらTMPくんのことを思い出した
初見プレイの時ストックのお膳立てしても出番ほぼ無かったけど、使い所あるのだろうか…

一周目でTMPは素早い犬用武器とし使ったぞ 2週目は犬のためだけに買うのも迷ってやめたが クソエイムだから犬がつええ

普通にショットガンでよくね

ナイフ使えナイフ
突進に合わせて突けばダウン取れるぞ

TMPが輝いたの、間違いなく体験版がピーク

無限化抜きにしてもシカゴのDPSはTMPより上のよーな
なんかTMPの方が拡散少なかったっけ?

TMPは体験版でチェンさんのTNP撃ってた時がピーク

tmpとかいう武器で全ドクロ破壊という苦行
難しすぎんか

怯みというかストッピングパワーの検証見たが、レーザーポインタはやはり常時レティクル収束時のUP効果受けてるのね
地味に初期ハンとセンチネルが強い
逆に速射や貫通強い(パニッシャーやライオット、スティングレイ)のは性能落としてバランス取ってけどパニッシャーは不遇だと思うわ
やばいのはブラックテイルやな
速射から怯み落とされてもいいのにレーザーやストックつけれないからかマイナスなし
逆にない分、最初からオプション付きクラスの性能持たされてるみたいね

マシピスは原作頃から使わなかったなぁ
体術するにしてもハンドガンで十分だし
あの青い箱は換金用のアイテムにしか見えなかった

ハンドガンヘッドショットからの体術で大体どうにでもなったものな
2周目以降とかフル強化ハンドガンかシカゴがあるからなおさら

TMP好きだし使いたいけどとにかく弾ないねん
たまーに15発ドロップじゃとても足りないよ
弾作ろうにも素材Lだし

サブマシンガンは原作ならワンパンで怯んでたから強かったけど
今回低難易度ですら怯まないから使い道ない

本編だとサブマシンガンまじで使わないな

元々マシピスは体術メインで立ち回る為だったが、例によってレティクル仕様であまりにも弾散乱する上に体術性能もいまいちになったからな
ストック付きだと枠も相当圧迫するし

本来の節約して体術で立ち回るマシピスの使い方は、怯み性能が高くボルトも回収するボルトスロアーに継承された感じだな

貫通ってさ敵の手と体の直線上に撃ったら連続ヒットとかするのかな

するで。
わかりやすいのはリヘナラにマグナムとかライフル。
倒れた時に弱点並んでるとまとめて吹っ飛ばせる。

ありがとう
やっぱりするんだ強いな貫通

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681349951