【バイオRE:4】閃光手榴弾が切り札って感じでストックあると頼もしい。

手榴弾系でひるませて高火力武器で瞬殺が冷静に考えるとめちゃめちゃ爽快感ありそうで笑う

旧→撃って怯ませて体術
RE→爆発で怯ませて高火力武器で瞬殺
やり方が変わっただけで草

閃光手榴弾めちゃくちゃ強いわねレオンがナイフ刺しできるわクラフト素材割と軽いわで

マーセやると破裂手榴弾の威力の低さ再認識するけどストーリーの城壁や鉄球壁破壊のショートカットに使えるから適材適所だな

閃光手榴弾が最強武器だな

素材Lを常に枯渇状態にして閃光と強化手榴弾を貯め続けるのが正解か


何で見えてないガラドールやリッカーまで閃光手榴弾で止まるんだろうな

閃光と同時に爆音が鳴ってるからだぞ

音でしょ
なんか高音なってるやん

フラッシュバンって轟音とセットなんすよ
耳がなまじっか良いもんだからテキメンに効く

閃光手榴弾は光だけじゃなくて大きい音も発生させるからな
聴力が発達してるやつにも効くよ

別名スタングレネードだしな

たまにちょっと削れてた雑魚に手榴弾投げたら接触ダメージ?で死ぬけど、サドラー相手にソレをやれ…ってコト!?

スーパーガラドールブラザーズのとこ、強化手榴弾4~5発で抜けるってあるけど
強化手榴弾のレシピが直前に解放なんでパウダーが全然足りないわ
どっかで稼ぐの?

プロでも3発+破片1~2発でヤレるよ
二体に当たるように誘導しなきゃだけど

最高難易度まだやった事ないけどここで聞く限りガラドール2体+モブ敵とか渓谷とか籠城戦ものすごく難所みたいで怖いわね
閃光と強化手榴弾は常にストックしていく感じなのかしら

焼夷手榴弾なんでリストラされたんだろ今作火の攻撃厄介だわね

旧バイオ4で村長をいじめるのに役立ってたからクビになったか
フレームレートでダメージが変わったりするから調整がめんどくさくて消したとかじゃないかな

そう言えばハンドキャノン君でリヘナラを原作みたいに挽肉に出来る?

余裕
ハードコアで特殊スコープ覗くのも面倒で適当に何度となくぶっ放すと死ぬ

サンクス!ハンドキャノン無限にして進めるよ

ニューゲームプロ籠城戦の攻略法編み出したわ
まず階段の前の窓は塞がず他の窓を塞ぐ☜これ重要
そして階段の踊り場で戦う、そうすると階段前の窓からのみ敵が来るので第1ウェーブは無傷でいけるはず
木の板がドロップする頃に階段前を塞いで、第2ウェーブでは敵が大勢くる2階を主戦場にしてやばくなったら1階に避難
第3ウェーブに備えショットガンの弾を温存し伊之助が現れたら手早く倒す
これでどうよ

棚で塞いだところですぐに2窓供給になって押し切られそうだけどなかなか良さそう

割と行けるぞ
階段上がってくる敵は怯めばこけて他の敵塞いでくれるし
ただ手榴弾か閃光手榴弾が無いと首折れと寄生虫が同時発生した時押し切られるかもしれんがまあ持ってるでしょ

つべで見ました


それ普通の正攻法やないか・・・?初見死んでテーブルの木材見つけてすぐにそうしたが

村の足場が崩れる所、登ってすぐの所で動かずに梯子登ってくる奴らを撃ち落としてればかつてのように安地として使えるな
チェーンソーはハンドキャノンなら叩き落とせるし
ハンドキャノンありでネコミミ狙う人はいいかも

4回くらい叩き落として下に向かって手榴弾2つ投げれば集まってる村人ごとチェーンソーも始末できて資金も確保できるぞ

スタンダード一周目ヴェルデューゴって基本スルーですか?
ありったけの破片、強化手榴弾ブロークンバタフライ6発とCQBR20発ぶっぱとハンドガン数発で倒せたんだけどロケラン1発で済ますかスルーするか迷い中…

プロS+狙いって最初の渓谷までは敵スルー、アイテムもスルーで駆け抜けた方がいいの?

俺は閃光と黄色ハーブとSGは取ってく

確定手榴弾も取っておくと良い

プロ籠城は死ななければokって考えたら、死ぬ要因ほぼ牛さんの巻き込み攻撃だし、牛さん来た瞬間から閃光とナイフ突き刺し3回くらい繰り返せばすぐ終わる

閃光のレオン

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681349951