【バイオRE:4】電源入れるとこのリヘナラ対策。

バイオハザードRE:4

下水処理場でアシュリーに跳ね橋のハンドル持たせてレオンが電源入れるとこの
アシュリーに雑魚兵 レオンにリヘナラ来るとこってどう対処すれば良いんだ
リヘナラ相手してたら雑魚にアシュリー攫われて 格子越しに撃ったら
アシュリーに当たってゲームオーバーになりまくってシンドかった

格子越しに殲滅の一択

通常のやり方
①電源入れたらそのまま4人来るのを柵越しに倒す
②リヘナラ足ショットガンで壊して転ばす
③アシュリー方面に閃光なげとく
④アシュリー対面までダッシュ
⑤リベナス気をつけつつアシュリー援護

マインボルト派
①電源入れる前、樽あるとこから柵越しにアシュリー方面にマイン5発ほど設置
②電源入れて全力でアシュリー方面ダッシュ
以上

クソみたいな電源へのカメラ誘導に負けず全力ダッシュ
橋の手前まで行くと戦闘員2体がレオン特殊キル用に何もせずスタンバってるので何かしらで怯ませる
向こう側行ってモヤッとボール落として後は流れ

ハンドガンでリヘナラ倒したい時ってパニッシャーで弱点撃ち?
マチルダでバースト連射?


俺ならマチルダ。弱点に上手く当たらないと死ぬほど弾薬使うから、むしろナイフのほうが弱点をサクッと破壊出来て早いまであるけど。

ハンドキャノンのみでPRO進めてるけど
この先のヘリナラが不安でしょーがない

適当に撃ち続ければ死ぬからどうにでもなる
心配無用

バタフライやキラー7でもパンパンしてるだけで倒せるから余裕やろ

弱点狙わなくても適当に撃ってれば倒せるんだっけ?
帰ったら続きやるわ

一応弱点付かなくても体力設定されてて蜂の巣にすると死ぬ

俺もハンドキャノンでプロS+やったけどリヘナラは余裕だったぞ
適当に体撃ってたら終わる
というかシカゴよりハンドキャノンの方がほとんどの場面でスムーズに進む気がした

シカゴのが楽なのってノビスタ戦と庭の迷路くらいだよね

犬と虫きつくない?

ハンドキャノンはショットガンのつもりで扱うのがいいぞ
要は引きつけて撃て

コカすと正面の噛みつきしかしないからケツに回ってゼロ距離から100%命中の撃ち放題

リヘナラたんってよく見たらパイオツあるし爪も指も長いしやっぱりおにゃのこじゃないかな///

多分女性のがプラーガの適性高いから
「らめぇ//そんなに入らないよぉ///」
ってなりながらたくさんお注射されたんかな//♂

リヘナラが走り回るのは何か違うよな
難易度を上げるためにやってるんだろうけどなんでもかんでも速くすれば良いってもんじゃないよな
リヘナラは原作の方が好きだった

ぷるぷるしながら歩いてくるのがキモくて良かったのになぁ

敵は素早くエージェントは鈍い
そしてエイムはクソレティクル
ここまでしなきゃいけなかったんだろうか・・・
マーセとか敵弱い簡単言われてるが下手糞ゲーマにとっては十分難しいレベルやで

そもそもライカンがガナードどころかハンターみたいな動きしてくるのがな
リヘナラみたいに急に走り出すモールデットもやたら俊敏だったが

チャプター2の取られた装備取りに行くハンドルで開けるドアに行ってもくぐり抜けるアクション出ないバグが発生して
進むことも戻ることも死ぬこともできなくて詰んだ
また村の逃走ゲームやり直し面倒くさすぎる

あそこって近づけば自動で潜り抜けなかったっけ


それがでなくなったから詰んだ
敵も倒して10往復くらいしたけどダメ

バグ以外にもHPが減っていると、基本速度が落ちて間に合わないってことがある
リヘナラのとこなんかそうで、だからクサリヘビが回復アイテムとして置いてあったりする

まああそこはシビアじゃないから、赤HPじゃない限りは多分間に合うとは思うんだけど

しゃがんでないだけとかいうオチは無いよな?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681532611

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。