【バイオRE:4雑談】武器の使い方試行錯誤しながらの一周目楽しかったな。

やっとクリアできたけど超面白かった
でも難易度普通ですげえ難しかったなんでそんなに頑丈なんだよどいつもこいつも

足千切れたら死ぬから弱い
RE2のゾンビなら生きてた

RE2のは悪質に足突っ込んでる硬さ

しっかり宝集めてロケランも買ったのになんか使わないまま最後まで使えなかったよ
あとボルトスロワー全く使わないまま終わってしまった

無限ロケラン買ったしこれで無双するぜー!ってやってるけど意外と無双できないなこれ…
近づかれると自分も巻き込まれるしアシュリーすぐ死ぬし…

ボルトスロワーは弾を無くさないように足元の床に撃ち込めば実質無限弾だし
発射音がしないから撃ってもカラスが逃げないわ目が潰れてる敵もこっちに気付かないわだぞ


カラスもなのか…
スロワー使う時点で金気にするかはさておき

ボルトがマイン含めてネコミミ非対応なのは処理落ちとか防ぐためかしら

あれこそ無限にして大爆発させて笑う為のものだと思うんだがな…

弾を無限に製造できるから売却的にあれなんじゃないかな

アシスト1周目で色々撮り逃したからスタンダードで2周目やってるのだけど
ついでに取るかってやった百発百中にどハマりしてる
デルラゴくん突然体をくねらせて銛を避けるのやめないか!

あれ鬼門だよなぁ…
とにかくボート乗る直前に湖に弾撃ち込んでゲームオーバーからのコンテニュー繰り返して難易度爆下げしておいて
最初に引っ張られるところを何とか3発くらい当てて後は突進をひたすらガン待ちするくらいしかない

水に溶ける銛ってなに考えてるんだ

ボルトで撃つと隣にいる奴が痛がってるのに無関心な村人みたいな少し可哀想な絵面になる

グレネードランチャー代わりにマイン限定で使うのも微妙?

強いがスペースとの戦いになる

当たればとりあえず敵が止まるボルト好きというかハンドガンが頼りない

ハンドガン強いだろ!?って思ったけどプロだと話変わってくるのかな

タイマンなら相変わらず強い
タイマンじゃないと弱いのはいつものこと
プラーガと戦うリスクが大幅に上がる点は辛い

ブラックテイルは頼れる相棒だったぞ

雑に撃てる爆発物なのがありがたい
とりあえず数が多いから撃っとくかってサクサク使える

高威力組の限定解除までいくと話が変わるけどプロで並のハンドガンだと3発ぐらい入れないと頭部怯み取れないからな

ようやくネコミミ取れたけどなんでアシュリーには付けれないんだカプコン?

回収できないようにするのもめんどくさい
売却不可にするのもめんどくさい
設置上限もめんどくさい
とまあ例外的な仕様増えそうだからカットじゃないかと

プロだと村民マジで硬い…


プロでもブラックテイル最速連打して全部頭に当てれるぐらいの精度出せる人ならハンドガンで無双出来る
俺はちょっとそこまで至れない…

アシュリーがネコミミつけたら鎧にランプ上から投げまくるようになるのか

チケット買ったからハンドキャノンでプロ攻略してたけど
城以降シカゴ使ったらこっちの方が圧倒的につえーじゃねーか!!!ってなった
なんであれがマーセ来る前の一番むずい報酬だったんです?

無限ハンドキャノンより初期スナ限定改造の方が強く感じる…
精度って大事だな

初期スナは理論値最強武器だから…

マグナム弾って樽からドロップしないのかね

たまにする

スタンダードはレッドナインで十分無双出来たけどハードコアだとちょっと弾足らない場面が増えたかな

初期ライフルは弱点3倍合わせると威力31.8になるからな
ブロークンが40.5キラー7が28キャノンが36

そしてわりと弾落ちるし素材からも結構な数出るんだよね…

リヘナラ相手したときはスティングレイが優位だから…

上手い人は初期ライフルのヘッショで倒しまくるからな…

だいたいどのキャラも会話や文字情報が増えて存在感増したけど村長はあんま変わらなかった

屋根裏の日記とかで大分雰囲気変わらなかった?

アシスト全開ライフルは反則


初期ライフルは弾が沢山手に入ってスコープの付くデカいマグナムと考えれば強いよな
リナヘラ相手だと厳しいけど

ライフルのアイアンサイト使えるのいいよね…

構えるの早いダットサイト的なの欲しい…

アイアンサイトの目に近いほうの照準がそのまま視界に映ってるのどう考えてもおかしんだいけどFPSやTPSでそこ再現してるゲーム見たことないから諦めてる

ライフルそんなに強かったのか…

バーストが好きだからマチルダフル強化してたけど弾が無限に足りないわこんなの!

戦闘員ひるまなさすぎじゃない?

村長教団来るまではホントにいい村長だったのに…

教団は村に来る前はどこでプラーガ知ったの

村長は謎のおっさんからめちゃくちゃいいおじさんに変わったじゃないか

4やったの昔でだいぶ記憶が曖昧だったからクラウザーあんないい感じに死んだっけ…ってなった

元は普通にあっさり倒れて死ぬみたいなだったと思う
そもそもよく分からんけどレオンと因縁があるのかな?くらいの人だったような…

ボルトは一部の場面で瞬間的に価値が爆上がりする武器だよ
ガラドール2体部屋とかチェンソー姉妹の即殺トラップで

旧作だと足撃てばごろごろ転がったのに今作じゃ足撃っても全然コケてくれねぇ

推しに介錯されたからエイダ編でしぶとく復活もなさそうな気がしてくるクラウザー

冷凍室みたいなとこのボスがマジで固かった
武器弾切れなったのあそこくらいだったわ

アイツは冷凍前提で倒す奴だからな

ヴェルデューゴは凍らせてタイプライターの肥やしになってるマグナム撃ち切るか限定改造初期ライフル浴びせるかしないと弾持ってかれるぞ
まあ無理矢理やり過ごしてエレベーター到着を待つのもありだが

旧4じゃその前にロケラン手に入るから凍らせて即死させろと言わんばかりだよ

無限ロケラン手に入れてヤッハー!ってラスボスに打ち込んだら1発で死んで違っそんなつもりじゃ…ってなったよ

なんか最初にぶちこむと着地失敗して死んだみたいになるよね…

旧で強かった武器が悉くナーフされてるのは勘弁して欲しい
今回敵も強いんだからさ…

逆に微妙だった武器が強くなってるからとんとんよ

死んでいったルイスやマイクの怒りをロケランに込めて撃て

1周目で石の台座の仕掛けのトレジャー取り忘れて2週目もやらかした…
3枚目が見付からんうちにアシュリーと合流しちゃったらもう戻れないのね…

今回エイムキツくて頭狙うのでもムズイのに怯まないのやりすぎなんだよなぁ
一発当てたらのけぞるからさらに頭狙いにくくなるっていう

レッド9君も旧がおかしかっただけで今作でも全然強いしね
マシピス君は泣いていいよ

レッド9は旧作では最後まで共に戦った相棒なので今作では微妙だろうと使う
思い入れが違うぜ

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。