【バイオRE:4】ハンドガンの評価まちまちで意見聞いてて楽しい。

バイオハザードRE:4

ハンキャ取得にスカルとセンチネル使えるんだな
性能知らんから使えて有利になるのかは知らんが

センチネルは初期ハンのほぼ上位互換だし普通に強い
なんならレーザーポインタつけたらブラックテイルと並ぶ強さだと思ってるわ

個人的なハンドガン評価

初期ハン→まぁセンチネルで良い

パニッシャー→原作通り微妙、貫通性能活かせる場面が少ないし盾はショットガン使った方が早い

レッド9→レティクルガバガバのゴミ、火力もブラックテイルと比べて1.1倍程度しかない、ブラックテイルまでの繋ぎ


ブラックテイル→弾数が少ない所以外ケチの付けようがない、弾数の少なさはリロード速度でカバー可能

マチルダ→ハンドガン中最強火力、入手が遅いのとスピネル結構使うのが難点、ネコミミ前提なら他のハンドガンいらなち

センチネル→威力の低さ以外は欠点無し、威力の低さはレーザーポインタと連射速度と弾数の多さでカバー

レッド9とブラックテイル
LE5とTMPの火力差は「HSを連続して決めやすいか」ってのにも決まりそうな気がする

ブラックテイルはリコイル制御と連射が人差し指律速になるから、理論最高値は胴撃ちでも熟練が必要で
レッド9は連射が遅い分、弱点を狙いなおす時間もあるから連続HSがしやすい
色々極まって最高速HS連射ができる凄腕エージェントにはブラックテイル一択だが、真価を発揮できるかはエージェント次第
LE5とTMPも同様、LE5はスコープとタップ撃ちで頭に連射すると強くて、TMPは胴撃ちが外れない距離で撃つのがキモ

それレティクル絞りのクリティカル率up考慮してんの?
レッド9はストック有りならブラックテイルよりレティクル絞り圧倒的に早いけど

初期ハンとセンチネル(とキラーセブン)はクリティカルアップだから最終的な数値が大きく変わる上にレーザーで常時
他の武器は絞っても誤差レベル、そして1テンポいるレッド9と違って、ブラックテイルは収束させる必要性がそもそもない

怯みもDPSも素早い連射ができるブラックテイルが圧倒的

いやブラックテイルは収束させる必要があるんじゃなくてそもそも収束するまで時間が長くて待てないだろ
適当な検証すんなよ

そもそもレティクルが狭いから必要ないんだよ、検証以前にエアプかい
無敵村長相手にも遠距離からも安定して撃って怯ませられる、これは中距離からも安定して多勢に立ち回れる
レッド9だとレティクルが通用するのは近距離までで、収束させるのも1拍必要という、プロだともう危険領域

別に危険じゃないけど

村長でブラックテイルってどうやって買うんだ?

>>537
検証のために+でやったんじゃね?
とはいえ実験室でいくら強くても現場最強センチネルは覆らんと思うけど

まあ最初から使えるセンチネルか初期ハンドガン以外選択肢ねえわな
周回勢はお好きにどうぞでいいじゃんね

あくまで怯み力としてのデータだからな
レーザーセンチネルが最強なのは同意、というかレーザーがないのがダルすぎ、レティクル仕様が本当にすべての害悪

それは考慮してない
雑に使ってもそこそこ強くて、極めると最強がブラックテイル
冷静に狙い撃ちするエージェントが安定して高火力発揮できるのがレッド9っていう風に自分は介錯してる

補足すると、別の人が言ってるようにレティクル収束の恩恵も薄いし
なにより敵の突進も早いから「わざわざ収束なんぞ待たずに撃ち続ける」ことを想定しての話ね

ストック有りのレッド9は収縮早いけどプロならそれでも遅すぎるレベルだしな
悠長にレティクル絞ってる余裕なんてないし絞ってなくても当てやすいブラックテイルか常時絞ってる扱いのレーザーセンチネルしか勝たんわ

レティクルの状態次第で怯ませとクリティカルが変わるってのに必要ないはまるで違う評価になってるだろ
即時応答性の話だけしてるんならまだ分かるが


だからデータとしてもうあがってんだよ、ダメージの期待値は誤差レベル
怯みに関してもブラックテイルは連射と装填速度とレティクルの小ささのおかげで鬼のように村長がノックバックしていくが
レッド9は装填の遅さもネックになって、その場に留めるのが精々

こいつらレティクル絞ってから撃ってんのかな

そもそもレッド9ってスナイパーライフルみたいに使うのが正しい使い方で
連射するようなもんじゃないと思うんだが

敵の集団に囲まれてるならそもそもハンドガンなんて使ってる場合じゃないし、
DPSならストック付マチルダがぶっちぎり

レーザーサイトつけられない銃は遠距離以外レティクル絞りの効果とか一切考慮しなくていいよ

面倒くせえなあ個人で好きに使えばいいやろハンドガンなんて
あ、ライフルだけはSRM1903一択な

わ か る

もうセンチネル最強ってことでいいでしょ?

ここ定期的にレッド9vsブラックティルの戦い起こるよな…
ハンドガンは6種類もあるのにこれ一択レベルになってないいいバランスなんだし好きなの使えでいいじゃん

ハンドガン縛りでもしてる愛好家がいんのか

そら4のリメイクだからな
ハンドガン愛好家はゴロゴロおるやろ
今作では無理でも
旧作ならレッド9一本でPROとか結構いたんじゃない?

ブラックテイルで村長…?

無敵村長のとこでノックバック検証してみたの動画じゃない
パニッシャーがうんこという事はよくわかった動画

ミニマリストを効率的に取る方法とでも主題付けてけよw
周回前提でハンドガンで遊んでる論者と1周目前提の論者じゃ話かみ合ってねぇよ
その上基本的にどっつだっていいよそんなもん

最強がどうのとか言い出すからこうなるんだよなあ
ほんと好きにすればいいわハンドガンなんて

すまん、体感最も使い勝手が良いって意味でセンチネル最強とは言ってるけど
別に他がゴミとは思って無いんで許して

原作の射撃音はレッド9が一番好きだったけどRE版はブラックテイルが好みだわ

話題にならないマチルダどうしたらいい

ネコミミ付けたら他のハンドガンの出番無くなるレベルには強いのでセーフ

ネコミミ前提銃はちょっと…

選択肢があるんだから好きなの使うよろし
愛に勝る性能なんかない

マチルダにはミニマリストのボス戦で大活躍するというポジションがあるから

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681532611

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?