【バイオRE:4攻略】武器怯みやよろけなどの検証。

バイオハザードRE:4

武器について調べたら結構面白そうな検証見つけた

I Made an Infographic on Some Hidden Numbers and Mechanics in RE4R
by u/Dibilowas in residentevil

WINCEが怯み
BREAKがよろけ
ストッピングパワーが突進の抑止力かな? なるほど面白い

こうしてみるとクリティカル5倍+レーザーサイトは侮れないな
3発に1発がクリティカルって相当のもんやで

クリティカルでダメージ3倍だから、
35%の確率で200%の追加ダメージで
平均すると基本ダメージを70%アップする効果ってことかな?


初期ハンドガンなら2.00の基本ダメージが3.40に
センチネルなら1.90の基本ダメージが3.23になる計算

ちなみに
ブラックテイルの基本ダメージが3.60
レッド9の基本ダメージが4.05

クリティカルの効果がダメージアップだけだと微妙な感じがするね
部位破壊率アップとかもあるならわからんけど

W870つえーな

マチルダ縛りでプロノーセーブやろうかな
全ボスをマチルダだけで撃破出来たから理論上はいける筈

ハンドガンなんか何使っても大して変わらん

どれ使うのか一番迷うのはライフルだろ
俺アサルトライフル使ってるけど弾が1発ずつ出てくれないから
弾薬消費が激しい

ショットガン強化するかライフル強化するかは確かに迷ったわ

ハンドガン宗教戦争が起きるぐらいだからいいバランスに仕上げたな、という感じ

ライフルはショットガンと同じく大体は使い勝手の関係上セミオート
ボルトアクションの初期ライフルは初期ショットガン同様威力はあるけどリヘナラアイアンメイデンの時外すとかなりきつくなる

レッド9 スカルシェイカー セミオートライフル ハンドキャノン
このへんメインになるわ毎回

SRM1903 使いにくいが限定改造で威力2倍
スティングレイ 取り回しが一番楽
CQBR 連射できて限定改造で威力1.5倍

ライフルはどれ使うのかマジで迷う
ハンドガンはどれ使っても大差無いから
収納スペース小さいブラックテイルでいいよ、俺はな

オリジナル版だとボルトアクションライフルは使いにくい代わりに限定仕様でマグナムレベルの破壊力になってたのに今作は控えめにされちゃってて悲しい

re4もかなり強力。弱点3倍の仕様だと思うけど数値以上に強い感じ。

RE4でもマグナム級ですが
威力の数字はほとんど当てにならん補正がかかってる

ライフルはスティングレイ一択感
ボルトアクションは使い難いけどマウスで速度補うならありなんかな

実際使うとこ少ないからボルトアクションでもいいかもな

ライフルは初期ライフル一択だろ
威力が段違いすぎる


木製ライフルはレオンに似合わないという欠点がある
武器の見た目も変更したいなぁ

ニワトリ頭ゲットしたがクソ雑魚プレイヤーだからシカゴスィーパー無しだとハードコアとか時間内に行ける気がしないわ
動画上げてる人とか鮮やかに攻略してるのすげーよ

逆にシカゴオンリーだとキルタイムが長引くから時間苦しい
要所要所はライフルとかショットガン駆使すべき

RE4のライフルらは弱点補正で6倍かかってるけどね
限定解除すると12倍とかいうのアホ火力になる

3倍は嘘ってこと?

ゲームの表記上見えない補正がかかってる
弱点部に3倍は間違ってない

もともとの弱点倍率に×3が乗算されるってことかと

そうなんだ
隠しステータスとか補正多いね今回

プロS+狙いのとき、ヴェルデューゴとサラザール、変異クラウザーの誰にロケラン使うのが良いだろう?
全員にロケラン買う資金は流石にない

変異後クラウザーかなぁ
ヴェルデューゴは最悪屈伸で逃げられる
サラザールは慣れればライフルだけで勝てるし金卵という手もある

そういや金卵があった

ロケランはヴェルデューゴと変異クラウザーとサドラーに使ってる
サラザールは金卵と限定仕様の初期ライフルで何もさせず倒せる
ロケラン3発分の金はなんやかんや貯まるよ

ヴェルデューゴは無限シカゴ
サラザールは金玉2つでOK

マインボルトで簡単にボス倒せるの草

どこのボス?

サドラー。動画で見た

サドラーもできるのかw

ありがとう
爆発系って連続でダメージ入るのか
まずそこからだったわ俺

チェン姉妹を開幕で滅殺、村長を秒で第二形態へ移行
予め設置して30秒以内で取り付けられるだけ設置し、その与ダメでボスのHP超えるボスは漏れなく瞬殺

ありがとう
爆発系って連続でダメージ入るのか
まずそこからだったわ俺

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681686784

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。