【FEエンゲージ】ミスティラもっと人気でてもいいのに!

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

黒ギャル好きとしては前回のハピやカトリーヌもフェチだったが今作のミスティラも中々良いが

まあクロードくらいの色合いで良かったんじゃないかとは思ってしまう
ミスティラもフォガートも使った回数のほうが多くて嫌いじゃないんだけどね

ミスティラって黒人じゃなくてアラブ人でかなり見た目も良いよな?なんで人気ないんだろ。
でもよく考えたら嫌いな女キャラいないしただ全体的にレベルが高いのが原因で上位に入ってこないだけなのかな。

ミスティラは過度にボンボン装飾着けてるのがどうにもな
焼き肉網さんはヴェールみたいなデザインでまあわからんでもないって思うけどあのボンボンは明るいイメージ着けるために取って付けた感が強すぎる

イラストレーターがそういうの好きなんだろ
ユナカの★も意味わからんし

ミスティラは黒すぎてエンゲージしたとき凄い色になるのがな…w
パルミラ人くらいの褐色だったらまだ


ミスティラは初見で使われにくい気がするな
登場マップだとイマイチで臣下は雑に強いから出番奪われてそう

ミスティラは銀槍での攻速落ちエグくてダメだこいつとなりがち

ミスティラに軽めで威力高い錬成槍を渡せばかなり、やるけど加入時期的にそこまでリソースを割くのかと言われると

ミスティラにはやっぱ軽くて強いフェンサリルよ元のはクソザコもいいとこなのに何あの強さ

ミスティラは砂塵ガンガン発動するから好き
22と23も見習って

アルフレッドとミスティラは
ディアマンドとアイビーの体格を見習って

ディアマンドとアイビーは
アルフレッドの幸運とミスティラの技を見習って

むしろパンドロパネトネは採用しない理由がないしフォガートやミスティラは王族の中でも上質な部類じゃん

パネトネやヴェイルの強いはスキルに武器の強化、紋章士とやることやっての強いが多いからな。そこまでやれば大抵のキャラは強い定期。
カンストした本体の能力で本当に強いと言えるのは神竜様、セリーヌ様、スタルーク、ミスティラの四人

おおよそ正しいけどパネトネとかセネリオヴェイルとかの強さは「そこまでやれば誰でも強い」よりもう一段二段お手軽に強くできるから有名なんだと思うよ

完全体セリーヌとか完全体ミスティラはめっちゃ強いうえに、そこまでの経緯も可愛さでカバーできるのが良い

セリーヌ様 (加入時)セリカ強い!→(チキ育成)速くて避けて強い→(チキ育成でも)火力不足…→(カンスト)やっぱめっちゃ強い!
ミスティラ (加入時)微妙…→(チキ育成初期)うーん…→(内部40近く)あれ?強くね?→(ヘクトル)無双キャラ化

正直セリーヌ様のが道が長い

割とこれだって言うスキルの組み合わせが見つからなくて扱いに困ってるミスティラも然り
もうアシスト付けとけば良いんじゃねこれ

雑な質問だけどミスティラアイク(チキ有り)とラファールチキってどっちが強い?
12人目で悩んでる
というかミスティラアイクの使用感を知りたい

ミスティラヘクトルの間違いです

強いのは余裕でミスティラだと思う。とはいえラファールにはエンゲージカウント稼ぎ役があるから戦闘力はあまり関係ない

ありがとう
ヘクトル浮いてるしミスティラにするわ
竜石強化出来ればなあ

ミスティラってアイクのまま行ってる人どれぐらいいるんだろう
俺はエイリークだったから


ミスティラは体格問題があるからなしルナでもリーフ、ありならヘクトル装備させられてるイメージがある

どんなミスやねん
ミスティラヘクトル、しかもチキ育成有りなら単独で無双できる場面あるレベルに強くなるぞ
エンゲージ技はあんまり意味なくなるけど

ミスティラ自体が体格低いのもあって育成が怠いからな

ミスティラ砂塵が強すぎて固有職以外あんまり考えないなあ
昨日それなりに鍛えたプシュロンをカノンにしたけど結局天刻で当てるのがメインなので
運が高くて技があれば誰でもいいのかなって印象
何ならフリーズサイレス防御無視の弾ぐらいで良さそうなので技もそんなにいらねーのではとも思う
エンチャントはまだ試してない

命中が力と技と体格が関係するってみて成長率の関係でありかなって思ったんだけど天刻頼りで誤差の範囲になるのか
CCアイテムがあんなバカ高くなければ気軽に試すんだけどなー

射程3マスの時を基準として、1マス離れるごとに命中-10だからどの射程で運用するかによるだろうね

わかってたけどミスティラちゃんは上位入りできなくてかなしみ

イルシオン軍に転がされるミスティラはグロンダーズでフェリクスとかに普通に倒されてたエガちゃんを彷彿とさせられた
難易度によってその辺の勝敗変わったりすんのかな

ハードだけどアイビー飛竜軍がこっちと戦ってる間に普通にソルム軍が盤面制圧してた

なんだかんだ性格はミスティラが好き

パンチラエイリークやほぼ下着みたいなミスティラが突っ込まれないあたり文化の違いとして黙認されてそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1681721550

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。