うーん、やっぱウォーリアの補正値ずるいな
職スキルも強いしそりゃみんなウォリにするわ
見た目が好みじゃないからそのままスナイパーにしたけど
セイジより能力値高いハイプリはここでは無視されているようだし
能力値高いから選ばれるってことはないな
神竜ノ王だってグリフォンの次に能力値高いんだぞ(グリフォンが異常)
武器Lvの差を加味せずハイプリのステータス云々ってこの間も見たけど同一人物か?
ウォーリアーは見た目がね
そういや衣装固定機能来なかったな
そのせいでゴルドマリーがブレヒから転職できないんだが
ウォーリアー?
アンナがいるジャマイカ
アンナさんウォリにしてチキ玉持たせたけど微妙だったわ
なるほどみんな能力値に飛びついてウォリまみれにするからグリフォンが出る飛行優遇マップ苦労してんのか
セイジセイジウォリウォリ軍団にするのもいいけど色んな職混じった軍にするのも面白いよ
力速さ伸ばしたければとりあえずウォリになるからな
初期職と違う武器職にはしたくない老害エムブレマーだからウォリはパネトネとアンナだけだな
というか職被りはつまらんからなどいつもこいつも同じになるし
別にウォリいないとクリアできないわけでもないし
パネトネの初期職はベルセルク……
アンナさんもベルセルク(邪竜の章)
アンナって天性弓だからデフォルト上級職ウォーリアだと思ってたけどベルセルクで笑った
斧メインだからセーフだよ
技上限もうちょいありゃそのまま使うんだけどね
でも長弓便利だからウォーリアーで持たせちゃうんだ
弓使えるやつは本当になんぼいてもいい
連携要員のカゲツも最初ブレヒにしてたけどあまりの飛行の鬱陶しさ故にウォリにしちゃったわ
アンナさんは素質的にウォーリアだと思うんだけどな、誰だよベルセルクにしたの
ゲーム始めてしばらくしてウォーリア使ってみたが、技カンストしてるのに遭遇戦の高レベル飛兵に攻撃が当たらないこと当たらないこと…
連携は優秀だが、敵に早い飛兵が多い遭遇戦には向かない職なのだろうか…?
技は1で命中2にしかならないから刻印や天刻の有無のがでかいぞ
槍と魔のSは価値高いけど他のSは拾う頃には使うこともなくゲーム終わるのがな
投資はする気にはならん
弓担当をウォーリアにしてる奴はわからんだろうが弓Sもええぞ
物理腹出し担当ウォーリア
魔法腹出し担当セイジ
力に優れた職は腹を出す
アンナさん本当に強いんだよねこれ
セレおばもウォリアーにしたらエゲツない両刀ステになるな~と思ったけど
やっぱ飛行魔は貴重だからそのまま使おうかな
ジャン君前回ウォリアーにしたけど、あんまり仕事しなかったなぁ。
ハードだったし、回避盾とかルイさんが仕事しすぎた。
ルナでマスターモンクにして殴って治療にしようと思ったけど、微妙か。
ジャン君扱い難しいな。
ユナカ中盤までは使えるんだよ
ライナワープ隠れんぼが終わったら流石にシーフのままだと戦力外になったからウォリにした
ウォーリアーかセイジのアンナさんの肋骨と腹が…至高
基本的に専用ない場合はセージ、グリフォン、ドラゴン、ウルフ、グレート、ウォーリア、ハルバーティア、ボウナイトは最終職だな(追加職除く)
ベルセルクに力守備+5と技守備+5積んで運用する荒業やってる人居てビックリしたけど
エルウォーリアーで育てて娘に戻したらやっぱり使いづらくてツラい
アンバー剛腕だからウォーリアにしたけど衣装気持ち悪すぎてハルバに変えた
なんであんな腰パンすんだ🤮
ウォリアンナさん専用機になってるなカミラ
龍脈護が前9マスだから、リュー子動かせない時に代理でやや足止めさせたり
アンナさんが飛んで光りの弓撃ちに行く為の腕輪
ジャン君の職業迷う
ウォリにしてるけど中盤で魔防カンストしてもうた
カンストされるともったいないとおもっちゃうのよね
みんなジャンどうしてる?アーチャーでもかなり優秀らしいが
うちのエガちゃん付きマージカノンジャン君エースやで
実質全射程に加えて、ステの暴力さえあれば個人スキルがあんま意味の無いカノンと相性良いし
近距離をアイムールで消し飛ばしながら毒撒く害悪医師として頑張ってくれてる
なしルナならアクス→ベルセルクからウォリ
ありルナならアクス→ベルセルクからドラゴンナイト
ベルセルクで力成長80%経由するだけで力40超えるからまあ強い
技伸ばしても本編じゃそれ刻印か天刻でよくね?となるが力は裏切らないからね
アンナさんちゃんは魔力成長がぶっ飛んでるからウォリで光の弓使う二刀流の素質を見抜いていた可能性が
ベルセルクにするモンペは帰って
エルちゃん運用迷ってたけどウォーリアーにした
まともに使えるようになった気がする
歴代で最もウォリが強いエムブレムだったな
長弓がアーチャー系以外でも使えるようになる作品は二度と来ないんだろうな
無しルナをウォリアーエーティエとブシュロンのお世話になってクリアしたからブシュロンが使い道無いとは口が裂けても言えないわ
ブシュロンが前線張れてアルフレッドは張れないは流石にない
というか序盤はそんなに敵のスペック高くないしある程度誰でもやれる
ルバンシェがデカいんだろなと思うわ
刻印付けてれば当たらないことはない上に必殺もバンバン出るから敵ターンで受けて相手の数減らせるし
アルフレッドだとジリ貧、いやウォーリアーにすれば良い話なんだけどもね
ある程度誰でもやれるって中で物理アタッカー誰に経験値吸わせるかってなると主人公と後の連携要因エーティエブシュロンに偏る人が多い気がする
そこでアルフレッドが出遅れて後からレベル上の物理が加入してきていつのまにかスタメン外れて弱いイメージ払拭されずに語られてそう
ミカヤ稼ぎしない、指輪離脱前にlv10CCさせたいとかなると限られた経験値はアンナジャンあたりにも吸われてくし
ハイプリウォーリマージナ辺りは自由に使えてええのうw
ウォーリアエルの魔防が上限いっちまったんだが転職先オススメある?最終的には竜に戻す予定だけど今足りないのは守備幸運
エルはベルセルク→ジェネラル→グリフォン→邪竜で育てたら結構強くなった
ベルセルクよりウォリの方が良かったかもしれん
ディアマンドもウォーリアにしたほうがいいの?
専用の上級職は技が22までなんですよね?
今のとこいい育ち方してるから最後まで使いたい
ディアマンドはそのままでいいと思うけど
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1681721550