【バイオRE:4】セーブ15回の場所悩みながらのプレイも楽しい。

15回使い切るならこんな感じかな

① 02.渓谷前
② 03.デルラゴ前
③ 05.籠城戦前
④ 06.チェン姉妹前
⑤ 07.水の広間前
⑥ 09.中庭前
⑦ 09.大廊下到着
⑧ 10.ガラ兄弟前
⑨ 11.トロッコ1前
⑩ 11.クラウザー1前
❶ 12.時計塔前
❷ 14.監禁室前
❸ 14.クラウザー2前
❹ 15.要塞前
❺ 16.サドラー前

チェン前と中庭前はいらんなあ、マインとグレ貯めてくし
事故怖いんでトロッコは前後どちらもやっとく

チェン姉妹はその後の村長との追いかけっこ事故のフォローも兼ねてて
舐めてかかると痛い目見るポイントだから、セーブするならこの辺かなって判断した
中庭は犬怖え!

俺がセーブした場所は
渓谷
デルラゴ
エルヒ
籠城戦
村長戦
水の間
アシュリーパート後
ヴェルデューゴ
クラウザー
サラザール
孤島到着後
廃棄物処理場
クラウザー
ノビスタと戦闘員がたくさんいる所
サドラー
だったわ

城からは1chに2箇所くらいは事故率高い場所あるから4回ならもう村ではセーブしないほうがいいな


わかった
籠城突破して関所と村長突破か
関所はチェンソー姉妹だけ気をつければいいかな?

無限武器あるならどれも撃ちまくればいいんでね
村長はドラム缶気を付けないとあちちダメージでそのまま死ぬ

やってみるわ
ドラム缶持ち上げられたら速攻で爆破させたほうがいいんだね

プロs +やろうとしてるんだけどセーブは自分で判断するとしてチャプター間で何分目安とかある?今デルラゴ前で38分くらいなんだ

チャプター4 30分
チャプター56 あわせて30分
で村2時間以内
城はチャプター7、9がかなり長くて30分
8、10、11、12を平均15分くらいになるように頑張れば城2時間
島は1時間30分あれば余裕

サンキューとりあえず村2時間を目指すわ

バイオプロS+無限や特典なしでいけた
セーブ制限の関係で大きく戻される死因はおもにこんな感じだった
5位→チャプター7アシュリーが大砲に巻き込まれて死ぬ
4位→水の間でアシュリーがさらわれて死ぬ
3位→村長から逃げるときに村人の投げ斧がアシュリーに当たって死ぬ
2位→籠城戦前の村でアシュリーがさらわれて死ぬ
1位→教会から村中央までにアシュリーがさらわれて死ぬ

誇張じゃなくてマジでこんなん 前半のアシュリーパートさえ乗りきれば楽だから挑戦してるやつはがんばれ

ch5は難所よな
アシュリー拐われると途端にプランが破綻する
自分なりのルート
教会前
bba倒して岩影に隠れる
アシュリーが変なところいると見つかるので銃口向けてレオンの真後ろに誘導する
後はおじさん二人が通りすぎるのを待つor二人目を正面ナイフキルで墓の方から抜ける
村中央
井戸通っておじさんキル→井戸出てすぐの火炎瓶bbaキル→柵降りて牛が後ろ向いたところを待ってからフォークbbaキル→ch1の緑ハーブ有ったところらへんから松明キル→牛
籠城前風車エリア
最初の一体キルして管轄外エリアである武器商人の所にさっさと逃げ込む
戻ると牛さんが何故か右の隅っこで棒立ちしてるからステルスキルして宝石だけパクれる
後から気づいたんだけどch6の村長逃走パートの村人は柔らかくてハンドガン1•2発で倒せるっぽい

S+取れた!RE4スレ民ありがとう!過去RE4スレに攻略アップしてくれたJellyfish0415さんや海外のスピードランプレイヤーに感謝!
S+チャレンジ1周でシカゴとネコミミ両方ゲット
ブロークンバタフライの改造と特殊改造チケット使ったのはミス。素直に16万のロケラン買えば良かったよ
凍らせたヴェルディーゴをバタフライで1ターンキルできなくてビビった…

おめでとう
引き継ぎ無しでクリアするとアクセ一気に開放されて楽しいよな

ありがとう
セーブ回数制限はちょっと神経削った
バイオRE4堪能したら次はファークライ6でもやろうかな

君らS+とるとき動画丸パクリした?

3人くらいの動画の良いとこ取りした

パクらんしそもそも見ない
上手くないから他人のプレイなんて参考にならない
ひたすらトライエラーあるのみ

動画見なかったなあ
だからチェンソー姉妹みんな苦戦してると思い込んだけど、瞬殺する方法があるから普通は苦戦しないみたいね

完全自己流だな
なのでプロngは時間関係なくセーブだけ気にして1周してからS+とった

村極めれば後は適当でもなんとかなる

S+取るので動画観たのはボート乗ってからどこ行けば良いんだっけ?くらいかな
他は一本道だし


プロS+のボートって湖畔の集落までいくなら
結局グルッと回るのが全部取りできるルートになってて楽だと気付いたな
一番危ない仮面取りに行くのが最初になるからその後は収集メインで気が楽になった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681907545

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。