【バイオRE:4】プロNGアシュリー橋のところがつらい。

バイオハザードRE:4

プロNGの廃棄物処理場で、アシュリーに橋かけてもらうところの安定攻略法ある?
手持ち武器は、フル改造レッド9、ライオットガン、各手榴弾で。

リヘナラ手前で閃光投げてそのまま敵がスタンし続けてることを祈りながら橋へ行く

ちょっと先に進んでから閃光投げるってことか
祈りながらということは完全に安定してるわけではない感じ?

自分も一度しか試したことないんですよコレ

電源入れたら鉄格子越しに雑魚4体処理
リヘナラ無視して橋へ走ってアシュリーの所に湧く雑魚を閃光使ってもいいしとにかく処理
リヘナラが高速で追いかけて来てるから障害物の周り1~2周しつついなして橋がかかるのを待って渡る
簡単、安全!

俺が糞エイムだからか、最後の雑魚撃ってる間にけっこうリヘナラに殴られるのよん(´・ω・`)
クリアできないわけじゃなくて、スムーズかつスタイリッシュにクリアしたいということなのです


この動画の3分くらいのところがごみ捨て場だけど同じところから閃光なければそれだけで済むよ

この人参考になるけど、一部 巧すぎて真似できないのが困る

これ「見ててみぃ」じゃないのか
部分的に元ネタを拾ってる

おお、サンキュ
これいいね

リヘナラに寄らなければリヘナラ起動しないよ

普通に閃光一個でイナフじゃね?

特殊スコープ邪魔なんだがチャプター超えたらもういらない感じ?

いらないといえばいらない
周回で特殊スコープでノビスタ軍団と戦うと楽しい

最後に検体安置室あるから、またリヘナラドール出るぞ。
ただ、リヘナラドールはダメージ蓄積だけでも倒せるから
マグナムやライフルの弾を大量に消費すれば倒せる。
心配なら特殊スコープは預けておけば良い。

廃棄場と検体安置のメイデンスルーするならいらない
メイデン相手はリソース吐きすぎるからスルー推奨ではあるのでスコープ売り払っていいかなと思う

ダイナマイトはひーたすらライオットを足に撃ってすっ転ばせながら駆け抜けて
橋が降りるまで待つとこと閃光
ダイナマイト取った帰りにもう一回閃光なげて逃げた覚えがある

トレジャーやら箱は無視、あんな危険地帯のもんなんぞ回収できん

自分ならここは閃光使うってあらかじめ決めてるとこある?
カードlv3書き換え中の増援とか、アシュリー橋とか、鉄球重機の初めとか

マイク撃墜後の虫に囲まれるところは閃光使うな

これ
あそこだけはガチで不意打ちすぎる

有りすぎて挙げきれん
具体的には
チェン姉妹を閃光ナイフ
水の間前半はクランク回す前に閃光使って一気に切り抜ける
舞踏ノビの梯子登る前とかレバー降ろす前
ダイナマイトもレバー降ろす前にチェン婆に使うし、ダイナマイト取った所で敵がわらわら来るのでもう一回使う
ダブルエルヒも一体目落とすために使う
戦場後半とか最後のタレットゾーンも溜め込んでおいて一気に逃げる
難所は閃光様々ですわ

めちゃくちゃある
とりあえず盾持ち2体同時沸きとかステルス出来ない牛とかは構わず使う

ありがとう
特典なしS+の練習してるとこなので、参考にさせていただきます

地味だけどイラつく箇所TOP3
チェン姉妹前の関門(素手牛いる所)、ライオン頭取るグローリアーラスプラーガ!の部屋、アシュリー橋
素手の牛って消費少なめで倒そうとしたらどうすりゃいいのあれ、閃光ナイフ?


関門前はよしステルスだな オーケー(ズドン)って無限ロケランやシカゴぶっぱなしてるわ

牛はほとんどギミックorステルスで片付く
真面目に相手しなきゃいけないのはチャプター15に出てくる牛くらい

全然関係ないけど瓦礫投げるエルヒガンテを倒さずに進めたわ

橋の下からレオン掴んでくる展開は変わった?

俺もやったけど変わらなかったはず

なるほど
普通に追っかけてきたってことになったのかな

橋はそのまま演出無し
てっきり強制即死ゲームオーバーが来るとかと思ってたけど

サンキュー

山羊オブジェの時短消された?
1回しかやってないけど閃光でぐわあぁぁって言ったのにムービー入って橋下げられたわ

昨日やったけど行けたよ

そこは閃光より手榴弾の方がいいと思う

特典なしプロS+の鬼門ってどこになるんだろ

一番やり直したのは水の間かな
難敵はライフルかロケランで処理できるからな

個人的には村とかチェン姉妹の乱戦になりがちなとことやっぱり村長
ニワトリキャップ無しだと一手ミスるとそのまま削り切られる
弾薬には困った経験ない

水の広間ってやっぱライフル無いと無理だよね
ヘッショ下手だしあそこ大嫌いだから今から胃が痛い
鎧アシュリーにグラサン付けさせて閃光投げまくったら楽出来るだろうか

ボーガンがウザいからライフル絶対持っていくわ

ボウガンは下から手榴弾投げ入れるのもアリだと思う

鎧アシュリーなら構わずシカゴ連射すればいけるんじゃない
それよりも神エイムのボーガンをどうにかする手段としてライフルは持って行った方がいいと思う

やっぱライフルいるよね
ネコミミ欲しいけどアシュリー保護パートが憂鬱だ…

スタンダード(何も見ずに初見プレイ)→ハードコア(人形16体の位置のみ確認しつつ金貯めて島開始くらいに無限ロケラン買いプライマルナイフ取る)
→プロ(無限ロケラン無双でプロS5時間半以内と人見知りと回復無しと8時間以内とアシュ鎧とシカゴ入手一気にやる)
→プロ(NGからS+)
プロとプロの間にマーセで3ヵ所S取ってハンドキャノン取るのもアリ

水の間はアシュリーがダウンしようが連れ去られ状態だけ閃光でケアすれば自分が上の階のバルブのとこまでたどり着けばもう終わりだぞ

初見で今なんとかチャプター14のアシュリーに橋かけてもらって電源入れるところが終わったけど
これ誘拐犯は無限沸きなのかなリヘナラ処理するのにパニックになって何度も誘拐されてしもうた
そもそも冷静に考えると電源入れる前にリヘナラ起こして倒しておけば良かったのかな

初めに4体湧く
その後リヘナラ起動すると同時に1体湧く

無限湧きじゃない
あとリヘナラは電源入れないとあの場所現れない不思議現象がある

捨てられた酔っ払いポーズで寝てる奴は近付くと起きるからレバー近くなら落ち着いて兵士処理できる
全部無視して全力ダッシュが個人的に安定する
橋近く行くと特殊AIになるのかアシュリーにタックルする構え見せつつこっちが渡るの待つ陰湿野郎いるから手榴弾とかで怯んだ隙に向こう渡る

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1682424894

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?