【バイオRE:4】パニッシャー微妙という感想。

バイオハザードRE:4

初回は盾持ち対策に
ずっとパニッシャー使ってたけど
意外と悪くない
旧バイオ4は銃声がヘボかったけど今作はいい

今作は全般的に銃声SE良いよね

そういや今回パニッシャーが便利って聞いてたけど、レッド9厨だったし限定仕様が相変わらず微妙でスルーしたけど
城行ったら前作より狭い場所で集団戦やたら戦わされるからパニッシャー強化しとけば良かったと後悔したわ
2~3体貫通させたり盾教徒2人に重なる時とかあったし限定仕様にしても使えそうなんな

てかボルトって敵のドロップあるのか知らんかった
村で使ってた時は落としてた記憶皆無だったから、マインだけで枠と素材2倍使うやんけと思って城入る頃には倉庫入りさせてたわ

敵からはドロップしないけどボルトはマイン装着せずに発射すればレオンが触れない場所に刺さったの以外は無限に回収して再利用できる
ドラム缶や火薬樽を起爆させても回収可能なのは笑ったけど

敵に刺した矢が拾えるってこと
あと城まで進めばアタッシュケースデカくなるから容量は割と余裕でる
ハンドガンはレーザーポインター付けた初期ハンドガンかセンチネルナインが個人的に最強だよ
ショットガンはあまり弾拾えないし作るのもコスパ悪いしで使う事あまりないからスカルシェイカー使ってる
なんとたったの5マスしか使わないし集団戦向きだしでめちゃくちゃ有能だと思う

鉄盾出てくるからいずれにせよパニッシャー微妙なのよね…
限定しようで鉄も貫通とかにしてくれればよかったのに

ふええ…鉄盾なんか出てくるのか…
今回はなんかほんとアレだな…いろんな武器使え!って強制されてるような感じすごいな


基本的に弾が無いからハンドガンに限定チケット使った方がよさげだな

ハンドガンなんて改造費安い物にチケット使うのか
新しいライフルとかマグナムに使えば?

貴重な銃器の弾薬マジで出ないから楽しめないわ
特殊能力的にパニッシャーか初期ハンドガンに使って威力上げときゃいいかなと

スタンダード、ハンドガン縛りしていて今アイアンメイデン強化個体倒したけど
ほぼ全弾使い切ってなんとか撃破。弱点見るだけならライフルかマシピOKといえど、そんなもんを見たって狙っている余裕はないので
パニッシャーで祈りながら四十発撃ち込みマチルダで十九発、赤9で10発、センチネルでニ十発、初期ハン十七発撃ち込んでなんとか撃破
一応寄生虫を撃たなくてもゴリ押しでも倒せるんだな。原作と違って寄生体全て破壊しないと倒せないかと思っていた
が、ゴリ押しは費用対効果超微妙……。ナイフで斬殺も可能だけどこれもうまく行かないことがある
結論ハンドガン縛りで相手するなら二週目以降推奨

リヘナラの為の貫通武器
スコープで場所分かればパニッシャーでも倒せる

ミニマリストのリヘナラ用にパニッシャー用意しとこうね

鉄盾ってはみ出した身体撃つのが正解なんだろうけど
段差で足狙えなかったりでグレネードで爆殺してたわw

今回盾硬いし鉄盾もウザいけど原作よりガードガバガバで正面の脇から胴体とか撃てるし攻撃誘ってパリィもあるから慣れたら色々対処はできそう

ナイフでパリィとか器用なことする割にはカウンターで武器奪って殴ったりガナード盾にしたりできないのがもにょる

ガナード盾はムービーだとやってるだけにな

今回のバイオはよく弾切れになる
金やアイテム回収の為仕方なく敵を倒してしまう
盾戦闘員と触手に囲まれた時は絶望的だった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679913528