【バイオRE:4雑談】他のシリーズ作品もやってみたい気持ちがある。

バイオハザードRE:4

RE2って難易度的にはRE4とおんなじ感じですか?
今、セールで安いから買ってみようかと思って。
re4は、ハードコアむちゃくちゃ時間かかってクリアしました。
原作の2はプレイした事ないです。

re4と違って落ちてる弾薬が固定だから無駄撃ちしまくってたら難しく感じるかもしれない
謎解きが結構あってアクション的な難しさは4の方が高いよ

ゲーム性がそもそも違う
とにかくRE2は戦うな逃げろってゲーム
一番最初のゾンビすら一体撃破にハンドガン10発使わされるゲーム

RE4とは違う部分が多いみたいですね。
なぜか2だけやった事ないので、試しに買ってみようと思います。
教えていただきありがとうございます!

RE2めっちゃ面白いからオススメだよ!

RE4の感覚でやると弾切れどころかすぐゾンビの餌やろうけど
そのやられ具合をまず楽しむゲームやから気長にな
多分まだRE2スレは生きとるはずやから、そこに聞けば先輩警官がケツ掘りながら教えてくれるやろ


RE2と3のみ照準絞るとクリ率ひるみ率のみならずダメージも1.5倍になるからそこは注意しよう
照準絞るとアタマか胴体に6発で倒せる(ただし序盤のHP半分ゾンビやごく一部のゾンビのみHPが倍近いタイプも居る)
ちなみにこの知識は作中には一切紹介はない(ロード中のランダムプチヒント集の中にはあったかも)
頭撃ちでクリが出たら残りHP関係なく即死するが通常ダメージは胸や腹と同じ 手足は部位破壊はあるがダメは小さくなる

少なくとも警察署のゾンビは出会った瞬間に1対1のうちに確殺推奨(基本皆殺し 1体につき7~8発ずつ消費なら足りる)

RE2は珍しくクリスモデルのサムライエッジが登場したな
だからどうしたと言えばそれまでだけど

今、Steamでre2とre3が997円で草
バイオ7なんて796円とか…

まじか買っておくか

RE2みたいに歩数のカウントほしいわ

久しぶりにRE2やったらめちゃくちゃ簡単に感じるな
今回プロでネコミミ取れれば過去作は楽だわ

作中のレオンの総移動距離どのくらいになるんだろ

なんか過去作にそういう実績あったよね
でもあれは歩数だったか?

RE2で14,000歩以内にクリアってのはあったね

re2やり始めたが糞ラゴがいない安心感がやばいな

7のミアパート、8のクリスパートみたいなのがなくて本当によかったわ
RE2のエイダ、シェリーや今回のアシュリーは許せるけど7.8のは周回しまくっても一度も楽しいと思えなかった

他キャラパートで一番つまらんかったのはRE2のシェリーだな
ただの隠れんぼだし

今Store見てたらRE2とRE3がセールで1500円弱になってたから前に売ってしまったけど買い直したわ
こんなセール中々ないんじゃないか

バイオはちょくちょくセールやってる印象あるわ

RE2、RE3って面白い?
7、ヴィレッジ、RE4はやってるのだが

RE4のボリュームを期待しなければ面白い
あとRE3の最高難易度のラスボスがクソなことと、
しょっちゅう追跡されるのがストレスじゃなければ

RE2だけでいいよ

バイオは基本セール価格で買うならどれも満足できる出来


Re4楽しかったからRe2もやってしまったけど
やっぱ4みたいに敵を倒して買い物できたりドロップがあるのっていいな

久しぶりにRE2とRE3やったけどすげぇサクサク動いてくれてエイムも合わせやすくて楽しい
RE4も同じくらいの操作感覚だったらもっと楽しいのに何故もっさりにしたのか謎

みんな意外とリアルでお金ないんだな
欲しいならセールとか関係なく買うわ俺は
セールまで絶対我慢なんて無理や

でも1本定価だと8000円くらいするからなあ
仕方ないと思う

本当に欲しいなら買うけど、おなじ時期に被ったソフトは後回しになるな
結果、やりそびれて安くなってからで良いってなるの結構あるよ
ポグワーツとかそう、RE2、ゴーストワイヤもそうだな
今回はゼルダのせいでホライゾンDLCは後回しになりそう

今、SteamでGWセールだからおすすめやぞ
バイオハザードHD REMASTER
バイオハザード0 HD REMASTER
は、両方とも1015円

7が無料だったからライブラリーには入れてあるけど、イーサンって誰?って感じだし一人称視点はやる気にならないな

食わず嫌いは損をするぞ
FFだって毎回主人公は新キャラなんだ
だまされたと思って家族になってこい

7は怖くて食事シーンから先は消した

7はかなり好きだな
終盤でわざわざいつものバイオハザードに戻ろうと無理しなくても十分面白かった
雑魚戦がつまらないくらいかな

一人称やるならもっと他のやるわってサイパン買ったな

8はTPS導入してからプレイした
FPSはどうも肌に合わない

6のCOOP普通に面白かったな

6好きで今でもちょいちょい触ってるわ
これまでのバイオシリーズで一番プレイ時間長いと思う
エーハンやり込みまくったし
9もアクション派手めだと嬉しいけどどうなんかね

5はゴリスを楽しむ(マーセ楽しい)
6はムービーゲーでストーリーを楽しめる(周回をする気にはなれない)
7はエヴリンを愛でるもの
8は城がピークだがベビーと戯れるのもなかなか

プロのクラウザー1戦目にフル強化したファイティングナイフ+鹿の角で挑んだが
4~5回刺したら即戦闘が終わった
やっぱりナイフの威力は大事

6はカメラワークもUIもゴミで動きもなんかモッサリしてて自分には合わなかったわ
QTEも含めた欠点全部改善されたRE6ならやってみたい

REを6まで作るのだとしたらジェイクの立場の救済と黒幕2人のクソみたいな動機、クリス編のヘリ筆頭に「これバイオハザードか?」ってなる要素の徹底廃止等々いろんなところを根本から変えてほしいね
色んなキャラが要所要所で交錯する構図とか素材はいいんだからある意味リメイクの恩恵を一番活かせるんじゃないかな

6マーセがアクションゲームとしては1番楽しい

4よりも派手で動き速くてアクション増えてるのに圧倒的不人気の6は何があかんかったんや…

ボタン押すのと敵がウザい

派手過ぎたのとQTEし過ぎた
原点の1(色々カツカツなサバイバル)に回帰すべきだった

QTE祭りとムービー祭りとドンパチすぎたのと操作性の悪さとカメラワークの悪さと(アプデ前)いちいち死体にけっつまずいたりコスプレイヤーの為にハーブをタブレットに変えたりプロデューサーのエイダんほっぷりが如実に出たり色々

4のQTEは連打以外はいいわ
オリジナル4の連打はプロだとかなり厳しいんだよな何度も死んだわ
しかもサラザール像は連打しながら別のQTE発生するしな

あの連打やけにシビアなんだよな
よく死んだわ

あれ今やれって言われたら当時以上に死にまくる自信しかないわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1682424894

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?