【バイオRE:4】マインスロアー、オリジナル版とかなり変わった。

バイオハザードRE:4

敵の怯みにくさや攻撃頻度の激しさ、ステルスキルの導入、マインスロアーの仕様変更等々を見るにメタルギアじゃなくてサイコブレイクに影響を受けてるなとは感じたが

マシピスはRE4の新規要素全てが敵に回ってるレベルで不遇よな
マインスロアーは元からマップ把握した上で的確にブチ込める人用だから空気になるのはしゃーないが

マシピスこそレーザーポインターが必要だった

SMGは寄生体のウネウネしてる部分に当てんのに重宝してるんだが俺異端なのか
HG何発か当てるよりダウンさせやすくね?

1発当たりの怯み値は初期ハンドガンと同等だから弾数使えばそらね
素材やナイフでケース圧迫しがちなのにわざわざマシピス持っとくかと言われたら…

俺はライフル使うかな…


特定用途に限って使えば普通に強いけど普段使いしようとすると色々問題が出るのがSMG

寄生体倒すのにわざわざマシピス選ぶ必要性が無いからな
素直にライフルかショットガンでいい

NG特典&DLC無しプロS+狙い
チェン姉妹でマイン打ってたら回収しない様にクランク触るの手間取って爆発して死んだw
籠城戦いい感じで突破したのに

昔のバイオ4で敵にホーミングしていくマインスロアー無かったっけ???

オリジナル版の3ならあるけど4はどうだったかな

4は3よりどぎつくホーミングしたよ90度近く右折した後60度くらい上昇したり

オリジナルバイオ4はマインスロアーを限定仕様にするとホーミング機能がつくぞ

マシンピストルは最強の武器やぞ、使ってないやつはあほ

みんなはネコミミを勘定に入れずに話をしてると思うんだが

姉妹のマインてちょい上の壁に撃てばクランクすんなり取れるしマインもしっかり爆発してくれなかったっけ

壁でもいいのかな?
電球にくっつけてる動画も見たけどマインふらふらしてエイム難しいからやめたんだ

俺はクランクからちょっと左にズレた絨毯と床の境目辺りに6発撃って右側からクランク取ってるわ
Lv2でも6発密集させてると何故か超ヒットで死ぬからありがたい

4のマインは限定解除でホーミング機能付いてた

原作マシピスは集団戦に犬に盾持ちにと万能で強かったよな
すぐ手に入るからハンドガン売っ払て愛用してたわ

でもマインって改造せず弾なくなったら売って買い直してたよな

それ普通に無駄だぞ、マイン弾のドロップ率はハンドガンの次くらいに高いグループじゃねえのってくらいにボロボロ落ちる
使えば使うほど落とすし、弾薬減った状態で集団を殲滅すれば一回で20~30発くらい溜まったりする

今後のアップデートか追加要素でホーミングマインさんが帰ってくるって信じてっから!
ボルトはリストラで

まぁ初周はストックなしのまま持ち歩きつつ弾たまったらたまに乱射するくらいかな サブマシンガン
ハンドガンと交互に消費すると良い感じに両方枯渇しないしな
特殊スコープ+2つ目のサブマは培養カプセル以外のリヘナラの奇生虫に乱射するくらい

正直マインの限定仕様とか邪魔だったし…
あれ敵には撃ち込まずに地面や壁に撃ち込んで地雷運用が基本だったからな


買値めっちゃ安いから要所でだけ使って売って買い直しがマインの基本

オリジナル4はマインスロアー買い直すやろ
ボス戦とかでリロードするけどそうじゃない場合はほとんど5発撃ちきって売却
難所もせいぜい1,2発リロードするくらい

スポット運用でピンポイント爆撃したいそれもアリだけど、改造で爆風が伸びるし
VRとRE4並行プレイした時はもうカチャコンカチャコン小気味よく乱射ヒャッハーして、ぽろぽろドロップしたのを拾うの爽快ループだった

確定吹き飛ばしのショットガン持つ場合はさすがにケース圧迫するが、持たないからゴリゴリよ

マイン弾って3発or5発ドロップで10発以上持ってるとドロップしなくなるしリロード運用してたらすぐ弾無くなるでしょ
2~30発貯めるってのも不可能ではないけどあんまり現実的ではない

性能改悪されておらず、VRならストックなしでも安定して、リロードもかっこいいレッド9
腰溜め撃ちができて、排莢もたまらんボルトアクションライフル
都度クソみたいな付替えモーションのない連速射マインスロワー
VR4三種の神器、パニッシャーもってCARシステムやるのも捨てがたいけど

だから撃ち尽くしてもすぐ落として補充できるから関係ねえんだわ
出し惜しみするほど損することになるのは、RE4でも続いているドロップ仕様だからな

オーバーキル気味に爆破させて回収よ、VRなら二丁持ちもできるから隙もない

マインボルトは無印のマインスロワーの方がよかったな

よかったっつーかマインスロアーは壊れ武器だから然るべき弱体化ではある

まいん使うには結局ボルトのために素材Lも使わされるのクソすね

それな
まぁボルト作るのはナイフだからまだいいけど
限定改造前は装弾数も少ないから
素材2種とナイフ、ボルトとマインのストックに常に圧迫されてマジで邪魔
…便利だから使ってるけどさぁ
正直言ってちょっとコレはやりすぎよ

無改造のまま使うならおもむろに床にボルト3本撃ち込みつつ本体売り買いしたら実質ボルト3本5000円で買える

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1682713278

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。