コメットパンチ覚えるやつ少なすぎ問題
まぁ…別にいいかってくらいの性能
正直アイヘあるならアイへのが強いし
なんで弱体化されたのか謎の技
俺とグロス以外だとピクシーとかルカリオぐらい?
お前覚えるのかよ
100 85が90 90は明らかに弱体化だよね
95 90ならまだ分かるんだが
鋼技ってなんか妙に弱いよね
まぁ攻撃より防御のタイプって感じのデザインだろうし
ポケGO破壊罪を背負った悲しき技
鋼技で強いの大体専用技
5世代でグロスって悪さしてたっけ?
こいつの全盛期は3~4世代だ
5世代のダブルはラティグロスボルトランドのイメージ持ってる
期待値的にアイヘとほぼ変わらないからクソ外しないアイヘで良くない?ってなる
メガグロスになるとコメット捨てて怯みも狙えるアイへ撃ってた方が良いってなるんだっけ
だいぶ足速くなるし硬い爪対象で威力も足りるからね…
命中不安の技は採用しない
威力100って数字が好きだったな
何でか分からないけどなんとなく120より気持ちがいい
鋼プレートコメバレいいよね
なんで地震は許されてるんですか
無効化されるタイプと特性があるというのがデカい
てっていこうせん
なんで外れるんですか?
でもルビサファでダイゴさんのグロスが撃ってきた時は見たこともない技でワクワクしたから…
当時のコメパンはかなり上位の強い技だったからな
5世代ダブルはクレセグロスよりクレセハッサムのが好きだったわ
エスパーも役に立たない技だらけなのがね
物理は言うに及ばず特殊も威力90命中100のサイキネじゃあ弱すぎる
ルミナコリジョンバラまいて欲しい
ルミナコリジョンくらいやらないと使われないエスパー技
鋼は防御面の耐性優秀なんだし攻撃性能は低くていいよ
ピッピが謎に覚えた時はワクワクしたけど良く考えたら別に要らねえなってなった
アイアンヘッドめっちゃひるむ
ハッサムにあげたい
要らない…
代わりにダブルパンツァーくれ…
ひるみは良くない文化
オラッ!エアスラオラッ!
万策尽きてひるみ狙いすんじゃねぇ!
単純に威力倍になるから突破口になるし
アイへが汎用鋼物理技として優秀過ぎる
アイアンヘッドは当たれば3割で相手を止めるのがでかいでかすぎる
めざ炎入れた特殊型が好きだった
デカヌチャンそのハンマーみんなに配らない?
命中100未満はよっぽど何か無いと使いたくない派だから嫌過ぎる
なのでダブルパンツァーをください
ジラーチにほしい
てんめぐで84%ひるみの完成だ
贅沢言わないからギアソーサーくらい配って欲しい
わざ名の都合上使えそうなやつが少ない…
コメパン調べたらジラーチも覚えるのね
ジラーチはアイヘを使わない理由がなさすぎてね…
外しもひるみもだけどクソみてェな追加効果やめてくれ
それで勝負決するの馬鹿でしょ
そこが楽しいんじゃあないか
専用技は強いの多いよね鋼
チャラ男さんゴールドラッシュお願いします!
ミラーショットとかマグネットボムとかの知名度低い鋼技
ミラーショットはクソ命中クソ威力で覚える奴も少ないから消えた
マグネットボムはクソ威力で覚える奴も少ないから消えた
まあヘビボンとジャイロ活かせるやつ多いからいいだろ
追加効果とか命中率の概念無くすと格上には絶対勝てなくなるからあった方が良い
速いポケモンほど発動機会に恵まれるから格の高いやつほど使いこなしてる!
そういう意味じゃなくてプレイヤーの腕の話では?
メガグロスは思念雪崩と合わせてひるみが便利だったな
SMあたりから専用技持ち多くなってきたけどXY以前の人たちにも何か欲しい
どんな状況でも3割の勝ち筋が残ってるのは強い
追加効果の勝敗は全然いいんだけど
命中85に2割で攻撃アップはちょっとオマケというのも憚られる頼りたくなさ
100 90でいいよね
でも自分が追い詰められたらその細い勝ち筋に縋るでしょ?
無限回復する相手にシャドーボール連打はしちゃう…
そういうのにならともかく受け出しで10%引いて瓦解するのはえぇ…ってなる
110 85でいいよ
その代わり攻撃上昇効果は消して
てつのこぶし+コメットパンチは今のところ0なんだっけか
でもゴウカザルやゴルーグに渡したところで別に使わないだろうしエビワラーはそもそも数値が足りない
一応フェアリー対策にはなるだろ
技スペ足りないだろうが
ギャグマンガの一コマで大袈裟すぎない?
嘗てはラティオスと双璧だった印象のグロス
ダブルで爆発してるだけでクソ強かった過去
ムーンフォースが3割で特攻下がるのクソすぎる
おんみつマントあるから多少は気が楽
ピクシーが覚えるのはそこそこ印象に残る