【SV】テラスタイプ強さランキングを作るとしたら?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

鋼やフェアリーのテラピースがなくなるわけだ

ドラゴンそこなの!?

ドラゴンが強いのはタイプじゃないから…

ノーマル高いな

ドラゴンは種族値の暴力が強い

地面が思ってたより低い

攻撃スカす方向だとあまり使われないからなあ
基本じしんのリーチ伸ばす用

ドラゴンにテラスしても得する事なんもない


毒はもうちょい高いと思ってた

エスパーがフェアリーの完全劣化なのどうにかならんか

上は攻防どっちにも使えるって感じだな
下は攻撃用オンリー感ある

エスパーは不一致のテラス見たことないな…

迷ったら元の弱点を半減以下で抑えられるやつをSAの中からどれかにしとけばいいやって感じ
B以下は明確な目的がないと選ばないわ

やっぱり無効タイプあるテラスはつえーや

2つ無効のあるゴーストと10個も耐性あって無効まで持ってる鋼はやっぱやべーわ

草は弱点多いけど耐性と打点がかみ合ってるからテラスでこそ強いって感じだ
弱点少なくて耐性と打点がかみ合ってるフェアリーはすごいことになってる

フェアリー単が強すぎる…

水そんな強いか!?

やっぱ居座るなら水かなって…
ディンルーもチオンジェンもキョジオーンもめっちゃ水になる…

まあ水は強いだろ
今の環境でテラス切らずにある程度以上の火力で水の弱点付いてくるヤツ少ないし

水はタイプとしては強いけどテラスなら他二つに比べて一段落ちるイメージある

ジバコが減って電気打点が物足りない感じになっちゃってるのか

ドラゴンポケモンはドラゴンであることが欠点だったのに

ノーマルはなんでこんなに高いの?

こんな高いのは意味不明だけどゴースト技をすかせるって一点だけの評価だと思われる


タイプ単体の評価じゃなくて今のSV環境での評価なんじゃない?
今の環境かくとう技撃ってくるやつそんなに居ないし

飛行もこんなもんなのか

でんきいわはともかくパオジアンとツツミがいるからなあ…

高火力電気と高火力草って意外といない…
いないっていうか環境的に出しにくい

リフストやウィップ持ったチオンジェンちょっとは出てくるかと思ったけど全然いない
やどりぎが強すぎるのが悪いのか

ひこうはじしんスカす用のはがねタイプにしてもあまり見なくなりつつあるな最近
カイリューはかなりいる

エスパーは抜群も半減も少なすぎる

四凶参戦がとどめすぎる…

水の高評価もパオジアンってやつが悪いんだ

エスパーはまだあくにいまひとつならなあ…
積んで積んでアシパ!みたいなのももうすっかり見かけなくなった

格闘に強くしたいならフェアリーでもゴーストでも飛行でも毒でもいいから
エスパーを選ぶ理由がマジで無い…

フェアリーやゴーストが多くて格闘の通りが悪い
→格闘が少ないからノーマルなら弱点を突かれない

虫は地面耐性が欲しいときたまに使う
上で出てるけど飛行だと氷弱点がそれなりのデメリットだから

エスパーとドラゴンも1ランク差があると思うんだが

炎もいつの間にか攻防一体の強タイプだよなぁ…


フェアリーそろそろ虫弱点にしない?

ノーマルは今作で一番強いポケモンが一番使ってるテラスだからだろう…

フェアリーに虫いまひとつなのかわいそうすぎる

ここから虫打点が強くなったらいよいよエスパーが死にそう

サーフゴーのテラスタイプ一生悩む
鋼も飛行もノーマルもどれも強い…

水もいいぞ!

対戦ゲーにおいて強い相手に弱いことは強みが無い以上の足枷だからな…

ノーマルが高い理由の半分くらいはムーミンみたいなやつの仕業だよ

サーフゴーにはテラスタイプ切らせないのが正解じゃね

下手したらゴーストが高い理由も半分ぐらいムーミンのせいなんだ

ゴーストと悪がインフレしてる中エスパーは置いていかれてる感凄い

いまだにどのタイミングでテラスタル切ればいいかわからない

切らずに勝つこともある…
切る頃には手遅れなこともある…

特にサーフゴーとか元のタイプが強いのは切ったせいで負けるのも切らなかったせいで負けるのも多くあって難しい…

一番使われてるエスパーがエルレイドとサーナイトというなんかおかしなことになってる

悪だけ準伝いるんだからエスパーが弱いのはしょうがないさ
エスパーも準伝来てからが本番よ

カプ系くるの?

いや内部データ無いっぽいし多分しばらく来ない…

準伝全員一線級なのすごいねカプみたい

エスパーに弱い新準伝が蔓延る環境になればワンチャン…どんなタイプにも言える願望だが…

かくとうならフェアリーでいいしどくならじめんなりはがねで見ればいい…
エスパーをどうしても引っ張り出す状況がなさすぎる…

すぐ上で言ってるみたいに攻撃面で見れば等倍範囲は広いし環境次第では結構イケるんだよエスパー
テラスタイプとしては一致以外じゃほぼ使わんよなうん

逆に考えれば今は虫にワンチャンある環境なんだよね
まあフェアリーテラスとか考えると恩恵を受けられるのはハッサムとガモスぐらいだけど…

テラスタルは基本2体目勝負の打ち合いで受けズラしするとこじゃない?
次点で一発目の対面の奇襲

エスパーは不一致キネシスやショックが採用されるぐらいに攻撃技としての価値は今までより上がってるんだけどな

そうなんだ
毒が強いの?

ショックは物防参照なのが重要で別にエスパーである必要ないから…

エスパーもドラゴンも種族値で暴力振るった奴らのせいでアンチタイプ入れられてそのままの奴

パラドと準伝来るまではかなり通り良かったんだけどなエスパー

フェアリーに抜群とってもいい気がするよエスパー
マジでタイプ的な戦力的個性がなさすぎる

テラスで常に択が生まれるのが無効タイプあると厄介なんだよね

まあ準伝来るまでクエスパトラがブイブイ言わせてたもんな

カミのショックは強いよね

フェアリーも地面技がもらえないとかポケモンが軽いからヘビーボンバーめっちゃ痛いとか弱い部分もあるよ
テラスフェアリーは最強のタイプかもしれん…

流石に次はミミドラパフゴーみたいな露骨に強いポケモンくれるはず…

クエスパトラは単エスパーだからこれぐらいいいだろ?
という開き直りを感じる…
加速バトンアシパだけでオンリーワンなのになんだその専用技は

エスパーは技の威力がうんちだからテラスしてもそんなに破壊力上がらないのが…

だからこうしてヤケクソみたいな技や特性を配る必要があったんですね

クレセリアが来たら変わるかな?
一応ヒスイ組だよね

エスパー捨てるのが強いって評価になりそう…

虫はセグレ意識しつつ地面耐性持ちたい時などに

虫テラスが氷+地面に強いならマンムーが来たら評価上がるかな?
マンムーがパルデアでやっていけるのかはちょっと分かんないけど

マンムーがそんな心配されるってパルデア怖すぎるだろ…

マンムーは良くも悪くも周りの環境に影響受けまくるタイプだから

ラッシャとかやばい奴いるからな…一撃技ないときつい…

SVはあんま対戦やってないから詳しくわからんけど
強ポケ弱ポケの格差云々はともかく駆け引きとしてはテラスタルは結構成功してるのかな

駆け引きとしては成功してると思うよ
「不利対面だけど相手はこのテラスがちらついてるはずだから…」とか考えること多くて楽しい
逆に負け筋も常に残るからどこまでケアするかの難易度は歴代1高いと思う

弱いとは全く思わないにしても炎がここまで評価高いのは意外だったな

耐性数がすごい多い上に技の通りが良いからな
鋼の次に耐性多いんだぜ?

鋼タイプに有利付くのは炎だけ説ある

半減しつつ弱点つけるの炎だけだからね

フェアリー鋼に半減とれるのでかいんだろうな

やけど無効のタイプ特性も普通にめちゃくちゃ強い

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