JPや本田やディージェイやマリーザがこれだけ強いならβの連中は弱体化一切必要なかったな
そもそもそれもパリィの練度が低い今だけだと思うけどな
ジェイミー弱体はちょっと理解できないな
ウメハラ 本田
GO1 本田
ストーム久保 本田
kubo 本田
ネモ JP
かずのこ JP
sako JP
ぷげら 本田
これがつっぱり大相撲2023ね
JPの弾は全部全体50以上だから見てからインパクトの価値ある
見てから飛びでもいい
弾がつえー言ってる人は多分画面端のおばけと棘連打の動きどころを知らないだけ
おばけガードして動こうとすると棘が当たるから棘ガードしてから動け
おばけって言い方可愛いなw
今はJPよりも本田やばい説が出てきてるね 頭突きガードさせて五分っぽいからずっと粘着出来るみたい 頭突して弱パンして頭突きしてみたいなループをずっとやられる
本田最強は絵面がヤバい
頭突きはガードしてもドライブゲージもりもり減るのが怖い
バーンアウトしたら百貫祭りが待ってるし
こんだけ突進強いならキャミィも反撃受けにくい突進にしてほしいでゴワス
コマンドでスパイラルは強すぎると思う
先にブランカ触ったら、強ロリ以外確反、強ロリは発生22でちゃんと考えてるなーって思ったけどそのあと本田触ったらたまげた
頭突きガードしたら距離が離れたらいいんだけど意図的に近くに落ちて攻め継続出来るように調整してるのが本田クソな原因だろう JPと本田という二大クソキャラが出てきてしまってる
本田はそれでも弾とマリーザに苦労してるっぽい
本田はスト5みたいに弱だけ確反受けないとかじゃダメだったんかね、とは思う
弱中強発生硬直一律はやりすぎ
どすこーいの聞き分けがめんどくさいのでいらない
ガード後の有利フレームは同じだけど硬直は違うぞ
頭突きパリィしようと意識割きすぎてラッシュちゃんこ立て続けに喰らったわ
突進技に確反あったら誰も使わん
ゲージ削りがなくてもやっぱり使わない
これらなくせって言ってるの単に使われて不快なだけだろ
ブランカは離れると文句をいい
本田は離れないと文句を言う
本田はゲーム中の説明で頭突きは反撃を受けないと明言されてるからな
なんかプロの半分くらいが本田とJPになってんなw
本田ファイターズ6ってまじ?
本田も日本出身だからJP
モダン本田ってどうなの?
ワンボタンで出せて嬉しい技あったっけ
JPは分からん殺ししてる部分が大きいけど本田は分かってても強い感じでやばい気がする
トッププレイヤーは本田使うなよw
すぐ弱くされちゃうじゃんw
本田と初めて当たったけど突進ジャストパリィとってもデカい反撃入らない?
補正強いよね
補正がキッツイ
プロ同士の試合で相撲して「でもプロなら対策するんやろ」って幻想を壊して欲しい
でも本田ミラーだとワンコマンドで対空無敵出せるからお互い頭突き打てないうんこ座りになるだけなんだな
本田、初日はクソ雑魚扱いされてたけど
強いのかよ
本田が弱いと言ってた奴の理由がプロが使ってない、というしょーもない理由だったからな
プロ連中が中々の割合でJP本田なのマジで草
他が真面目に素手で殴り合ってる中JPと本田だけ銃持ってるようなもんだし
わしの頭突きは大砲でごわす
本田が飛び回ってる絵面が既に面白いのでセーフ
カプコンてモダンとか言って初心者向けを謳ってるけど、本田とかいう昭和の遺物みたいなキャラいまだに消さないの謎だよな
頭突きやらヘッドプレスみたいに1つの技だけで勝てるのはスト2で終わりにしとけよ
格ゲー初心者がようやく慣れてきてランクマで頭突きしかしない本田に負けたらどう思うよ?
格ゲー初心者は本田使えってことだよ
言わせんなよ恥ずかしい
ググるだろうね
賢い人はそういう人向けの対策動画を作る
JPの弾を無視できる本田vs頭突きも百貫も当身とれるJP
熱くなってきたな
初日マノンつえーしてたプロが本田にボコられて本田触り始めるのは様式美だったよ
一億大会が本田とJPだらけならクソつまらん大会になりそう ときどは何選ぶんだろ
本田はみてからインパクトとパリィでいい
ガイルとjpあたりがまずい
本田にパリィしても結局頭突き1発分のダメージしか与えられないのほんまに
ジャストパリィ自体が半額なんだから全キャラ同じやぞ
だからインパクト確定させてくれーい
プロ帯だと本田は弱いような気がする
JPはテクニカルすぎて強く扱えるプロが多くなさそう
そのせいで対策されるとしんどそう
ストに限らず格ゲー全般に言えるけど投げの仕様についてもっと考えたほうがいいと思うけどな
プロレベルでも投げの繰り返しで体力半分持ってったり攻撃側の選択肢として強すぎる
こんなに投げ強いの令和産だとストだけじゃね
kofもギルティも投げキャラを別にするとそんなに強くないし
ギルティは代々投げ最強の択の一つだろ
発生フレームが早すぎるし投げぬけなんてあって無いような物
投げが決ったらそこからキャンセルかけてコンボも行ける
空投げすら対空で使ったりする
ストライブは弱体化したけどそれでもまだ強い
安心してください
JPは設置から投げで拾えてコンボに行けます!
ストライブとスト比べたらストの投げ択の強さは比べ物にならんだろ
ストの地上戦メインの設計だと投げ強くしないと崩せないから仕方ない
投げ弱くするならギルティやkofみたいに中段や低空攻撃増やさないといかんし、ゲーム性の限界じゃないか
本田の頭突きでパリィの練習したら難しすぎてワロタ
実戦だと頭突きからのすかし投げとラッシュ打撃とラッシュ投げの択も飛んでくるんやで
たまにありえないぐらい投げ抜けするやついるんだけどどうやってんの?
どっかで解説ある?
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1685835219