モダン操作って今なら評価変わった?【ストリートファイター6】

ストリートファイター6

過小評価されがち

ワンボタン対空は強いよ
俺はワンボタンでも出ないけど

過大評価もされてる気がする

ワンボタンですら対空出ないとかなり絶望感あるよね

簡単操作のようでムズイとこはムズくて俺はもうモダンのことがよく分からん…

アシコンから脱却して基礎コン覚えようとするとクラシックの方が簡単だったりして困る


モダンで増えた新人多すぎ凄すぎ

強さの前に頑張らなきゃいけない所は技術的にも割としんどいのにね
Day1で技とコンボ押せば出るんだって不条理を感じさせないだけでこんなに努力続けてくれるんだなあって

コンボとかコマンド入力すっ飛ばして
相手のやりたいこと読んだりこっちのやりたいこと読まれたりっていう対人の楽しい部分を味わうことでモチベ保てるってのは絶対ある
先に何があるのかわからないまま努力できる人間は早々いないよ

M本田の価値に気付いていればもっと圧巻できたのに

ワンボタンと言えど安易な中足ラッシュに無敵合わせられるのは偉い

道着使うようになってこいつの嫌らしさわかった

俺はおじだがコンボが苦手なのでモダンはありがたいしアシコンで戦えるキャラを好む

ワンボタン対空とはいうが設定されたボタンがコンボ用の中だったりするのが酷い罠だと思いました
キャラによってモダンの完成度が違いすぎる…!

完成度っていうか意図は何なの?みたいな要素もあるから単純に意味が分からん
酔っぱらいながら遊び半分で開発したって言われたら信じる

6月のシステムの調整に含まれてるかなあ

モダンJアシスト攻撃実装で全キャラに影響するシステム調整あります!!って言ってる可能性はそこそこ高いと思ってます

こうなった時どんな反響が起きるか

棒付いた箱がスペース圧迫してきついのでパッドでモダンやってる
ステップがスティックだと出ないので悩む

モュリ使ってるんだけどジャンプ攻撃だけどうにか両方使わせて欲しい

日本だと人が増えることが全員の利益になるよねってのが基本だけど
海外だとちょっと意外なぐらいモダンアンチ多いよね

海外まで情報探りに行かないから気にしたことなかったけど大会配信とかだと目に余るくらいのレベルなのかな

対空とリーサルミスが少なくなったおかげでだいぶ上手くなったように感じてる

モダンの方が強いキャラっているのかな

リリーだけはプロも大体モダンでいいって言ってる


主要な技が大体アシストボタン付きなのむずい

クソワンボタンで簡単なように見せかけて難しいけどちょっと弱い
下でパチャパチャしてる範囲ならいいが上で遊べると一気に害悪になる

モダンに文句言ってる人相当地上戦下手なんだろうなって思ってる

SA出ないマンなのでこいつから逃れられない

プロシーンでモダンが結果出してるんだったらなぁ

難しいけど強いとか簡単だけど底が浅いとかはあって良いと思うがなんでそこがそうなってるの?
みたいな意図不明な調整されてるモダンが結構居るんだよな…

アシストボタン押したり離したりしながらコンボするの大変そう

モンギじゃないとボルシチ決められる気しないよ

M側にSAある時に安易な弾とインパクトしない
めくりにならない前飛びしない
この二つ徹底されるだけで結構キツい

始めたばっかりのクラシックマンだけどむしろモダンの方が難しい…勝手にキャラがバーンアウトするし…

連打でOD出るとこを入力必殺技に変えよう!
って判断したり技入力しだしたらもう中級者なんだよな…

デメリットもちゃんとあっていつまでも連打だけじゃダメだってしてあるのはいいと思う
ただそれも格差あってなんだかなってなるけど

舞とザンギも大体モダンのイメージある

モリーでプラチナまで行った辺りでやめちゃった
どの格ゲーも長続きしないしあまり性に合わないんだろうなぁと

モリーはやること一生一緒で一番飽きるとは言われがちなのもあるかもね

モダンはあんまり研究もされてないしもしかしたらモダンの方が強いキャラもいるかもね

モダンはキャラによっては中段がないとかで崩しの起点が少ないとかあるよね
そういうキャラだとフレーム不利をとるよりは対空とかワンボタン弾抜けの恩恵もあるし対応したほうが強いなとなるんだけどモダン相手するの嫌いな人は対応されたことに文句言いがちな印象ある

腱鞘炎緩和目的でMに移行してみた
青子とカルル使ってたからなんとかいけるって話したら身内みんなCでいいやってなった

リリー本田ルーク辺りはモダンの方が評価高かったはず

Y1はモダンルークの評価高かったけど今もそうなんだ

モークの評価が高いのはなんでなの?

アシ大で大Pがしゃがんだ状態からノータイムで出せるところ
クラシックだと前大Pと後ろ大Pがあるから投げシケを大Pで狩るのが非現実的

伸ばそうと思うとクラシックより難しいことやらないといけない上に技も少ないし攻略情報も少ない

ルークはパニコンコンボ変わってモダンでも火力出るからな
中k小kとかそれなりに失ったモノも大きいけどモダンであるメリットの方が大きいという判断

リリーがモダン適正高いからちくしょう

プロのM評価をアテにしてない

あいつらはM持ち上げてた方が都合いいからな
本当にMがCと張るくらい強くなったら困るから

削られてる通常技がそこまで致命的じゃないのと立ち大Pがアシストボタン絡みで設定されてるから
しゃがんでたり前後移動しながらでも確実に出るのが今のルークの取る戦略に噛み合いまくってるのがモークの強み

利点がミスしにくいとかそういう方向性で逆に欠点が主要けん制技や崩し技が存在しない火力が低いとかだから
プレイヤーの力量に左右されまくる

モダンルークはクラシックルークより評価1段か0.5段だか上がるくらいには噛み合ってる

モダンで1900まで行ったから褒めてほしい

がんばったな!
キャラはなんだい?

春麗

むずいのにすごいな

だってやりこめばやりこむほど現状Cの方が発展性あるし…


初心者相手でも最低限試合になるから良いと思う