【スト6】ガイルの上級コンボのやつ難しすぎでは?

ガイルのコンボ上級2のJ大K立中Pからのジャストソニックがどうしても出ないんだけど
どのタイミングから溜めればいいかコツありませんか?

飛んだ瞬間からレバーは後ろに戻す
本当に一瞬でも上に入れれば飛ぶんだから

それだと溜め時間長くて普通のソニックになりません?

難しすぎる!
実戦では絶対出来ない…
アドバイスありがとうございます

コツは屈小Pからしっかり待って立小Kに繋げる感じです
早いとソニックに化けるので
頑張りましょう!

しゃがみ弱Pで待つのを意識したらちょっとずつ出るようになってきました!
ありがとうございます!


ほぼ同じ所でつまづいてる人居て草
お互い頑張ろう

1溜め63+小K中Pずらし押しで下溜めつつ立ち小Kとソニックが出てジャストサマーまでギリギリ繋がりますよ

パッド勢なんだけど基本スティック使って、ステップとかを十字キー使ってるんだけどやっぱり十字キー全振りの方がいい?

十字全振りが絶対良い

やっぱりそうよなー
十字キーだとどうしても昇竜コマンドとかが安定しなくて

ガイルのコンボトライアルの上級2にある
しゃがみ弱P→立ち弱K→ソニックブームがどうしても出来ないんだけど、やり方知ってる人居たら教えて欲しいですm(_ _)m

ソニックをN挟んで入力するように心がけでそのNの時に弱Kじゃね?
気持ち的には先行入力使って入れ込む感じで弱Kを確認しないでいい

立ち弱kを前弱kのイメージで打つ

ありがとうございます
難しそうだけど頑張ってみます

1溜め63+小K中Pずらし押しで下溜めつつ立ち小Kとソニックが出てジャストサマーまでギリギリ繋がりますよ

ガイルの上級2やっとできた!
ジャスト入力って文字通りコマンド成立とボタン入力が同時タイミングでジャスト判定になるのね
てっきり溜め時間で判定変わるのかと思ってたw

春麗使ってるけどJP,ガイル、DJのシューティングキャラにどうしていいか全くわからん
対策でどうにかなるのかこれ

歩き早いんだから地道に前詰めていけばいいよ

ガイルのリバスピ、ビリーカーンの棒くらい長いやないか

一時期ガイルつえーつえーって言ってたが
蓋を開けてみると強いのは強いが1強にすら程遠くそこまでじゃねえな
キャラの練度上がり対策が進むと更に差は縮みそう

レバーだと、ガイルのブレイド入力しづらくない?ホリのボタンパッド試してみようかな。

ワールドツアーのガイル、サマソでルンバまっぷたつにしててワロタ
モータルコンバットできるやんこいつ

マジか!
早くガイルからサマソを教わりにいくわルンバはくっそウザいしw

ガイルガイル騒がれると思ってたらそれ以上にイカれたぶっ壊れキャラが出るとはおもわなんだ

ガイルダルシムブランカ本田JPとか初心者帯じゃ一切おらんやつらだな
モダンザンギはたまにおるけど

ガイルのソニックどしたらええんやろか
自分ルークなんやがパリィしても結局ゲージ減るし、sa弾抜けしかないんやろか。

マリーザ待ちガイル完全に詰んどるな
ガイル側通常技一切振る必要無いわ
ファランクス全然機能しなくなる

マリーザの攻撃モーション全部トロいよね

DJは技は揃ってんだけど肝心のエアスラは弱がフェイントだから弾キャラとしちゃそこまで強くなさそう
ガイル戦おもんない

インファイターのキンバリーから無敵削除してガイルから削除しないは不公平感じますね

サマソは5も思ったけど判定が糞強いから無敵削除されてもあまり困らなそう…

ガイルはちょっと弱くするとスト4みたいにダルシムにまったく勝てなくなるから調整が難しい

5のザンギやサガットあたりはダルシムに全然勝てないから別にいいんじゃね?

マリーザはいずれモダンとかガイルとかに勝てなくなる 全部の技モーションがトロいから見てから反応される


というかガイル全然弱くなってねーじゃねーか
結局開幕からEXサマーパナせるし

見た目気にしないけど強いキャラが言い→JP、DJ
最強はやだけど強いキャラ→ルーク、マリーザ、ガイル
道着系がいい→ケン
簡単で強い女キャラがいい→ジュリ、マリーザ
シコりたい→お好きなキャラ

特に使いたいキャラ決めてないならこんな感じで選ぶといいかも

女キャラにマリーザがいるとちょっと笑ってしまう
いや確かに女キャラではあるんだが

ガイルなんでこれでナーフないの?ありえないだろ

たくさんナーフされた後だぞ我慢しろ!

なんだかんだでおまえらタメキャラ嫌いだよな、ガイルもほとんど見ないぞ

このゲーム性で遠距離キャラが最強は無いから将来的にお咎めされるだろうけどね
ガイルに至っては接近戦も戦えるじゃねーか

現状で最強キャラのやつなんか絶対弱体されるし今4番目くらいに強い奴をウメは選びそうメタ読みで

それだとガチでガイルな気がするな
現状だとJP>>>>>>DJ、マリーザの次あたりがガイルとかジュリな印象だわ
まあマリーザは対策進めば案外何とかなるのかもしれんけど

キンバリーの2~3ステップすっとばした弱体化見てると気に入らないキャラは無茶苦茶にしそう
セットプレイと当て身同時に没収しろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1685835219