【スト6】ずっとガイル使ってる人の評価。

ストリートファイター6

ガイルは強そうだけど
実際の所キャンセルかかる技が少なくて窮屈

ソニックや牽制の足技は全てインパクトと噛み合うとキャンセル効かず即死
なので画面見ずにぶんぶん振る事は許されない

キャンセル効いて痛いのが4強Pと2中P
これで殴り合うならリュウのが良くね?となる
しかもリュウの2中K等に差し返しとして使うとどちらもスカるので
足払いには痛いお仕置きが存在しない

前後に歩いてニーバズで微調整しながらソニック撃って
対空は通常技で落としてという極めて地味な戦い方してる

ルークやケン、マノンやマリーザの超絶リターン持ちに1発食らっただけで全てひっくり返されるのを見せ付けられる度に
ガイルはダメなんじゃないかと思う

対空もインパクトも返すのは全部手動
自動で返してくれる訳じゃない
一回噛み合えば簡単に轢き殺せる雑魚
そう思う位には辛いキャラだからキャラ替えしようと思うわ

自分が一番強いと思うキャラを使おうとする心意気が偉い

ガイルダイヤだけど
差し返しは大足タゲコンサマーしてるわ

へー、リュウに試してみたら
おいおいこんな遠くで中足振るリュウ居らんやろみたいな距離でも
3強K繋がってサマソ行けるんやね

ちょっとガイルのモチベ上がったわ


画面見ずに振ることが許されない
っていうのはおかしい
牽制に勝つためのインパクトはブッパなんだから、ガイルが画面見てようが見てまいが何も変わらない
単純にブッパしてくる相手には気持ちよく牽制を振れないってだけ
これは全キャラ変わらないし、ガイルにもキャンセルの効くコンパクトな技はある

適当に牽制振ってるだけでブッパインパクトを強要できるんなら普通に神キャラだよ

多分このゲームでインパクトぶっぱに一番弱いのガイルだと思う

6大K振りに行ったら死ぬから困る

ワールドツアーってメインだけ追ったら何時間で終わる?
今8時間位でガイル出てきたとこなんだけど正直だるい

アホが強さ調整したルークガイルジュリの3強はさっさとナーフしてもろて

マゴさんはジュリは飛び道具がきついから最強からは一段落ちるって言ってたぞ

DJはなんかガイル以上にガイルしてる気がする

ガイル、DJに弾打ち勝てないのギャグすぎる

ルークとガイル相手は明確な対策が無いな
こいつは不利キャラいないだろ

SFL参加者も言ってるが
ルークガイルは万能性も強いよね
別にどのキャラ相手きても困らない

ガイルってJPキツくないの?

JPはルークやガイルに比べて安定性が無いからそいつらに比べると1枚落ちるという評価になってる

キャラランクトップじゃないから~とかじゃなくてこいつが強いと冷えるんだよ

最強じゃないからいいという問題ではないよ
このキャラコンセプトだと中堅以下の性能にしとかないとまずい


マゴがずっとガイル叩いてるがそこまで叩くほどガイルの強さ異常か?
ザンギとかきついだろうが5からのことだし
ザンギがきついのはガイルだけじゃないしな

ガイルもソニックブームからワープできるようにしたほうがいい

ガイル難しくて折れそう
他のキャラならもう少し早く上に上がれてそうなんだがガイルはMAXは高いはずなんだ…

ガイルはソニックの隙を増やせ
マジでインパクト当たらん

ウメハラって5のときは格ゲー界がつまらなくならないように
最強キャラを避けてるところあったからな
胴着キャラが得意なウメハラはルーク使えば間違いなく強いのい
ルーク使いが大量にいるからか使わなかったし6でも使わないと思う
それと5は最後の1年ガイルの弱体化食らったというのもある

リュウとガイルって戦い方が地味すぎるよな

ガイル通常技で有利つかないけど強いの?

ガイルは絶対強い
スト4の弱いガイル見てるからあの性能は確実に強い
飛んで落とすが基本的な性能であのフレームなら弱いはないだろ

ダルシムはもはやガイル以外は全員不利まである

ガイルの方が有利だろ
あの通常技は差し替えせるし、球の回転力で勝てるし、近づいたらガイルの方が強いじゃん

やっぱり見ただけで理不尽さがないと弱いと思うわ
ガイルはそれを感じる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1686288458

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。