【ディアブロ4】氷はフロストノヴァで粉砕する。

ディアブロ4

ソサはコア以外で無駄なマナ使わずコア特化意識すりゃ強い
アイスシャード、フロストノヴァがお手軽に強い

氷はシャードもだけどノヴァもやばいよな

ノヴァを打つ
敵は死ぬ

凍った瞬間にオートシャードが全部ぶち抜くからね

なんか普通に氷属性好きで始めたらとんでもないぶっ壊れで、なんかやるせない
個人的には、弱いけど大器晩成タイプが好きなんだが

エンチャント、シャードは鉄板として、もう一つは何がいいんだろう
ファイアアーマーとかかね

そりゃあファイボルトに決まってますがな

そこアイスボルト取っちゃってるんだよなぁ
アイスボルトないとノヴァ打てない時に凍結させられなくない?

過剰かもしれんけどファイアボールで殲滅力上げてるわ

フロストノヴァをストレスなく使うにはCDRどれくらい必要なんだろ
アイスシャード始めたのはいいもののマナ足りない、CD全く追いつかないで滅茶弱い…


雷ソサと氷ソサどっちが敷居低いんだろ
ナイトメアの6~7あたりをメインに回ってんだけど氷だとマナ足りないし雷だと火力なさすぎて辛い…
みんなはナイトメア上がりたての頃はどうしてた?

氷だけどひたすらフロストノヴァorディープ→アイスシャード→逃げてマナ回復するまで待機の繰り返しや
最近雷やりたいなと思ったけど火力不足なのか

やっぱそういう戦い方になるしかないのかぁ
雷はCDR詰まないとアークペチペチがメインになってきついかも…

ソサはマナ回復のレジェ拾わないと話にならん

CT使ったらマナ回復と炎上させたらマナ回復つけてるけど持たなねぇ…

雷はユニークに火力が左右される幅が大きくて氷に鞍替えした
自分の場合は氷でマナ回復のレジェンダリーは持ってないがやれてる
多分雷でも装備ちゃんとしてれば大丈夫そう

氷でマナ回復なんてあったのか
それはもってないなぁ

シャード貫通とフロストノヴァストック+1のユニーク手に入れてから氷炎ソサでの雑魚殲滅が爆速になって楽しい

フロストノヴァを脆弱じゃなくてマナ回復にすれば枯渇時間を減らせる
ディープフリーズにすれば終わる頃にはマナ全回復で他のクールダウンも半減されてるからある程度やること多い時間が来る

フロストノヴァを2回打てるやつあると枯渇時間減らせる
クールダウンは長くなるけど2回使い切る頃にはディープフリーズ
クリティカル率が低くても連発してれば帯電は3個くらいは常にある
帯電の攻撃も加わってるからストーリー終わってないならこれだけで最後まで行ける

ライトニングの利点は単体なら自分とボスに跳ね返るから威力は出しやすい

氷ソサ複数人でパーティ組んだらクソ強いな
みんなでフロストノヴァずっと使えるの強すぎる

ソサの炎にロマン感じたい
持ってるレジェの関係で氷ソサだけど
エンチャファイアボールでフロストノヴァしたときの雑魚一掃は爽快すぎる

フロストのバーをで倒すと短縮するっていうのこれ誤訳だよな
フロストノヴァにダメージはねえだろうと疑問に思ってたけど、フロストのバーで凍結させてる敵を倒すとって書かないとこれ混乱するよな

アイスシャードとファイアボールエンチャいいな
敵集団に突っ込んでフロストノヴァ撃つと一瞬で殲滅できて楽しい


ファイアボールエンチャ気持ち良すぎるよね
雑魚集団戦はフロストノヴァでいい

ビルドの問題かも
攻撃っぽいのばっかりじゃなくてある程度効果噛み合ってるのとったほうがいい
あとはレジェ装備の効果いいの持ってるならそれ中心に組むとか

ビルドや装備色々試したけど、、、
同じ職業のlv17で簡単にクリアできた精霊解放すら出来ませんでした。
できることは低いレベルの方が楽なおかなぁって。。

ある程度軸にできそうなレジェ拾えてないとしんどいのかなぁ
自分は今ソサで進んでるけどなんとかなってるな
アイスシャード主軸でレジェもそれに合うの使ってる
雑魚は上でもあるエンチャファイアボールのフロストノヴァで粉砕や

杖の障壁中ダメ44%アップとアミュのノヴァ1回増えるけどリキャスト23%延びるよが呪いの装備になってる

フロストノヴァの効果がヒュドラでも発動するとか最強やんって思ったけど
こいつ全然発動しないな

ソロのほうが楽なのは氷ソサくらいか
集まってくれるからノヴァいれやすいし

俺のソサ子ちゃんフロストノヴァ+チェインで凍結爆発連鎖
ちょっと古いのしか無くてマナ枯渇してるけど今は打ち放題

氷の強さ知ると他ビルド馬鹿らしくなるぞ
ユニーク3つ集めたら集団の中に入ってノヴァ1発シャード1発撃つだけで勝手に反射して全部溶ける

火ソサラも強いぞ!レジェンドヒュドラ2組召喚とレジェンドメテオでずっと俺のターンで数千ダメージ連発しながら、スキルエンチャントで5秒置きくらいにフロストノヴァ発動
2組ヒドラがリジェネ役にもなってくれる

守護でCT必要スキル使っても障壁が一切でないんだけどバグかな
ソサだけどノヴァブレイドテレポートアーマー試したけど障壁出ない

それ俺も気になってた
何の障壁も出ないし、スキルの上にある効果の一覧にも何も出てこないから機能してないのかなと思う
バグっぽいから今はあえて他のにポイント使った方がいいかもね

ソサに限界を感じたからサブキャラ作ったけどレベル上げだるいな一生囁きかよ

ソサレベルいくつ?

70↑
T40すら無理
モブ多すぎてノヴァしきれないしシャードは足止まるから近づかれて終わりだしダンジョンギミックにも対応出来ない
狭い部屋に死ぬほど敵沸く時もスキルCTが間に合わなくて終わり


ソサ62トーメントの王者の死で祖霊装備集めてるけど
フレイムシールドで突っ込んでノヴァシャードで瞬殺してテレポートで逃げるクソプレイしてる
初キャラがこんなプレイでいいのか

ハクスラ始めてでどれくらいの状態が強いと言われるのか感覚が分からないけど
フロストノヴァ→アイスシャードだけはさすがに強い部類でいいよね?
レベル10上程度のエリートなら一瞬で消し飛ぶし

フロストノヴァ
アイスシャード
アイスアーマー
アイスブレイド
ディープフリーズ
フロストボルト
開幕アーマーとブレイド、近づいてノヴァ→シャードでマナ切れたらボルトでマナ稼ぎっていう立ち回りだけどマナ切れたらもうどうしようもないよ

ディープフリーズとアイスブレイドをテレポートとフレイムシールドにして
スキルの「守護」でクールダウンを使うと障壁を貼れるようして
更にこの3つのレジェンダリ効果で大分変わらないかな?

クールダウン使うとマナが回復してアイスシャードの威力も上がるから
アイスシャード意外のスキルは全部アイスシャードの補助みたいな感じで使ってる
とにかくクールダウン連発してマナ確保と障壁を貼って攻撃力も上げてアイスシャード連打

アドバイスありがとう
ブレイドを変えるとなるとエンチャはシャードとノヴァかな?フレイムシールドのエンチャが保険にはなりそうだけど
レジェスキルは下2つが無いからそれを引く事から始めないと駄目そうだ

エンチャはアイスシャードとファイアボルトにしてる
ファイアボルトはエンチャにしか使わないから1ポイント振るだけでいいよ
ファイアボルトをエンチャに入れてこれを発動させる

レジェスキルは全部古文書にあるよ
装備狙いでもいいけど古文書取ってきた方が早い

古文書はまだ全エリア踏破してないから見つからないけど南の方だろうきっと
ファイアボルトと燃え上がる心で2~4ポイント必要だけどアイスアーマーのレベルや他パッシブ削るしかないな
早く鯖復帰してほしい

古文書はコレクションの一覧からピン刺せば場所分かるはず
あと自分は防御系スキルは基本的に1しか振ってない

俺もほぼ同じ考えというかビルド構成だけどフロストボルト入れてない
マナ使うのはシャードのみで他全部クールダウン系

ディープフリーズはCT長いけど回復と他クールダウン半減ある上に凍結あるから俺のビルドだと最高なんだよね

フロストノヴァ
アイスシャード
アイスアーマー
フレイムシールド
ディープ
テレポート

実は自分もフロストボルトは入れてなくてアイスブレイドにしてる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1686363318

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。