【ディアブロ4】ネクロの構成教えてほしい。

ディアブロ4

ネクロの構成難しいわ
ユニークの効果がゴミすぎる
さっさと祖霊まで行った方がいいか

ワイのLv62根黒を紹介してやろう

スケルトンはリーパー死体生成
コールドメイジは精髄回復
ゴーレムは血で被ダメ15%減
スケルトン6体、スケルトンメイジ6体、ゴーレムの大家族だぜ。

左クリック 病害
右クリック 衰弱
Aキー スケルトン召喚
Sキー 死体爆破
Dキー 死者の軍勢(奥義)
Fキー ゴーレム召喚
~あとは関連スキルに振る

骨槍だと連発に限りがあってイマイチ、ボーンストームだと10秒で切れるからイマイチ、死体爆破をシャドウダメージにしても破壊力がイマイチ。

病害にしたら継続ダメージ入れてくれるから良くなった。エリートが抑圧をかけてこようが遠くから病害が打てて殺せるんだわ。装備はもちろん、闇と継続と奥義のダメージを特化させてる。


しかも、死体爆破&コールドメイジ6体が冷気弾を打つ度に精髄が溜まるから、右クリックの病害がほぼ打ち放題になる。

モンスターが遅いかかって来たら、まず右クリックの衰弱。すかさず病害を浴びせて死体を作り、そのまま死体爆破の不浄な瘴気で昇天よ。

ぜんぶレジェ装備で恩恵がいろいろついてるからナイトメアのワールドボスでも超余裕。パラゴンレベル上げが捗る。これだけの大家族はゲーム内でも見たことねーよ。マジ強えぞ。

~ただし、爆破瘴気にしてるから真っ黒になって敵も死体も分からなくなる。
しかし、スケルトンウォリアーは上のヘルスバーを表示させてるから敵に張り付いてるのは分かる。

あとは病害と爆破を交互にやるんだが、ここでコツを発見したんよ。

いちいちスキルボタンをカチカチクリックするんではなく、スキルボタンを押しっぱにして敵の周りをなぞるだけで、死体があれば爆破してくれることを発見したんだw

死者の軍勢強いの?使ったことないけどクールタイム長すぎる

強いよ。もちろん装備とパラゴンの恩恵ありで。

へぇそうなんだ
レジェンド装備でブラッドウェーブ強化するやつ二個でとんでもない火力出せたんだけどクールダウン長すぎてやめた
血オーブ回収でクールタイム短縮構成にしても長すぎて苦痛だった

エリートと雑魚が多すぎる時と、ダンジョンボスで軍勢使ってるよ。ワールドボスもだけど。
とにかく死体を精製してくれれば良いんだ。

ネクロマンサー
ユニーク幸運の一撃でミニオンが追加9000の爆発ダメージと闇スキル氷属性化、死体爆破小手装備して、スキル操作は死体爆破のみ。あとはミニオンにタゲ指定で血の基本スキル。
アビリティは奥義も取らずただひたすら闇とミニオン強化系を全取得。基本の血は強化選んでる。地味に生存率上がる。
パラゴン、グリフはスケルトン強化。
装備は全部5強化で宝石開けて嵌める。
レジェは敵の数で回復、ミニオン強化系、闇強化系。
装備OPは回復系も入れてる。トーメントで死ににくくなった。

片手鎌のユニークほしいわ。

ミニオンが爆発してくれるユニークって籠手なん?

ネクロどう足掻いてもトーメントだと眷属がすぐ溶けるし火力も出ない
眷属型は無理なん?ネクロの個性なくなるけど

捨てた方が良いっぽいけどパラゴンボードでワンチャンらしい

ネクロって、残滓たるエライアスの攻撃耐えられるの?
レベル57だからかもしれんがワンパンだから事故ったら死ぬんだが

耐性か防御上げたらいける?

盾持たないと紙だよ
持っても紙だよ

エリクサー使え


一応ブラッドミストを使えば全ての攻撃避けれるよ
クールダウンないときついけど

正直ミニオン型が弱いならネクロやる意味ないんだよなぁ
別のクラスにすればよかった

挑発すら効かないよなボス
ネクロのゴーレムガン無視…

弱くてもネクロ以外は考えられんし
トーメントでも骨とゴーレムでなんとかなってるしなぁ
回復量が100%超えると障壁発生のユニークは必須にはなるけど

ネクロってゴーレム単騎ビルドが主流なん?
うちは14人PTでワラワラやってるけど、骨ビルドも楽しいぞ

ネクロは激しい操作を求められない利点はある
配信者のローグ見た範囲だけど、めっちゃ激しく動いて回避も真面目にやってた。あの動きは俺にはできないわ。

ネクロが好きなら強い弱いなどの情報で自分の使うクラスが左右されるような人の意見は聞くべきじゃない
貫き通せ

3のネクロは強すぎた
いや不死身だった

ネクロちゃんと装備とパラゴンでミニオン育てれば
トーメントでも簡単に溶けたりしないんだが一体どんなビルド運用してんだ
強くても生贄にして似非ソーサラープレイはしたくない

どのサイトでもボーンスピアばっかおすすめされてるからミニオンメインのビルド見せて欲しいです

ネクロはタイマンがヤバい
昔の作品は本人は何もしなくても放置で勝利できたのに

ネクロマンサーだけで100レベにしてグリフやスキル色々扱うのに100時間はかかるわ😊

むしろそれが100時間で終わるかすら怪しいわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1686554283

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?