【スト6】操作の遅延ってどんなものなの?

ストリートファイター6

これPC勢とPS勢はサーバー分けた方が良くね?CPUグラボメモリマシマシPCの遅延無しモニターフレーム重視設定相手に勝てる気がしないんだが
インパクト見えるか見えないかのギリギリのラインが遅延なんだよなあ

クロスOFFにするだけで良くね?

マッチング設定でオフにできるんじゃ?

PS4+遅延テレビのおまえだけじゃね?

7800X3Dと4070 TiとM.2のしょぼい自作PCだけど十分だぞ

ツイッターに遅延関連出てたけど、ps5が一番遅延少なかったぞ
ps4は使ってる奴が悪いレベルっすわ


遅延差拾ってきたわ

Win11:58.1ms(PC性能により可変)
PS5 :57.4ms
箱X :58.3ms
箱S :55.6ms
PS4 :70.3ms
PS4P :71.9ms

ここにモニター差も合わさったらまぁ結構な差になるな

そういうのはソースごと載せて欲しい

箱が一番速いのか箱って性能はやっぱすごいんだな

XSSのアセットがほぼほぼPS4レベルだから軽い可能性はある
なんならロードも早い

でも、どちらかというと、PC版ですら誤差レベルの差しかないあたり
PCとXBOXとPS5は同じラインで遅延を揃えられてるって考えるべき

PC版は恐らく遅延を入れられてるし、XSSは単純に調整漏れとかで早いだけの可能性高いぞ

これ裏技だけどPS4(PS5)の人はインパクト返せない人多いな
だから相手のプラットフォームでインパクト撃つ量変えると勝率上がる

スト5の時もPS4は中段立てない人多かったのに近い
今回は遅延の差があんまり無いみたいだけどやっぱり通り良いわ

ロールバックで遅延軽減とは言えフレームスキップするから
気持ち早めにガードしないと喰らう場面が多い

ネット対戦中の画面中央の上にラグらしき数字が出るけど、分かる人教えてくれ。

D:1F R:2F P:132ms

みたいな表記の意味はなに?

ちなみにこの数字はsakoさんとソニフォの10先の動画から拾った数字。
アメリカシアトルと日本での熱帯らしい。

Dは遅延
Rはロールバック
Pはping

高いpc買い揃えて遅延積まれるのってどんな気持ち?

リリー1位の人見てたらキャラ対とジャストパリィめちゃくちゃ上手いしコマンドだから火力高いのな
いずれににしても限りなく遅延レスの環境で超反応しないと無理そう😱

それリリーじゃなくても強い人じゃん


いつものようにPS5は入力遅延酷過ぎですか?やるならPC一択ですかね。やりたいけど高級PC買うほどお金に余裕ないから今回も見送りかなー

今回は差がほぼ無いよ

120HzモニタまでPCと五分
PCの240とかなら差が出る

このゲームで60以上のfpsで描画するメリットあるの?
対戦中は60フレーム固定だけど遅延が減るとかいう奴?

モニタに信号を送るタイミングが0.5Fぶん早くなるから遅延が減るという仕組みらしいが所詮0.5F

ゲー厶とモニターの60fpsが完璧に重なってたらそうだが、違う処理をしているので当然ズレる
ズレると描画が間に合わない瞬間が生まれる

みんなインパクトよく返せるな
オレ反応できない
上のレスでPS4+家庭用テレビ論外とあったけどマジ?

ザンギの中pをカウンターの時だけタゲコン発動させられるくらいには、
反応できて喜んでいたんだけど

PS4はそもそも遅延があるけどそれだけならそこまで致命的ではない、家庭用テレビはゲームモード的なのなければ体感できるレベルで遅延するから格ゲーに使うのはやめとけ

テレビにゲームモードなかった
でもこれ使うしかない

やれることはまだある
5とだいぶ違う起き攻めのタイミングをつかんだり、
5時代から苦手な画面端攻めを向上させるんや

レベル8 CPUと戦いまくって超反応とエスパーを身につければ勝てる

がんばれ!

俺も反応できないよ、しかもPC&モニターで
マノン使ってるから投げ狙ったら勝手に潰してる事が多いし
インパクトを意識したことがない、というか意識しなくて済むからマノン使ってる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1686638271


新着記事

【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。