【スト6】ガイルの強さ普通くらいで落ち着いた印象。

ストリートファイター6

ガイルの対空弱くね?
俺が使う2大pはことごとく相打ちするし中kは当たらないしサマーは直上落ちないんだけど
DJの対空分けろよ

2大パンチは元々相打ち覚悟の技ぞ

βの時は最強最強騒がれたガイルの空気っぷりよ
間違っても弱いとは思えないがみんなDJに行ってしまったのか

結構もがれてるからなぁ

ガイル、djあたりは適当にインパクトパナすと結構あたる

ガイル超必だけモダンにしたい

俺もワンボタンSAだけ設定したいわ
そこだけモダン羨ましい

それと引き換えに複数の通常技を失うバランス調整となっております

モダンは4Fの2LP使えなくされてるの何気にひどいと思う

技何個か捥いでいいならいいよ


ガイル本当にtier最上位なんかな
使用者少ないしやりこんでるプロもあんまいないけど
インパクトに弱いのきつくない?

プロは知らんが
一般人にとっては5から最強クラスのゴミだな

評価が一変する可能性があるのは春麗ガイルくらいじゃないか
どうせひぐちガイルは強いだろうからガイルはSだろうけど

ガイルは強い言われてるのに一変したら弱いことになっちゃうんだけど

ガイル実戦値出てないから
ルークとかに比べれば下がる可能性あると思うよ

みんな「この性能はさすがに強いでしょー」
って感覚でつけてる
あと数少ないから対策できてなくてランクマで負けやすかったり

ガイルは柔道あるしギルティギアのレイヴンみたいなハメできるし火力もリーチもあるから楽しいぞ

そもそも今回のゲームスピードなら弱ソニおいかける王道ムーヴだけでもつええよ

このゲームの玉、ガイル以外弱いし
パリィするかジュリには飛び蹴りあるから波動なんて怖くて撃てない
ラッシュの殴り合いでこけた方が負け

いやいやいや…
全体的に見てどう考えても弾が強いゲームだろうに
弾に有効な手段ない下位キャラとか地獄よ

ジュリのシックウセンは予めジャンプしてないと間に合わないし前ジャンプからしか出せないんで波動撃ってたら良いなで飛んでくる様なら
前歩き昇龍食らわせてやれ

ガイル数こそ少ないけど当たったときのだめだろこのキャラ感すごい

弾1はどう考えてもガイルだが

弾1はガイルなのは認めるがガイルって他がなんか微妙
どこもティア評価めちゃくちゃ高いのにプロでガイル選ぶ人が少ない
本田より少ないんじゃないかってぐらい少ないのからも微妙さが漂ってる

ガイルの玉は遅いし判定でかいから垂直飛ぼうとかわそうとするとひっかかる
パリィすると5のスキルソニック用意しだしたり玉の後ろから歩いてきてたり
サマソの距離がおかしいからそもそも手足届かない距離ですら飛べないっていうね
ルークの玉なんてパリィか前飛びでいい判定一瞬だし
4fの長さとタゲコンからの柔道、出しきってもノーゲージ必殺でノーリスクなのとか何とかしろ


ガイルはウメハラしか触ることが許されてないからね
仮に触っても王と比べられちゃうから古参は触れない
ウメハラ忖度ガイル
ケンやらが下がったらガイルが増えまくるよ
まだ一月経ってもないし金かかるタイミングじゃない

王とか呼んでるやつマジで気持ち悪いし死んで欲しい

ガイルは最終的にAに落ちそう
単にβテストの印象がまだ残ってるだけで、そこまでの邪悪さは感じないんだけどなぁ
とにかくマゴさんはナックルドゥのリプレイ見てガイルSだって言ってるけどほんまか?

まぁ俺は雑魚だから分からんけど

まごのガイル評価はあてにならん
心からのガイル嫌いで一生ガイル弱体化の政治やってるだろ

ガイルはウメハラも使ってみて即強すぎて今急ぎ使わなくていいって判定
さこも延々強すぎる言ってるレベル
1強ではないけどそれくらいにはやばい

最新の評価では扱いずらいと言ってあまり使ってない
ケンが楽しくて仕方がないみたいな感じ

ガイルそんなに強いのか
レアキャラになりつつ有るから全然分からん

ガイル戦がおもんないのはガチ

DJの評価上がったな
プロでDJをメインキャラにしそうな勢いの人も増えた
プロでメインに選ぶのはルークとDJが2強かも
ガイルはヒグチぐらい?

ガイルの立ち中Kがソバットに化けるので使うのやめた
4or6中Kでソバット出せるようにした屑は辞任しろどっちか片方でいいだろ

ガイルはドライブラッシュ4弱Kで時かけ少女ゴッコをするのが楽しい
ネタと思いきやプロも使うスキップガイル

ガイルは強いけどやってること変わらないのでプロ少ないとか言ってる人いたけど
ルークも変わらないけど多いよね
ガイルは難しくて簡単なルークに逃げてるかそんなに強くないのかもな

ガイルの話題皆無だし
ガイル使ってるプロも一人しか居ないし
ホンマにこいつ言うほど強いんかと

ガイルは牽制がなんぼのキャラなのに牽制に使う技が全てインパクト打たれたら終わるのがな~
インパクト打たれる前にソニックでゲージ削れってことなんだろうがこれが中々上手くいかない


ガイルは強いでしょ
そもそもガイル使いのプロがウメとひぐちしかいなくてウメがケンやってるから目立たないだけ
SFLでひぐちが無双すれば変わってくる

ガイル使いだったナックルが無双してるから
ひぐちもスト6出遅れてるのに結構勝ててるし

Mガイル6強Kが削除されてて草生える
これと打撃の択で大ダメージ狙うキャラだろがと

通常技重要だからガイルはモダンノメリットかなり薄いよな
コマンドも元々簡単だし簡易弱体コマンドいらねえわ・・・リバスピないとかアホかと

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1686638271

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。